HOME > 質問広場 > くらし > おかずが炒り鳥の場合の他...

おかずが炒り鳥の場合の他のおかず

2012.7.25 01:01    0 7

質問者: まいかさん(35歳)

冷蔵庫に炒り鳥が作れる材料が揃っているので、明日あたり作ろうと思うのですが、この時の他のメインのおかずは何が良いでしょうか?


我が家はその場合、いつも焼き魚にしていますが今回スーパーにいく時間がなく魚がありません。
豚肉とかの炒め物でも良いと思いますか?やはり肉と肉では合わないでしょうか?


こういう場合、皆さんはどのようなおかずをだしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炒り鶏、おいしそう~食べたくなってきました。
うちも今日作ろうかな。

そうですね~私も魚と組み合わせることが多いですが
お肉でも大丈夫だと思いますよ。
私も以前買い物に行けなかった時は、

なすと豚肉の味噌炒め(おいしいです!)と組み合わせたことがあります。変じゃなかったですよ。

あとは、
炒り鶏+揚げだし豆腐+きゅうりの酢の物とか。
↑この時はちょっと物足りない気がして、炒り鶏に鶏肉をいっぱい入れました。

料理を作るのはいいんですけど
献立考えるのが面倒な今日この頃です。

2012.7.25 06:21 5

たなか(35歳)

良いと思いますよ。

いり鶏って、根菜とか野菜たっぷりですし、鶏メインというより野菜を食べる感じですから、豚肉のメインがあっても良いと思います。

いり鶏が甘辛味なので、豚肉はさっぱりとポン酢風味にするとか、ピリ辛風味にするとか変化をつけたらよいと思います。牟田肉がどの部分か解りませんが、豚者部にしてサラダ仕立てでも良いですし、焼き肉のタレで炒めた豚肉を、レタスや生食できる野菜と友に巻いて食べるのも良いかも知れません。

2012.7.25 08:35 9

さえ(28歳)

すみません。炒り鳥ってどんなお料理ですか? 全然知らないもので・・・横でごめんなさい。

2012.7.25 15:55 18

ねこペン(秘密)

スレ主です。

たなかさん、さえさん参考になるお返事ありがとうございます。


ナスも豆腐もあるので揚げ出し豆腐か豚肉のナス味噌炒めいいですね!どうして私はなかなか思い浮かばないのか情けないです。


しばらくしてからお返事のあったさえさんのおっしゃった豚肉をポン酢で食べるのもなるほど!と思いました。ポン酢の存在を忘れていました。夏だしいいですね。


お二人がとても参考になったアドバイスをしていただいたのでその中のメニューからこれから作ります。どれも良くて迷い中です。


本当にありがとうございました。

2012.7.25 16:07 4

まいか(35歳)

ねこぺんさん。PCかスマホをお持ちなら、検索しましょうよ。すぐ解りますよ。

2012.7.25 17:09 8

えみ(35歳)

横で済みません。


>ねこペンさん

筑前煮、がめ煮、と言ったら分かりますかね?

都道府県、市町村で呼び名が違います。

ただ、『がめ煮』 は骨付き鶏で作るようです。

2012.7.25 19:20 11

シナモン(29歳)

ありがとうございます。筑前煮のことですね。 なるほど。

2012.7.26 10:55 7

ねこペン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top