HOME > 質問広場 > くらし > 下着屋に…

下着屋に…

2012.7.23 20:11    0 28

質問者: トリンプさん(29歳)

愚痴です。

不愉快でした。
下着屋で下着を選んでいたら、隣に旦那連れの奥さんと小さい子供が。
その一家だけならまだしも、隣で他人の女性(私)が見ているのに。
べつに私をいやらしい目で見ているとか、そんな事を言っているんじゃないです。
ただ、ちょっとは遠慮したら?と思うのです。
嫌だったので離れたんですが、奥さんが試着に入ったというのにまだそこに居るんです。
しかも子供が商品をひっぱり出してはラックにかけて(グチャグチャに)を繰り返して遊んでいるのに「○○〜」と名前だけぼそぼそ言って見てるだけ。
私はそこに置いてある下着が欲しかったし、さっさと試着して帰りたかったので、またそこに行ったんです。でもどかない…。
店内には私以外にもお客さんが居ました。
下着屋に男性だけでもエッ?なのに、更には子供も野放し状態で。(だからなおさらイライラしたんですが)
言おうかと思ったんです。のどまで出かかったんですが、やめときました。
非常識じゃないですか?
一緒に選びたい方もいるでしょうから男性は立入禁止!とまで言わないにしろ、他の女性が近くにいるときは遠慮しなよと思うのです。
どう思いますか?

ちなみに今までの彼氏、今の旦那、女性の下着屋には「入れないよ恥ずかしい」と言っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのご主人の注意の仕方などは問題あるとは思いますが、主さんもちょっと自意識過剰気味ではないですか?

別にそのご主人があなたの事をいやらしい目で見てたわけではないんだし、そこまで不愉快にならなきゃいけない理由がわかりません。

2012.7.23 21:17 41

なな(31歳)

わかります!!!
私も旦那連れや彼氏連れで下着屋に入ってくる、空気読めない
バカは大嫌いです!!!

2012.7.23 21:24 65

ゴーヤ(35歳)

私も下着屋に男がいたらいやです
子連れなら親父が外に連れ出せと思います

女性の下着うりばに男性の店員がいないということは嫌な女性が多いからでは?と思います

以前カップルで下着売り場にいて一緒に選んでいた男がいました。買う気失せます
私は必ず試着するので売り場に男がいるだけで不愉快です

2012.7.23 21:25 45

匿名(28歳)

同意見!男性の心理として、「入れない、入りにくい」のが普通ですよね。以前テーマパークで清掃の仕事をしていたのですが、たまに授乳室に家族で入ってるお客様が居ました。男性の人がいるから入れないなど他のお客様からのクレームも度々ある為、こちらも注意を促していました。内心「注意されなきゃわからない事かな、そばにくっついてなきゃ授乳も出来ないの?」と思っていました。授乳室は明らかに駄目ですが下着屋さんは難しい所ですよね‥でも店員さんに、買い物がし辛い旨をそれとなく伝えてみても良かったと思いますよ。

2012.7.23 21:32 24

PJ(36歳)

うちの主人は下着売り場は来ないです。

私が下着見てる時は違う所に子供と行ってます。

やはり嫌みたいですよ。
うちは1人目の時産婦人科で待合室にいるのも嫌だったようです。

ただ時代が変わったとしか言いようないです。
そういうの一緒に選びたいのでしょうね。

主さんは間違ってはないけど、店員も注意できないだろうし、もし私ならどうしても嫌なら、その下着は次回にまわします

2012.7.23 21:41 12

あかり(32歳)

私も同感です。
今までの彼氏やもちろ旦那も恥ずかしくって中に入れないって言ってました。
旦那なんか少し離れた場所で待ってるぐらいです。

どうして女性の下着売場まで入ってくれのか信じられません。
一緒に下着売場に入ってくる男性に聞いてみたいぐらいです。

2012.7.23 22:03 28

あず(34歳)

カップルで見ているのいますよね~
家族連れは初めて聞きました。でもまぁ普通かな。

主さんは男性がいることが嫌?子供がいることが嫌?
マナーの悪いファミリーってどこにでかけてもたまにいますよね。

ちなみにうちの旦那もお店には入りません。

2012.7.23 22:43 5

なめたけ(35歳)

