HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初の顕微授精で胚盤胞グレ...

初の顕微授精で胚盤胞グレード5CC

2012.7.24 19:34    1 3

質問者: sanaさん(37歳)

二人目不妊で治療中です。
初めて今月低刺激法にて採卵しました。

採卵数2個、ひとつは核が3つありだめで
もうひとつが初期胚でグレード3でしたが
内膜も薄かったため胚盤胞までまち、凍結できました。
次周期ホルモン補充で移植予定です。

胚盤胞のグレードですが(おそらく5日目で)5CC
妊娠率は30パーセントくらいと説明を受けました。

がネットでいろいろ調べて不安になりました。。。

本当に着床できるか・・・

CCで妊娠された方がいらっしゃいましたら
希望をください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

CCじゃないけど、CBで妊娠できました。
病院からの説明では、あくまでも見た目なので、グレードで妊娠できるかははっきり言えないと言われました。
確立的にAA が妊娠しやすいデータがあるってだけみたいです。

CBで妊娠したのは、2度目の移植でした。
1度目はBA。失敗しました。

ということで、グレードは気にせず、ストレスなくして、楽しんで移植してきてねー♪

移植が終わったら、おいしいもの食べて、ちょっとだけ適度に体を動かし、いつもハッピーな気分で♪

2012.7.24 23:35 11

りん☆(38歳)

心配ですよね。
可能性の無いものは、先生が移植を勧めないと思います。
6AAでも5CCでも、所詮見た目の評価ですからね。
sanaさんの5CCは、見た目がいまいちで、スタートが遅くても、ゴールまで走り続けることが出来る能力を隠れ持った卵かもしれませんよ。

2012.7.25 17:24 10

がり(秘密)

ありがとうございました。

見た目の問題ですよね。。

卵の力を信じて来月の移植に望みます。

2012.7.28 11:45 8

sana(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top