HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > パートを続けていて大丈夫...

パートを続けていて大丈夫でしょうか

2012.7.23 14:30    0 7

質問者: eryさん(31歳)

はじめまして。こんにちわ。
来月32歳で不妊治療1年、多嚢胞性卵巣と診断されて今はタイミング法で通院してます。

私は今、午前から16時までくらいのスポーツジムのインストラクターのパートをしています。まだ初めて2か月です。

この時間帯はお年寄りが多く、ストイックにトレーニングされてる方は少ないです。

仕事内容は主にマシンの説明。
低温期はあんまり気にならないのですが、高温期(特に後半)は腹筋のマシンを教える時はものすごい抵抗があります。
マシンを使う優しい腹筋から、フリーウウェイトの下腹部にすごいきく腹筋まで様々なのですが、大丈夫なのでしょうか。。。

実は今周期初めて化学流産しました。
高温期5日目くらいからお腹の痛みと違和感がずっとあって、今回は違うと確信してました。
この違和感を抱えながらの腹筋指導はきつかったです。
とても不安でした。
化学流産は受精卵側が原因であることが多く、パートが理由ではないと信じているのですが初めての陽性反応だったのでとても悲しく、今でも少し引きずっています。

面接の時に治療の事を言えばよかったのですが、子供の事を聞かれなかったので言えずじまいです。

高温期の連日の腹筋運動。。。。
大丈夫でしょうか??
辞めることも考えた方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パートを始めて2ヶ月とありますが、積極的に赤ちゃんが欲しい人が選ぶ仕事じゃないと思うのですが…

本気で赤ちゃん欲しいんですか?
妊娠初期は一番安静にするべきです。
日常生活での軽い運動くらいなら気になりませんが、わざわざジムでマシンで腹筋ですよね?

もしものことがあったとき後悔するから、私ならやめます。

2012.7.23 17:14 20

から(26歳)

実際、腹筋運動が妊娠に影響がどのくらいあるのかわかりませんが、主さんが心配で、今回の科学的流産が仕事のせいだと感じているなら、辞めたらどうですか?

そんな心配しながら仕事を続けるのは余計なストレスになるし、インストラクター以外にも仕事はありますよね?
治療しながら、治療のマイナスにしかならない仕事を続ける意味ってあります?

2012.7.23 17:18 14

ゆな(35歳)

私もずっと子供がほしくてでもなかなか授からないのでパートに出てました。

生理がこないのと高温気、胸の張りがいつもの生理前よりも続いた事からもしやと思い、すぐに検査薬をしたかったのですが、過去に科学流産したために、もう少し日がたってからにしようと我慢してました。
その間のパートはあなたと同じ様に気が気でなかったです(>_<)

物流だったので重たい物を持ったりする仕事だったんですがまだ周りには何も言えないし腰を痛めてると言ってフォローしてもらってました。

数日後、検査薬にて陽性が出たんですが、これもまた早めに行ってもまだ何もエコーに写らないと聞いてたので数日耐えてました。

そして初めて産婦人科に行き妊娠が発覚しその日にパートをすぱっと辞めました。
職場のみなさんには突然辞めて申し訳なかったですが赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思い辞めました。
主さんも今回妊娠されてるといいですね!!

腹筋とかはあまりよくないと思います。なんとか切り抜けて下さい!

2012.7.24 00:27 14

ひまわり(29歳)

からさんお返事ありがとうございます。
治療休憩中に受けた面接だったにしろ、この仕事を甘く見てたというか、深く考えずに面接を受けたことすごく反省してます。

自分にも負担をかけ、パート先にも迷惑をかけてしまいますもんね。
本当に反省です。。。。

からさんの言葉が刺さりました。「本気で赤ちゃんが欲しいのか。。。」
私も後悔したくないので辞める方向でパート先と話ししたいと思います。

2012.7.24 07:35 12

ery(31歳)

ゆなさんお返事ありがとうございます。
そうですよね。お金以外なんのプラスにもならないパート。
やってる意味がわからないですよね。
パート先にもすごく迷惑をかけてしまうし、本当私最低です。
パート先にもちゃんと話して、辞める方向でいこうと思います。

2012.7.24 07:40 15

ery(31歳)

ひまわりさんお返事ありがとうございます。
そしてご懐妊おめでとうございます!

経験談を聞かせていただいて本当にありがとうございました。
私の場合はパートが同じ時間に2人しかおらずフォローしてもらう事もできません。しかも腹筋ができないインストラクターなんていないも同然です。。。
自分の考えが浅はかだったと毎日反省です。

上の人としっかり話して辞める方向で考えたいと思います。

私もひまわりさんに続けるようにしっかり妊活します!!
元気なベビちゃんを産んでくださいね♪

2012.7.24 07:48 9

ery(31歳)

私は、朝の10時から夜の8時まで美容師なので一日中冷房ガンガンの場所で立ち仕事をしています。
先日も顕微授精&胚盤胞移植したばかりです。
今高温期真っ最中なんですが、シャンプー時はかなり腹筋使う感じです。

これまでも治療中も、特に深く考える事無くジムでけっこうなウエイトトレーニングしてました。

体質にもよるとは思いますが、私はジムでのトレーニングへ通い始めてからの方が体調はかなりいいです。
ホルモン値も基礎体温も、先生から褒められる程に。

クリニックの先生には、移植後のジム通いは全然大丈夫ですよ!って言われました。

ですので、移植翌日以外は普通にトレーニングしてます。

インストラクターをされる位なら弱くはないと思うのですが、eryさんは身体は弱い方ですか?

私は元々同年代の人よりかなり体力はある方だと思うので、あまり気にしないですが、普段運動とかされない方なら、不安になるようなお仕事でしたらお辞めになられてはどうですか?

マラソンや、バレーボール等の激しい競技は別ですが、身体はある程度動かしていた方が、気も紛れますし、代謝も良くなって良いと思いますよ。

2012.7.25 17:56 9

みー(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page