HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏をひどく怒らせてしま...

彼氏をひどく怒らせてしまいました。

2012.7.25 03:52    0 22

質問者: 結さん(20歳)

私と彼は付き合ってもうすぐ5年。高校の同級生で大学進学と共に遠距離になりました。遠距離歴は2年と少しです。1年くらい前から倦怠期でうまく行かず別れたりくっついたりしています。そんな彼が最近Facebookで大学の後輩と親げに絡んでいて凄くモヤモヤしていました。私も彼もヤキモチ妬きなので、彼も私の気持ちは分かってると思うのですが、私に対する配慮はありませんでした。多分その後輩は私が付き合ってる事を知らないと思います。彼の更新にほぼ毎回、更新してすぐにコメントしてきたり、ハートの乱用や彼のライブを見に行くとか私の所に会いにきてるのにお土産は○○が食べたい~。とか被害妄想かもしれませんが、彼のこと狙ってるように思えます。その事を彼に言うとめんどくさい。また別れたくなるかもしれない。と言われ私は彼に相談出来る状態ではありませんでした。最初は、なんとかその子に私の存在を分からせようと?彼女っぽいコメントをしたりしてました。ムキになって毎回コメントするなと私だけ彼に怒られました。あの子は毎回コメントして、親しげに絡んでいるのに、私はコメントするなと言われてとても嫌な気持ちになりました。先日その子のコメントがどうしても許せなくなって、彼のFacebookに↑のこいっつもコメントして来て嫌だ。ってコメントしてしまいました。彼が嫌な思いするのも、怒るのも分かっていました。でも、もう我慢出来ませんでした。Facebookを見ない勇気が私にあれば良かったのかもしれません。言い訳になりますが、彼とうまくいってない日が続いて、不安ばかりでとても余裕がなくあんな大人げないことをしてしまい反省しています。でも、彼は取り返しのつかない事をした。もう無理。別れる。の一点張りです。私の方が悪いですが、私に対する彼の態度や私が相談した時の対応など彼にも悪いところがあったはずなのに全て私のせいにされ、もう取り返しがつかないから別れるって納得がいきません。話をしたいのですが、めんどくさいと言って話し合いをしてくれないか、話をしてもすぐキレるので話になりません。でも仲直りしたいです。どうしたらよいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、彼は別れたかったのだと
思います。離れた所で別の女性と
出会ったのですから…
自分が悪者に成りたく無かっただけです。

そんな男性に執着して、
身も心もボロボロになる事は
無いですよ。
今は大好きで仕方ないかもしれません。
でもこの先いくらでも、
素敵な出会いが待っています。

若いのですから、
さらに自分を磨き、
素敵な恋愛をたくさんしてください!

主様の求めている回答では無いです。
ごめんなさい。

2012.7.25 06:05 77

スイカ(30歳)

あまりしつこく言われると
うっとおしくなるのでしょうね。
そのうえ、遠距離とのこと、大変だと思います。
私も遠距離の経験がありますが
喧嘩した時はもう不安で不安で仕方なかったです。
顔を見て話せばまた違うものですが、
簡単に会えないですよね。

彼とうまくやりたいなら、あまりうるさく言わないこと
しかないと思います。
「うるさくしてごめんね。好きだから不安で心配になってしまった。あなたのこと考えてなかった。」とでも言って、自分からしばらく連絡しないようにしましょう。

これからもうるさく言うなら、彼に気持ちはどんどん離れていくだけと思います。我慢するか、別れてすぐに会えるような人とお付き合いするしかないと思います。

それにしても、彼もちょっと冷たいような。気持ちが少しさめてしまったのかもしれませんね。スレ主様、まだお若いですし、これからいっぱい出会いがあると思うけどな。
私も大学の時にお付き合いしていた彼に振られ、もうおしまい・・ってこの世の終わりのように思ってましたが、そのあと3人の男性と付き合い、3人目の人と29歳で結婚しました。

2012.7.25 06:11 18

ソフト(35歳)

もしかしたらだけど、彼 その女の子に好意持ってるかもしれないですね…

主さんがそう書いてしまう気持ちも同性としてすごくよく分かります。

どんなにヤキモチ妬きでも、男の人って自分の事は棚にあげちゃったりするんですよね…

その女の子がハート乱用でよくコメントくれるのがきっと嬉しいのかも><
読んでいてそう思いました。

メールは出来る状態なのかな?
それならメールで自分の気持ちを素直に全部話してみたらどうでしょうか?
(もう話していたらごめんなさい)

