HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w1dで13mm

6w1dで13mm

2012.7.25 12:18    3 4

質問者: マメさん(29歳)

はじめまして。この度、不妊治療を経て初めて陽性となりましたマメと申します。
先週、6w1dで初受診をしましたが、胎嚢13mmで先生にはまだ胎芽は見えませんが、この時期は問題ないので来週きてくださいと言われました。
御懐妊おめでとうございますというカードと共にエコーを頂いたのですが、私には胎嚢の中にぼんやり白い影が見えました。

しかし、調べてみると6w1dで13mmは小さいし、先生にまだ胎芽は見えませんと言われているし不安になっています。
周期のズレは無さそうと言われました。
明後日には結果が解るのですが、不安に押し潰されそうでこちらで相談させていただきました。
現状、問題ない範囲でしょうか?ぼんやり白い影はよくない影なのでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、腹痛、出血は一度もありませんが、同時につわりもほとんどありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私は5w4dで6ミリ、その後、出血で受診(6w2d)した時15ミリでした。
大体主さんと同じくらいですね。
白い影は分かりませんが、その時まだ胎芽は見えませんでした。


調べたら小さくて不安でしたが、その後急成長しましたよ。

つわりは6週後半位から食べづわりでした。

私はちょくちょく出血などもありましたが、無事に出産できましたよ。

主さんも心配になる気持ちはよくわかりますが、今は赤ちゃんを信じてエアコンの冷えなどに気を付けてくださいね。

2012.7.25 13:03 19

こぶた(30歳)

私なんて7週で胎のう7,8ミリで何も見えませんでしたよ。

10週くらいに心拍確認できて、今は22週になりお腹の中で毎日元気に動いてます(^^)

あんまり気にして検索魔にならず
赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。

2012.7.25 15:12 18

にこ(28歳)

こんにちは。私も6wです。先生には小さいですね。と、言われましたが、6wだから、心配ないよ。と、言われ。腹痛有るため、エコーで見たら、卵巣の腫れ、腹水あり、自宅安静してます。お互いスクスク育ちますよいに

2012.7.25 23:55 19

はる(35歳)

マメさんへ

初めまして。
私も全く一緒の状況なので書き込みをさせて頂きました。

私も不妊治療をしていて、排卵は6/27日でした。
7/12日に市販の妊娠検査薬で陽性、7/20日にエコーで見てもらいましたが、胎嚢はこれかな?っていう位小さかったみたいです。
エコー写真見ましたが、私には分かりませんでした。
一昨日出血があり、心配で再度みてもらったら10㎜程の胎嚢が確認できましたが、4W位の大きさだと言われてしまいました。
排卵日は間違いないので、昨日の時点で6W0日です。
また来週見て判断しましょう、と言われましたが前回流産しているので、とても不安です。
でも、同じ状況の人がいて心強いです!
はげましにはならないかもしれませんが、お互い赤ちゃんの生命力を信じて、前向きな気持ちでいましょうね!!

2012.7.26 14:04 14

ひか(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top