HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 成長が遅い胚盤砲とフラグ...

成長が遅い胚盤砲とフラグメントの多い胚盤砲

2012.7.25 09:14    0 5

質問者: ベリーさん(42歳)

昨日、凍結胚盤砲を2つ移植しました。

希望を持って判定日を迎えたいところですが、その胚盤胞が、ひとつは成長の遅いもので、ひとつはフラグメントの多いものなんです。

先生は「可能性がないわけではない」と微妙なコメントをしていたし、自分で写真を見ても、確かに微妙だと思ってしまいました。

同時期に採卵した5日目胚盤胞でフラグメントがそんなにないものを2回に渡って移植しましたが、ひとつは初期流産、ひとつは撃沈でした。

そんな感じなので、今回も着床しないのかなあとすでに諦めモードです。

このような状態でもし成功した方がいたら教えてください。
せめて希望を持ちたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベリー さん

初めまして
ご不安な気持ちはよく分かります

けれども卵を信じてあげられるのはベリーさんだけなので(^-^)/
必ずしもグレードが良いから?妊娠するか?
そればかりでは卵の生命力ははかれません
思いっきり笑って、卵を励ましてあげてほしいです☆

私はグレードが良い卵も妊娠してます(初期流産)しかし、まあまあかな?の受精卵が妊娠し今、育っているので

見た目ではないと思いますよ

妊娠されますように☆

2012.7.25 09:56 13

ゆっかりん(40歳)

私は5月に7日目胚盤胞を移植し、現在12週になりました。
1週間後の判定で陽性と言われた時は本当にびっくりしました。先生に『こんなこともあるんですね。』というと、『可能性があるから戻したんです。見た目だけじゃ分かりません。』と言われました。
判定日まで一日が長いですが、いつも通り過ごしてください。

2012.7.25 10:03 24

たまちょん(41歳)

私は凍結時にフラグメント多い胚盤胞で妊娠しました。

移植前に先生にこの卵移植しますか?と言われたくらいです。

融解時には化石みたいになっていて、先生と培養土さんに死んじゃったかもと思ったと言われました。

でも数時間培養したら戻ってくれて、5時間後にはハッチングしていました。

先生に『驚異の生命力』と言われた卵は今私のお腹の中で力強く生きています。

他の方も仰られているように見た目ではなく、生命力だと私も思います。

私も同じ採卵の時の凄くいいグレードは科学流産でした。

生命力があるかないかは移植してみないと医師でもわかりません。

主さんの卵も生命力がありますように☆

2012.7.25 12:51 15

うずら(33歳)

コメントくださった方々ありがとうございました。

成長が遅くても妊娠したり、フラグメントが多くても妊娠することもあるんですね。
生の声が聞けて元気が出ました。

諦めモードである意味気負わずにいれましたが、「もしかして」と思うと希望が持てそうで、ドキドキしてきました。
そのほうが私の気持ちもお腹に届くでしょうか。

判定日を楽しみにしてみます。

どうもありがとうございました。

2012.7.25 17:00 11

ベリー(42歳)

〆後にスミマセン。
私はフラグメントが多い卵で妊娠、出産しました。

移植するとき、医師は分割の速さを評価していました。私がフラグメント(C評価)を気にしたら「みなさんこんなものだよ」とのお返事…一概には言えないのでしょうが、私はフラグメントより速さが大切なんだ、という印象を受けました。

それと…主さま、この場をお借りしますが…
ゆっかりんさま、おめでとうございます。無事お生まれになりますように。
ゆっかりんさまの誠実なコメントのファンでした。

2012.7.25 19:41 10

卒業生(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top