HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 痒い赤いポツポツ

痒い赤いポツポツ

2012.7.22 07:04    0 5

質問者: にゃんこさん(36歳)

数日前より、太ももを中心に赤いポツポツした湿疹みたいなものが出てきて困っています。
とても痒くて、かきこわしてしまい、透明の汁?のようなものが出てきて 血がでての繰り返しです。
その範囲が広がってきて、腕、おなか、おしり、背中と体中かゆくてたまりません。
こんなこと初めてで、皮膚科にも行きましたが虫刺されでしょう、と相手にされませんでした。
蕁麻疹?にしても、もう一週間くらいでているし、心当たりも全くありません…。
授乳中で、赤ちゃんとお風呂にも入りうつらないか心配です。
くすりもあまり使用したくありません。
我慢していたら治るでしょうか?
同じような経験されたかたおられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別の皮膚科に行ってみましょう。

2012.7.22 18:53 17

じゃがりこ(27歳)

帯状疱疹では?
だったら赤ちゃんにうつるのでお風呂は危険ですよ~!

2012.7.22 20:35 14

おさる(28歳)

皮膚科を受診した時、患部はどんな状態でしたか??

一番酷い状態の時に写メやデジカメで画像に残しておいて、診察時に先生に見せると良いですよ。

別の皮膚科を受診してみては??

2012.7.22 21:49 13

ウサギ(31歳)

私は毎年5月~10月頃できます。皮膚科に行ったら 「皮膚が弱い人でなる方が多い、汗の塩分や空気中の弱毒菌に反応している」と言われました。私は飲み薬とオイラックスを貰いました。薬は授乳中でも大丈夫と言われましたが、飲んでいません。痒くなってきたらオイラックスを塗布したり、ムヒを塗布したりしています。
帯状ほうしん なら痛みが出てきますのですぐにわかりますよ。

2012.7.22 23:05 14

私もです(36歳)

大人があまりなることはありませんがトビヒではないですか?
虫刺されなどを掻き壊したところに細菌感染したことで色々な場所に湿疹がでてきます。トビヒは細菌感染なので赤ちゃんに傷・虫刺され湿疹があれば移る可能性はあります。

トビヒの治療は抗生剤とステロイド入りの軟膏と抗生剤の内服です。

他の皮膚科に受診して相談してみてくださいm(_ _)m

2012.7.23 15:17 13

う~ん(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top