今の彼にはあまり刺激しない方がいいように私は感じました(泣)

2012.7.25 06:18 15

ゆう(33歳)

かつて私も20代の頃、千葉県と奈良県で遠距離恋愛していたことがあります。

主さんのモヤモヤする気持ちは良く分かります。
でも客観的に見て、倦怠期以降、彼の気持ちは既にあなたから離れていたように思います。

私や周りの人を見ても、何度も付き合ったり別れたりするカップルは、結局最後はうまく行かないみたいです。
私もそうでした…。遠距離の彼を大好きだったけど、別れたりまた付き合ったりして、最終的に別れました。

今回は残念だけど諦めて、今の思いをメールに綴り彼に送るくらいで、どうにか自分の気持ちを整理させたらどうてしょう。

主さんはまだ若いし、周囲にたくさん出会いはあると思います。

ちなみに、私は別の人と結婚して、今はとても幸せです。余談ですみません。

主さんにも、今の彼より素敵な優しい男性がきっと現れますよ!

2012.7.25 06:57 22

いと(41歳)

こんにちは。
辛いですね〜
私も20代の頃大好きな彼に執着を嫌がられて離れられた1人です。

私は素直に離れました。

なぜかと言うと自分の1番辛い事を自分も乗り越えなきゃこの状況は良い方向に変わらないと思ったからです。
自分の1番辛い事…それは彼と別れる事です。

それはそれは辛かったですよ〜執着してたんだから。でもそれに耐えていたらそのご褒美かな?と思うよーに新しい世界が広がりました。
資格に合格したり、素敵な人と出会ったり。

男性は追えば追うほど本当に逃げます。逆にサッと引くとあっちの感情が落ち着いた頃に気になるよーになりますよ。

あんなに執着してたのに…どうしたんだろ〜と。

5年も付き合ってきたんだから。

縁があれば今じゃなくてもいつかまた巡り逢い寄り添います。

あちらが連絡をしてきた頃には逆に貴方にはもう素敵な恋が始まってるかもしれません(o^o^o)

急いで得るものなど何もない。急げばかえって失うものです。

覚悟をもって離れてみることオススメします。
貴方にとっても良い事です。

困難を受け入れると、きっとその倍幸せが待ってます。結さんの元気スマイルがやってくる事を祈ってますね。いっぱい悩んで泣いたら前進してください。

彼が後悔するほどキレイになりましょ〜

2012.7.25 08:12 24

eco(30歳)

今からそんな彼では別れた方がいいと思いますが…。
他の方も仰っていますが、彼、その後輩の子が気になって主さんと
別れたいんじゃないかな。

もし主さんのこと大好きで別れたくないと思ったら、
その後輩にそんな思わせぶりな態度取らないと思います。
私も夫と長く付き合っていたし、お互いヤキモチ焼きだったのでわかります。
当時はモテた夫なので私も相当ヤキモキしていましたけど「他の子眼中にない」という態度を取り続けてくれていました。
私もまあまあモテましたけど、「付き合ってる人いるから」って態度に出していましたし、相手に余計な心配させたくなければちゃんと態度に出すんじゃないかな。

はっきり言って主さんまだ若いしこれから沢山出会いあるんです。
彼女の不安にめんどうくさい、とキレてくる彼なんてバイバイした方がいいよ~。
もっと素敵な彼と熱い恋愛して下さい!

2012.7.25 08:16 21

匿名(39歳)

私も他の方が言われているように、その後輩に好意を抱いているんじゃないかと思います。

今は離れているスレ主さんよりもその後輩といる方が新鮮で楽しいのかも…

はっきり自分の気持ちを言わない(言えない)で、他の人に好意を持った罪悪感から、自分のことは棚に上げて、スレ主さんのせいにして別れるつもりなのかもしれません。

遠距離って難しいですよね。
近くにいればすぐに会えて、ちゃんと顔を合わせて話せるのに。
私は彼氏が大学卒業後、海外に留学してしまい、日本と中国という遠距離の経験があります。やはり彼氏が離れている私より、同じ境遇にいる近くの女性にひかれてしまい、私のヤキモチと彼氏のウワツキで別れました。
でも、私はずっと好きだったので待ってました。(色々工夫はしましたが)
そうしたら戻ってきてくれて、今はその彼氏が夫です。
一概にスレ主さんも大丈夫!とは言えませんが、こんな例もあるってことで…

