HOME > 質問広場 > くらし > ケチな男

ケチな男

2012.7.25 20:42    0 7

質問者: ききさん(38歳)

単なる愚痴になってしまいますが、吐き出させて下さい。

会社の男の人のことです。

お互い喫煙者ですが、私のタバコを当てにして、なくなれば貰えると思っているようで、腹が立っています。

最初に頂戴と言われたときは、軽い気持ちであげてました。
タバコがないときに、一本あげたりもらったりするのは、私も経験がありますし、それほど気にしないのですが…

毎日のように、タバコタバコと言われ、その他の物も(私物)私の物があるから、自分では用意しない。
朝職場に行くと、引き出しから勝手に出して使っている。

そして、口癖は『お金がない、今日高い昼飯を食べちゃったから…』『俺のが減っちゃうから、○○頂戴』
一緒に食事に行けば(仕事上仕方なく)『自分の分は払ってくれるんだよね?』と何度も何度も聞いてきて(もちろん払うつもり)ウンザリ…

その男性は正社員で、私は短期社員。給料も何倍ももらっています。

私が許せないのは、自分のお金や物は減らしたくないくせに、人からもらうのは平気で、後で返そうともしないこと。

器の小ささに、イライラします。男のくせに。

最初にあげてしまった私が悪いのかもしれないですが(こんななに、たかってくるとは思いませんでした)、最近では断っているにも関わらず、まだ言ってきます。

小さいことかもしれないですが、本当にストレスで部署長に言いつけてやると、つい言ってしまいました。
まぁ、言われた上司も困ると思いますが、気が小さいので、こうでも言えば辞めるかなと思って。

家庭があって、お小遣い制で、限られたお金しか使えないみたいですが、私にもお金がかかる子供が居て、働かなきゃいけないから働いてるのに!

今日もまた言われて、腹が立ってスレ立ててしまいました。

長々読んでいただいてありがとうございました。

私って、小さいですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人に言えば良いのでは?私は貴方に貢ぐ為に働いてる訳ではない自分のお金でタバコ位買え…と言います食事も自分の分は自分で出してと言ってみれば良いと思います

2012.7.26 07:14 14

くう(32歳)

はじめまして(^O^)ケチな男嫌です!煙草貰うのが当たり前とか有り得ない(-"-;)その男性と一緒にご飯行きたくないです。

ききさんは心狭くないと思います、お小遣制だろうがなんだろうが引き出し開けて勝手に物持ってくとかモラルの問題ですよ。


私もケチな一つ年下の元カレに晩御飯誘われて、私が「お腹空いてないから行かない」と断ると「奢るし行こう」と言うから行ったのに
「俺の奢りなんやからあんまり食べんといてよね」


と言われた事がありますΣ( ̄・・ ̄)他にもケチケチ伝説が沢山あります。この元カレが原因でケチな男性が嫌いになりました。

ケチな人に限って甘えられる人を見つけるのが上手いんですよね(>_<)
ききさんが煙草をくれなくなったら、また他の人を探すと思います。ほって置きましょう”(ノ><)ノ

2012.7.26 07:42 23

ルゥ(26歳)

ケチなのは、男だろうが女だろうが関係ないですが、嫌ですよね。読んでいて私もイライラしました。

あと主さんの引き出しを勝手に開けるのは、泥棒みたいなものじゃないですか?信頼関係がないなら、なおさらです。すぐに止めてもらいましょう。

たばこをまた貰いに来られたら、私なら「私もお金がないから、ごめんなさい。たまには、私にもたばこを下さいよ。」と言いたくなります。嫌なことは嫌!とハッキリ言ってやりましょう。

他の同僚の方は、彼のことをどう思ってるんでしょうね。

主さんのストレスがたまらないように、上手に拒否できると良いですね。

2012.7.26 07:56 22

いと(41歳)

私は個人情報を扱う会社でしか働いた事がないので違うのかもしれませんが、机に施錠しないで帰宅する事はなかったし、鍵がかからないお腹部分の引き出しには私物は入れてはいけない規則でしたので(無くなった盗んだという事態を避けるため)ほぼ空でした。

イライラするお気持ちは分かりますが、職場には合わない人も必ずいますから、イライラしなくてすむ対策って必要だと思います。

「部署長に言いつけてやる」と言えるくらいの間なら「他の社員もケチだって言ってますよ」「みんなで飲みに行ったら器の小さい男だって噂されてましたよ」くらい言っても大丈夫じゃないですか?
もちろん主さん以外も被害にあってるならの話ですが…

それから余計なお世話ですが、お金がかかるお子さんがいて働かなきゃ生活に困るならタバコは止めたらどうですか?
どんどん値上がりして体に害があって子供にも害があって…いい事ないですよ。

2012.7.26 09:05 19

ぽりん(秘密)

どう考えても小さいのはその男ですよね。
そんなんじゃみんなに嫌われるだろうに。
嫌われないと思っているのかな〜?
その性格でこれからも生きてくなんて、楽しいんですかね(笑)
家庭でもそうなんだろうか…奥さんかわいそう。

主さんは、本当に上司に言い付けるでもいいし、本人に「毎日人にタカって、タバコ代が無いならタバコ止めろ。人の机勝手にあけるな泥棒!」と言ってやってください。
カギ付きデスクならカギもかけてくださいね!

2012.7.26 12:16 12

むぎちゃ(33歳)

その男は内心、主さんならたかって大丈夫とターゲットにしているんですね。自分の物は自分で買えっ!と毅然とした態度に出るべきだと思います。俺のが少なくなっちゃうから?!冗談じゃない、「あっそう、だから?」で流しちゃって下さい。ケチを通り越してダメ男ですね、奥さんは何が良くて一緒になったのでしょう。所々口が悪くてすみません(汗)

2012.7.26 14:50 9

ゆう坊(36歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。

共感していただけて、少し落ち着きました。

最初は不服に思いながらもあげたりしていましたが、断っているにも関わらず要求してくるので、爆発しました。

タバコは、今のところ辞めるつもりはないです。
身体に害があることも承知しています。ちなみに子供のそばでは吸いません。

相手の方が多く給料をもらっていて私にもお金のかかる子供がいると書いてしまったので、勘違いされた方もいるようですが、給料全部をタバコにつぎ込んでいるわけではないし、仕事辞めてもタバコを買うお金くらいはあります。

私がいいたいのは、自分はケチなくせに、私にはたかってきて平気な神経が信じられないのです。自分の物が減らないように調整してる、小さい男が。

今後は、毅然とした態度で、引き出しにも鍵をかけるつもりです。

ありがとうございました。

2012.7.26 18:06 10

きき(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top