HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プレマリンとエストラーナ

プレマリンとエストラーナ

2012.7.26 07:09    0 2

質問者: リボンさん(29歳)

ジネコ会員

今度、初めてホルモン補充周期移植をします。

D3~D5 プレマリン6錠/日

D6~D10 プレマリン8錠/日

エストラーナテープD3から隔日で4枚/日張り替えと指示がでましたが、こんなに大量の薬を使って副作用はひどいのではないかと心配になってしまいました。

検索してみたところ、こんなに薬を使っている方はあまり見つからなくて、心配になってしまいました。

どなたか同じような方いますか?

同じでなくても似たような方、副作用はどうでしたか?

お話お聞かせ願いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プレマリンを処方されてるなら、エストラーナはあまり処方されないとは思いますが、主さんはE2の数値はどのくらなのでしょうか?

きっとこれ迄の血液検査の結果で、医師が決めてると思います。

私の場合、初めの移植周期にエストラーナを三枚隔日に貼ってましたが、E2が殆ど上がらず、その周期は無駄にしました。

次の周期はプレマリンに変えてE2が上がり、無事移植出来ました。

一周期だけなら、同時に使用するのも時間の無駄にならずに済むのかな?って思います。

どうしで疑問に思うなら、病院に確認されてはどうですか?
きっと医師の見解があると思います。

うまく移植出来るといいですね。

2012.7.26 21:28 12

ソヒ(38歳)

ソヒさん、お返事ありがとうございます。

生理3日目のE2値は測ったことないんです。

今まで誘発時や自然周期移植の時に内膜が薄めなのでホルモン補充でいくことになりました。

初めは内服だけでと言われたのですが、自分から貼り薬も使ってみたいと申し出たんです。

ですが、まさかプレマリン6錠、8錠も飲む指示がでるとは思っていなくて・・・。家に帰って考えていたら心配になったという次第です。

日にちがたった今、先生も無理な指示はしていないでしょうから、先生の指示にしたがって頑張ろうという気持ちになってきました。

どうもありがとうございました。

2012.7.28 18:03 7

リボン(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page