少し距離を置き、お互いこれからどうするか考えた方がいいときなのかもしれませんね。
でも、1度は会ったほうがいいと思います。

2012.7.25 08:30 5

アイスもなか(33歳)

昔のヒット曲、「木綿のハンカチーフ」を思いうかべました。
若いから知らないかな?

彼が都会に行ってしまい、最初は彼女への贈り物を探したりしているんですが、だんだん都会の楽しい生活に染まっていって気持ちが離れてしまう…という歌詞です。

主さんの気持ちは前と変わらず彼に一筋だけど、彼のほうはそうではなくなってきているのかな…。

その後輩を好きなのか?(好意を寄せられているのかも疑問ですよ。誰にでもそういう行動する女の子はいますから)はわかりませんが、主さんに対する愛情は冷めつつあるんだと思います。

男性ってズルイから、悪者になりたくなくて、はっきり「好きな人ができた」とか「冷めた」とか言ってくれないんですよね〜。

今回は彼自身が決定的な一言(別れる)を口にしていますし、主さんがすがりつけばすがりつくほど悪循環な気がします。

今は距離をおく、お別れしたほうが賢明じゃないですか?

主さんも若いですし、すぐ新しい恋をしなくても勉強やオシャレを頑張る、バイトしてお金貯めて旅行に行く、友達とたくさん遊ぶ、など自分の世界を広げてみたらどうでしょう?

正直、このまま彼の一挙一動に振り回されてるなんてもったいないですよ!若さは戻ってこないですもん。
私自身は二度の遠距離恋愛をしましたが、一度めは主さんみたいな感じで、社会人の彼の事情を学生の私は理解してあげられず、フラれました。
二度めは私も社会人になり、お互いの生活を尊重した程よい距離を保つ事ができ、その人が今の夫です。

長くなりましたが、今は成長する時期と思って前を向いてほしいと思います。

2012.7.25 08:34 12

塁(32歳)

あなたは悪くない。全部、彼が悪い。
そんな彼いりません。
仲直りしたところで、また嫌な思いをさせられます。
あなたに、嫌な思いをさせない、あなたの気持ちを大切にしてくれる男性が必ずいます。
視野を広げてみて。

2012.7.25 08:37 31

フラン(44歳)

男はハンターだから、追うのは好きだけど追われるのは苦手だよ~

多分、時代が変わっても本能だから仕方ないね~

追われる女にならないと幸せになれないよ~

まだ若い~

早く次の恋を見つけてね~

2012.7.25 08:41 11

ガオ~(34歳)

彼の言動は、チョット冷たいですよね。
後輩はきっと彼の事が好きなのでしょう。

私も若い頃、恋愛が上手くいかなくて沢山悩みました。
そんな時に「ぐっどうぃる博士」という方の恋愛指南本に救われました。(決して宣伝している訳ではありませんよ)
男性は追えば逃げる、こちらが逃げれば追ってくるんです。

彼がよそ見をしている時に主さんが彼を追っても逆効果だと思います。
彼の気持ちがどうなるか、時間が流れないと分からないのかもしれません。主さんも少しだけ彼から他の事、もの、人に目を向けて、時間が流れるのを待ってみてもよいのではないでしょうか?
辛い気持ちはとてもよく分かりますが…

主さんはまだまだお若いです。主さんの大切な時間を彼だけに使うのはもったいない‼と、この歳になる私は思ってしまいます。

どうかあまり気に病まないで下さいね。
主さんの幸せを祈っています‼

2012.7.25 08:43 5

チビマメ(39歳)

ストレートなお言葉ありがとうございます。
どうしても客観的に自分のことを見ることが出来ず、また自分が人として彼女として最低な行為をしてしまったため友達にも相談出来なかったので、とても助かりました。

その後輩のことを聞いた時に、キモイ。あんまり好きじゃない。Facebookでしか絡んでないし全部向こうから。と言っていたのでその言葉を信じたいのですが、もし本当にその後輩のことが好きなら一発殴ってやりたいですね。

