HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 未熟卵、空砲・・・転院さ...

未熟卵、空砲・・・転院されたことがある方のお話が聞きたいです。

2012.7.22 11:05    0 2

質問者: みなみさん(32歳)

二年前から高度治療に入り、先日7回目の採卵でしたが
結果は成熟卵は一つだけであとは超未熟卵(GV)のみ3つでした。今はこれから結果を待っている所です。
ずっと低刺激系クリニックです。
前回の採卵では空砲が多かったので
フェマーラと弱い注射でしたが、結局育たず途中HMG注射
されました。いつもはクロミッドとフォルモリン注射やHMG注射です。前回空砲が多かったので
フェマーラになった
みたいです。
いつも見えている卵胞より取れる数が少ないです
(E2も2000超えたときも空砲だらけでした・・)し、
未熟卵や空砲がすごく多いです。結局移植できるのは
一個だけ。今まで4回しか移植をしたことが
ありません。卵の質が年齢の割に悪すぎるんだなというのは素人ながらわかっています。鍼灸も一年ほど続けましたが効果は・・?
3度目の移植が終わった時に着床障害があることもわかり、その対処をして、
4度目の移植で人生で初めて着床反応がありましたが、
残念ながら化学流産でした。それは未熟卵から胚盤胞になった
ものだったのです。初めてそこで反応があったので
もう少し今の病院で頑張ろうと思い返したのですが、
いつも採卵の時点でつまづいてしまっています。

高刺激で強い誘発やHCGを使って、
卵取れなくなってしまったらっていう思いも
あり、なかなか転院に踏み切ることができません。
32歳でAMHは22、23なので、同年代と比べると
卵巣年齢は低めですが、高刺激してみる価値は
あるのか。。やってみないとわからないのは
重々承知しているのですが、転院して高刺激をやってから、やっぱりと思って、
今の病院に戻るってことは
難しいようです。(先生すごく厳しいです)
今の病院は未熟卵を培養していただけるし、体の
負担も少ないけど、刺激を強くしたら成熟卵がとれてくるのか・・返って空砲が多くなってしまうのか・・
本当に堂々めぐりです。
最近では本当に採卵回数が増えていくたびに
心が悲鳴をあげている感じがしています。
もういっそ諦めた方がいいのか。。。でもやっぱり
一人でいいから授かりたい気持ちです。
同じような方いらっしゃったら、転院を経験された
方などお話を聞かせていただきたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誘発方法があっていないのか、他に原因があるのかもしれませんね。。

>転院して高刺激をやってから今の病院に戻るってことは 難しいようです。(先生すごく厳しいです)

今の先生には「お休みしたい。」と告げるのはどうでしょうか?この場合、今までの治療経過を紹介状にしていただけないので、それはそれで残念ですが…。

私なら…
・まず病院には「来周期はお休みしたい。」と伝えつつ、別の病院を探す。先生や誘発方法に納得できそうなら…紹介状(治療経過を記した文書)が必要か尋ねてみる。
・必要ないなら、そのまま転院。
・必要なら、腹をくくって、貰うものもらって、転院する。電話だけでもいいかもしれないです。

別の病院に行くときは、今までの経緯を分かる限り整理したメモを作って持参すると良いと思います。

私も空胞ありましたので、スレ主さんがとても頑張ってらっしゃるな。と思いました。スレ主さんにはまだ時間があります。これは最高の味方です。挫けず頑張ってくださいね。

2012.7.24 14:12 12

良いことが訪れますように。(秘密)

良いことが訪れますように。さんへ
温かなメッセージありがとうございます。本当に嬉しかったです。
先日受精確認に行ってきましたが、また受精できません
でした。やはり厳しい・・・と思ってしまいました。
初めての体外受精からずっと同じ先生に診てもらって
いるため、やはりセカンドオピニオンというか
他の病院の先生だと見解も違ってくるだろうし、
後で後悔しないためにも勇気の一歩を踏み出さないと
いけませんよね。
まだ心が落ち着いていないため、休みますとは言ってない
のですが、心が固まり次第、すぐにでも転院しようと
思います。今からでも
今までの経緯をすべて紙に書いていこうと思います。
主人も転院してみたら方法云々よりも少し緊張はして
しまうかもしれないが、気分を変えられていいんではないか、
精神的にいいのでは?と賛成してくれています。
お金は本当にかかるけど、今の時間を大切にして、
前を向いていこうと思います。
本当にありがとうございました!!



2012.7.25 17:23 5

みなみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top