非常識と言って良いのかは分からないんですが、私も主さん派の考えです。

お母さんはレジ待ち中で、離れた所でお父さんは抱っこした子供に何か言いながら買わないブラを見せてました。最悪だったので出ましたよ。しかも若くてドキュンな親ではなく、真面目そうな30代後半くらいの親だったので更に残念でした。気持ち悪い

店員が男性のお店もありますよね。だから売り場に男性がダメ×とハッキリ言えない自分がいます。

私は平気ですが水着売場にもダメって人いますよね。

下着売場が平気な男性って路チュウ(言い方古いかな)や電車でイチャイチャとか、彼女のバッグを平気で持つ脳の人達と一緒だろうな〜なんて偏見ですが、そんな目で見てます。

2012.7.23 23:16 16

熱くカタル(31歳)

うーん、別に気にならないです。
じろじろ見られてるなら、そりゃ気になるし気分悪いですけど。
男性1人でウロウロしてるわけでもなく、奥さまといらっしゃってるんですよね?
そんなに気になります?
他の女性がいるときは遠慮しろって…そんなこと言ってたらなかなかお店に入れないような。

2012.7.23 23:31 38

ワコール(31歳)

私も『え?』と思う派です。
うちの主人も恥ずかしがって一緒には入って見ませんね~。
服や靴を一緒に選ぶ感覚なのでしょうか?

下着だけでなく、全般にそんな方はおられますよね。
口だけで『ダメよ~』と注意し直さず帰ったり。
ちなみに販売員してます。
汚しても何しても買わされる事がないと思っているからだと思います。そんな人に限って『新しいのはないですか?』と言ってきます。

私が子供の頃は『触らない!』と注意されたものです。
まぁ、そんな方ばかりではないですけどね、目についてしまいますよね。

2012.7.24 00:12 16

パンチ(34歳)

分かります。

下着屋専門店や下着コーナーに夫?彼氏連れの女性の方たまに居ますね。

女性の下着コーナーですので外してもらえませんか?っと言ったら~お前、店員なのかっと逆ギレされたことがあります。

他にもおじさんが奥さんの隣でマネキンの下着脱がせている所を見た時は声が出ませんでした。

ドン引きです。

意識している訳ではありませんが・・・普通に考えてどうなの?って思います。

試着もするのに(試着室なんだけど)目の前に居たら神経疑いますね。

夫は下着見たいんけどって言ったら買い物終わったら電話してっと別行動します。

2012.7.24 00:20 32

シナモン(29歳)

店側が「男性入店禁止」にしていないなら仕方ないですよね。
私もどちらかというと嫌ですが、主人の下着を一人で買いに行く事もあるので、それをダメだと言われると困ります。
ピーチジョンなんかは「どうぞ男性も来て下さい!」と堂々と言っていますしね。
カップルで下着を選んでいるのを何度も見ました。
下着屋に入れない男性はいやらしい目で見てる、平気で入れる人はいやらしい目では見ていないって事ですかねぇ?

2012.7.24 00:29 13

みんみん(33歳)

私は昔から全く気にならない派ですね。
主さんと同じ方が多いんでしょうけど、私はカップルとか居ても気にせず自分のを選べますね。私がマイペースなのかも(^o^;

2012.7.24 00:37 37

ミッフィー(39歳)

女性の付き添いで…なら気にならないです。
もちろん男性一人で来ていたら『え?』と思いますが。
気にならないって人は少数なんですね(^_^;)

私はどちらかと言うと旦那の好み(色や柄)を買いたい派なので、旦那が居たら一緒に選びたいです。
でもウチの旦那も恥ずかしい気持ちがあるのか、店には入らず少し離れたところで待ってます。

男性用下着売り場には女性は堂々と入っていけるのに、変な話ですよね(^_^;)

2012.7.24 07:00 28

私は(28歳)

主人は性格なのか仕事柄(看護師)なのか下着売場について来ても平気なようです。
一度、私が生理痛がひどくて動けなかったときはでコンビニでナプキンを買ってきてくれました。
ホントに気にしない男性っているんですよ。
なので奥さんの方が気を使うようにしないとですね。