別れて彼が後悔することを願いながら、忘れれるように頑張るべきかなと思いました。ありがとうございます。

2012.7.25 10:37 12

結(20歳)

とりあえず言いたいこと全部メールで送りました。もうしばらく連絡するつもりはありません。

少し離れてゆっくり考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

2012.7.25 10:40 22

結(20歳)

まだお互いに独身だし、結婚の約束もしていないのだから、他の女性がアプローチしてきても仕方がない部分もありますね。

ただ、一番の問題は、彼の人間性です。彼女がいながら、彼女を守ろうとせず、他の女性にばかり優しくする時点で、ちょっと人間としておかしいですよ。

彼女がどんな気持ちになるか、考えることができないんでしょうね。

結婚したとき、一番大切なのは、男性の思いやりと優しさですよ。

恋愛は、基本、「追えば逃げる」です。今、もしかりに、主様が下手にでて、復縁したとしても、常に、「つきあってやってる」みたいな上目線。 束縛されているから、逃げ出そうとするでしょうし。

一番いいのは、スパッと、「あ?そう??」と別れてあげることです。未練も、あとの電話も一切なし。

そうすると暇ができて、暇になると、元彼のこと考えたりするでしょうから、その時間は、いいオンナになるために、ステップアップに使いましょうね。次の彼ができたら、前のオトコなんて、どーでもよくなっちゃいますよ。ホントに。

あっさり別れてくれると、オトコは意外と焦って、よりを戻してほしいなどと、言うかもしれません。そうなったらこちらが優勢です。復縁してあげたんだから、と心理的には気分よくお付き合いできますよ。

とにかく、今、復縁してもらっても、絶対にいいことないですよ。もう、その女とできてるかもしれないし、別れる口実を探してただけかもしれません。

だって、フェイスブックで彼女が焼きもち焼いて可愛いコメントを残すことが、「取り返しがつかないこと」だなんて、絶対におかしいですうよ。いちゃもんつけて、別れる理由を探してるだけです。

そんなやつ、とっとと捨ててやりましょう。

2012.7.25 10:41 16

ねこペン(秘密)

彼に思ってることを全てメールで送りました。返事はいらないと書いたので、多分来ないと思います。しばらく彼と連絡を取らず、ゆっくり考えようと思います。

本当に最低なことをしてしまったので、少しでも共感?して頂けて少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

2012.7.25 10:43 5

結(20歳)

主さんが辛いのに、逆切れ、別れるなんて言葉、ちょっと酷いと思います。こいつ(主さん)は俺から離れないという自信もあるのかもしれません。辛いかもしれませんが、このままズルズルするとこの先もっと主さんが傷つきますよ。主さんの気持ち、痛い程わかります。私も、四年半付き合って同棲までしてた彼が、好きな女を作って出て行ってしまった経験があります。正直自殺未遂もしました。でも、二人で住んでた部屋を出て、新たに部屋を借り一人暮らしを始めて必死で仕事に集中して、友達とも沢山遊んで充実していた所、今の主人に巡り会えて、二人の息子に囲まれてます。あの時は何で死のうなんて思ったのだろうと思います。 主さんも、これからも沢山時間があります。何か好きな事や勉強、資格取得、など夢中になれる事を探せる良いチャンスだと思いますよ。「あいつ最近連絡ないけど‥」って、彼の方が気にするようになるかも知れません。見返してやって下さい、頑張って!!

2012.7.25 11:54 5

見返しちゃえ!(36歳)

そんな男願い下げ!
要らない要らない!
もっと大事にしてくれるひとたっくさんいますよ!他探しなさい!!!^^

2012.7.25 12:12 14

雨!(27歳)

え~?全然最低じゃないですよ。
当たり前です。
私ならもっときつく書きますよ。

でも、そこで主さんが彼に怒られたのなら、もう仲直りは無理ですね。

だって先がないと判断します。

結婚も出来ない男と付き合う意味がわからないです。

彼を忘れるのは一生無理と思いますが、違う人を好きになることは出来ると思います。

頑張ってね。

2012.7.25 15:03 5

やや(35歳)

