HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 好中球が少ないと言われま...

好中球が少ないと言われました。同じ経験者の方いますか?

2012.7.23 19:25    0 2

質問者: はたさん(31歳)

2ヶ月の息子が17日から夏風邪で入院中です。先日、こちらでスレを立てお返事をくださった方ありがとうございます。
今日の炎症所見もマイナスになり、退院出来るとのことでしたが、好中球が少ないとのことで、木曜日に再び採血になりました。ウイルス感染後の一時的なものの可能性もあるといわれましたが、調べれば調べるほど恐ろしい病気で涙が止まりません。主治医の先生にも全て分からない事は質問しましたが、あとは採血しだいです。今回は風邪を引いた歳、きちんと好中球は正常に上昇していました。みなさま一時的な好中球減少だったもしくは、好中球減少の診断がついたなど経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも、風邪を引いた時に血液検査をしたら好中球が少ないと言われて、泣きそうになりました。何か病気を持って生まれてしまったのかなと、しかし小さいあかちゃんは風邪を引いたりすると好中球が下がるらしいですよ。風邪が治ればまた上がると言われ、二回目の血液検査をドキドキしながら待ち、本当に上がって居たんで安心しました。色々、心配が尽きません。

2012.7.23 20:06 7

匿(32歳)

匿さんお返事をありがとうございます。心配されたと思います。まさに今の私です。質問ですが追加の採血は1度ですか?また近くの小児科で見つけてもらいましたか?

うちは次の検査がよくても、一応数ヶ月先にも採血はするそうなんです。可哀想な事をしてしまいました。

2012.7.24 09:37 8

はた(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page