ただ、私は下着は殆ど通販なので下着売場に行くことはないですが...。

2012.7.24 07:14 15

はるる(36歳)

その状態であればまったく気になりません。
子供が何か手につくところをいじるのは下着に限ったことではありません。食品売り場のものなんてもっと悲惨でラップに穴開いたり果物に指ギューって押してても親がたしなめるだけっていうことよく見ます。そういう品は買いません。それと同じで子供が触ったものは避けます。

男性がいるっていうことも、よほど変態でなければまったく気になりません。それが若かろうが大人だろうが。
気恥ずかしい気持ちはとっても理解できます。確かにこれから下着を買おうとしてるのであれば、その男性はこの下着買うんだーって思うかもしれませんが、知り合いでもないし誰かもわかんないし、気が利かない人間はどこにでもいます。また薬局の生理用品売り場もそうですが男性立ち入り禁止などしたら、もしも女性が何らかの事情があって来れない場合男性がかわって購入できなくなります。
いまのところ買ったことはありませんが夫は、生理用品はもしものことがあったら買うからメーカーとか教えておいてね、と言ってくれています。なのでもし生理用品買っている男性がいてもなんとも思いませんし、むしろ事情あるんだろうな買いにくいだろうに・・と思います。でも気持ちはどこか応援しています。

2012.7.24 07:28 19

安物(39歳)

私はさんへ。
マニアじゃない限り男性の下着に女はムラムラしないですからね(笑)だから男性の下着売り場に女がいても違和感無いんじゃないでしょうか?

ちなみに私は店内で買う商品を持ち歩いてる姿を見られるだけでも嫌です。これも自意識過剰と言われたらおしまいですけどね。

2012.7.24 07:35 14

横(秘密)

横になってしまいますが...。

女性は男性用下着を見てもムラムラしないからとのご意見がありますが、男性だってきわどい下着等買いたいときにその前に女性がいたら買いにくいんじゃないかなぁと思います。

ホントに横ですみません。

2012.7.24 08:33 16

横横(35歳)

最近、男性連れを多く見ますが、私は不快には思いません。

選んでいるところをジロジロ見られたりしたら不快です。

でも、これは男性だけでなく女性に見られても不快です。

下着売場に限らず、マナーが悪いお客さんでなければ気になりません。

2012.7.24 08:36 17

しん(秘密)

私も嫌です。
ただ、100歩譲って人気のない店内でカップルならまだ許せる。
一緒に選びたいのかなーって思うし。

でもファミリーは論外!!
父親と子供は外で待ってればいいのに、入ってくる意味がわかりません。ファミリーで母親の下着を選びたいなんて気持ち悪い。

店内男性禁止、男性出入可、と店舗を分けてほしいですね。

2012.7.24 09:24 15

男性禁止にしてほしい(25歳)

私は全く気にならないです。

旦那が彼氏だった頃、一緒に選んでもらったことがあります。

旦那は下着や水着を嫌らしい目で見ません。ただの下着でしょ?って言ってます。中学生じゃないし、下着で興奮なんかしないって言ってました。
ちなみに、露出度が高い服を来た女性などが歩いていても目で追うようなこともしませんね。

最近は、下着屋さんにカップルで行くのは普通になって来ていると思いますよ。

意識し過ぎではないでしょうか

2012.7.24 09:41 26

主婦(30歳)

狭い売り場で自分の見たい商品の前にいられたら、邪魔だなとは思います。
混雑していないお店で、遠い所にいればそんなに気にならないです。

2012.7.24 10:29 8

匿名(秘密)

私は気になりません。
でもうちの旦那は一応外にいます。
昨日ドラッグストアでナプキンを選んでいたら
旦那違うとこ行きました。
ナプキン売り場も気を使うみたいですね。
そんなこと知らないからこの前買ってきて貰ったけど
いやらしい感情がなくてもやっぱり男の人がいない方がいい場面てあるのかなと思いました

2012.7.24 11:20 5

産後(27歳)

通路が狭くて邪魔です。
中には他の女性が持ってるものをジロジロ見てる男性もいます。
下着なんて繊細なレースとか多いし、子どもが汚い手で触るのは特に不愉快です。

2012.7.24 11:54 17

不愉快ですよ〜(秘密)