うわぁー…最悪、その男。
ちょっとモテだして、気が大きくなっているように思えて仕方ありません。自分に好意を抱いてくれている子を、逃したくないのでしょう。

もう別れてもいいんじゃないかなぁ。
確かに、主さんの行動自体は良くないものだったかもしれませんが、その前に再三に渡って主さんを追い詰めてきたのは、他ならぬ彼自身ですよ。彼にしてみれば、単なる自業自得で、主さんを怒るような資格なんて全くありません。

私も似たような経験ありますよ。
社会人になって1年くらいの時ですが。
元彼は結局、もう一人の女性の方を選んで、私がフラれました。

大学4年間ずっと付き合っていた人だったので、半年くらいは未練がありましたが、今の主人と社内の異動で知り合って、付き合うことになって、その頃には「ホント、冷静に考えたらあれは最低な男だったなぁ(笑)」なんて自分の中で笑い話にすらできるレベルになっていました。

その後、私の方が先に結婚したんですが、その話を共通の友人づてに聞いた元彼は、それはそれはショックを受けていたそうです。
ショックなんて受ける資格ないだろ!とツッコミたくなりましたが、ちょっとザマーミロな気分でしたよ。(言葉が汚くてごめんなさいね)

その彼も、何年か経ったら、罪悪感とか未練に苛まれる日が来るんじゃないかな~。
主さんには、もっと素敵な男性が見つかりますよ。
経験者が言うのですから、自信を持って下さい。

2012.7.25 15:33 7

ポパイ(29歳)

なんとなーく状況が似てるような似てないようなで出てきました。
私も高3から付き合い出した彼がいました。本当に好きで好きで今思えば、かなり嫉妬深い面倒な彼女だったと思います。
20歳のころやはり、こんな私が重かったんでしょう。彼に他に好きな人が出来て別れました。この別れる時、男はズルいです。別れる別れたくないを2週間話して問い詰めたら好きな人が出来たというのです。
こちらを向いてない男だから、辛かったけど、別れました。最後まで彼は「いまこが好きだけど別れたい」って言ってました。
1年半、音信不通な日々が過ぎたころ、彼が何故か戻ってきました。別れた後に好きな人と付き合い、東京に就職していました。連絡が来たのは、新しい彼女にもイマイチ、仕事も始めたばかりで辛かったんでしょう。戻ってきました(笑)
3年東京、福岡で遠距離をしました。そして現在はその彼は私の主人となりました(笑)今思い返すとろくでなしな男ですが、別れた当時、主人は羽を伸ばして私に干渉されず周りの友達のように遊びたかったんだそうです。
きっと20歳ってそんな男として働くまえに、色んな事をしたい時期なんだなぁと思いますよ。

のちのち、また縁があればよりが戻るし、新しい彼氏ができるかもしれないし、去ろうとする男は追っては駄目です。逃げますから。スパッと消えたほうがいいです。
他に付き合ってみると、色んなことがわかります。
がんばれ!主さん!

2012.7.25 16:00 6

いまこ(32歳)

某SNSで主人にしつこく絡んでくる女性がいて、私も主さん同様に自分の存在をアピールしました(夕飯はハンバーグだよ、早く帰ってきてね等)対抗意識を持たれたのか、彼女は夫の事をダーリンと呼び始め、コメントのハートの数も増えました。

さすがに我慢も限界で、夫に「彼女とのやり取りを見ていてあなたに浮気心が無いのはわかるけど、妻として許せないから、もう関わらないでほしい」と言ったら、すぐに退会してくれました。

主さん、彼に大切にされていないと思います…。

まだ若いし、いつまでもそんな彼と付き合い続けるのは勿体無いです。

主さんのメールを見ても彼が謝ってこないなら、別れて正解だと思います。

2012.7.25 21:27 5

クリームパンチ(28歳)

そんな彼氏なんて気に病むだけ時間の無駄です。

本当にちょっと気になる素振りをされたらホイホイそっちになびいてしまうような男なんて、もし仲直りしたとしてもまた繰り返しますよ。

主さんは大学生だそうですが社会に出たらまだまだたくさんの出逢いがありますよ。

その中に主さんを大切にしてくれる人もきっと現れます。

今はまだ辛いかもしれませんが主さんが素敵な人と出逢えて幸せになることを願っています。

頑張って下さい。

2012.7.26 18:21 4

サキ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page