HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期になりません

高温期になりません

2002.7.18 09:19    0 4

質問者: 金魚さん(32歳)

こんにちわ。7月15日に周期16日目で卵胞チェックに行き、卵胞が25?でhcgを打ちましたが三日になるのに体温がぐっと上がりません。いつもなら次の日にはあがるのに・・卵がしぼんでしまったのか不安でなりません。もう一度、病院に行った方がいいのかな〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も同じ感じで不安です。
hcgの注射を打って、卵がしぼむってことがあるのですか?私もhcgを日曜に打って、月曜日にAIHをしてもらったのに体温が上がりませんでした。四日後の金曜日に病院に行ってエコーをしてもらったら「2,3個排卵しているはず」と言われました。エコーの写真を見ても日曜日のに映っていた大きめの卵はなくなっていました。でもあんまり体温が上がりません。
月から金の間に急激にしぼんじゃうってことがあるのでしょうか?
すっごく不安です。

2002.7.18 20:42 6

チェリー★(26歳)

金魚さん、こんにちは。
私も同じ状況でした。
11日に卵胞18?でhcgを注射し、翌日排卵ですと言われました。
が、3日たっても体温は低温のままで4日目にガクッと下がり
その後高温期に入りました。
前回の診察からちょうど1週間目の今日内診をしてもらうと
排卵済みでした。
卵胞チェックも注射もしたのになぜ排卵しないの〜?!と焦りましたが
遅れる場合もあるようです。
確実なのはやはり病院で診てもらうことでしょうね。
金魚さんの卵が無事でありますように☆

2002.7.18 21:18 5

メトロ(28歳)

金魚さん、こんにちは。わたしも似たような状況です、15日にhcgを打ってからいまだに低温期です。なので昨日病院でチェックしてもらったらもう卵が見えないのでおそらく排卵してるだろうとのことでしたよ。黄体機能がイマイチなのではと言われました。わたしはhcgをうって排卵させようとするといつもこんな感じで合わないのかなぁと思ったりします。参考にならなくてごめんなさい!!!

2002.7.19 07:37 7

みのり(28歳)

チェリー★さん、メトロさん、みのりさん、お返事ありがとうございました。
金曜日になっても体温がこのままだったら、もう一度病院に行こうと思ってました。そして今朝、体温が少し上がり気味でした。はかり間違えかなとも思ってみたり・・・余談ですが、私の妹が三年の不妊の末に先月妊娠発覚したこともあり、今月は私もかなり気合が入ってまして、高温期になったら飲んでみようとグレープフルーツジュースを前もって買っていました。このまま体温が上がっていく事を祈り、見守ってみます。皆さんのいい報告が聞けますように♪

2002.7.19 15:59 6

金魚(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top