男性にも、女性に見られずに買いたいものはありますよね。
買うにしても、借りるにしても、できるだけ女性の目を気にせず
見たいものが男性にもあると思います。

でも、そういうものでも誰に見られようが平気!
堂々とそういうコーナーに行くし、買う(借りる)という男性もいますよね

だから、気にする・気にしないは人それぞれだと思います。
ですが、女性の下着売り場は通路も広くないですし、
採寸する場合もあるし、あまり男性にはウロウロしてほしくない
場所ですよね。子供が商品をベタベタと触っているのも、
あまりいい気持ちはしません。

男性が気が利かなくて、空気が読めていないなら
連れの女性が場の空気を察してあげないとダメだと思います。

違う話になりますが、産婦人科に付添いで来る男性も
増えていますが、妊婦さんがいっぱいいるのにソファーに座って
ふんぞり返って携帯いじってる男性は、すごく不快に思います。
妊婦さんに席を譲る気もないのかな?って。

2012.7.24 13:36 13

とも(33歳)

分かります!嫌ですよね!
別の女性が近くにいたならなおさら男性は配慮すべきです。というか、そういう場合は奥さんが気を使っても良いような…

いますよね。授乳室の入り口ソファーで用もないのにドカッと座ってあきらかに邪魔なパパさん。ホントに邪魔。オムツを替えるのにも入りにくい!

いつも奥さんと一緒じゃなきゃダメなのかな?(笑)

そういう人たちに対してあたしは無表情でガン見します。(笑)

文句を言うわけではないし危害を加えられる心配もないし…そうしたら向こうはだいたいサッとよけてくれますよ!(笑)

2012.7.24 13:36 10

愛らぶ(32歳)

嫌です!!気持ち悪い。
自意識過剰とかじゃなくて、女性の下着売り場に男性が入るの自体違和感ありですよね。
思いっきり迷惑そうな目で睨みつけるか、友達といるなら「男性がいる…」みたいな感じで聞こえるように言いますね。

2012.7.24 13:50 15

そら(28歳)

主です。
みなさま私の愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございます。

そうです、その旦那さんは私をいやらしい目でなんて見ていません。そういう事を言いたいのではないのです。
男性と女性の身体は当然ですが違いますよね?男性にブラジャーは無いですし。(ブラリーマンを除く)
上手く表現できませんが、どちらがエロイか・興奮するかで言ったら間違いなく女性の下着ですよね。
カップルや夫婦で入るとしても、選んでいる女性に近付くのはダメだと思います。気遣いは必要だと思います。おっしゃる通り、連れの女性が注意するべきですよね。あなたは自分の彼氏・旦那だからいいだろうけどさぁって思います。
私だって男性のセクシーな下着屋さんなんか恥ずかしくて入れません。ユニクロとかデパート雑貨コーナーとかの「一部下着置いてます」くらいならいいですが。
非常識と書きましたが、常識非常識というよりマナーですよね。
本当、女性・男性どちらにも「異性には居て欲しくない場面」というのがあると思います。(AVコーナーなんかまさに(笑))

とにかく、その旦那さんは、奥さんが試着に入ったのに店内に居たのですよ。試着室についていって奥さんの試着姿を見るわけでもなく、ならもう居る意味もないのに。(試着室についていくのもキモイですが、例えとして)
子供に遊ばせるため?オイオイ…
ちなみにそこはショッピングモールで外は広場になっていて子供の遊ぶスペースはたくさんあります。
私も「こやつはどうしたら出ていくのだろうか」なんて挑戦心が出て(そこの下着が欲しかったのも本当ですが)、しばらく近くで選びつつ、いたずらしている子供を見つつ、旦那を睨みつけてみました。が、相手は強敵でそんくらいじゃひるまなかったですね。

ところで、授乳室にまで入ってくる男性いるんですね。さすがに有り得ませんね…呆れます。
そっちが「気にしない」にしても、やはり相手の事を考えるべきなのは当然ですよね。

旦那が生理用品コーナーに居づらいのと同じで、私もコンドームコーナーは居づらいです(笑)買ったことはありますが、ちょっと恥ずかしかった。

なんか熱くなって長文すみません!
みなさま、ありがとうございました。

2012.7.24 19:45 14

トリンプ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page