HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 漢方薬の副作用について

漢方薬の副作用について

2012.7.23 14:01    0 2

質問者: mariさん(35歳)

いつもこちらのサイトでは勉強させて頂いております。

今周期から妊娠率を上げるべく、漢方薬を飲み始めました。血流を良くし冷えを改善するものや便秘改善や不眠症に効くものなど5種類がブレンドされたものです。

それらの症状は大分改善されたような気がするのですが、高温期がいつもより0.1~0.2度ほど低いのです。(というか安定しない状態。)

高温期が安定しないと本末転倒なのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
飲むのは止めた方が良いでしょうか?

もちろん病院にも確認したのですが、うやむやな回答だったので、もし副作用だとしたら飲むのをやめようと思っております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、不妊に効くという漢方薬を数種類飲んでいました。私の場合、漢方を飲み始めてから基礎体温がガタガタになってしまいました。
薬剤師さんに相談すると、最初はそういう事はよくあると言われたので3ケ月程様子をみました。
でも3ヶ月過ぎても基礎体温が乱れたままだったし、何より漢方の値段も結構高かったので止めてしまいました。
止めてから基礎体温も正常に戻ったので、私には合わなかったのかなって思っています。
ただ漢方はすぐには結果が出ないので、3ヶ月位は様子をみてもいいかもしれません。。。

2012.7.23 15:49 14

豆乳(38歳)

豆乳さん、
お返事頂き、ありがとうございます。

基礎体温以外のものについては大分改善されてきたように思いますので、せっかくですし、おっしゃるようにもうしばらく続けてみたいと思います。

2012.7.25 16:57 9

mari(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top