HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 【至急】培養3日目でも分...

【至急】培養3日目でも分割が進まない受精卵

2012.7.26 09:04    1 3

質問者: たまさん(29歳)

先日、数度目の採卵で初めて卵が取れ、2つ受精させる事ができました。

本日3日目の培養確認で、一つは分割が進み、
一つは正常に受精したものの、まだ分割が進んでないという報告(メール)が入ってました。

培養を中止をするなら、決められた時間に私から電話をしなくてはいけないのですが、
初めての事でどう判断してよいのか分かりません。

もちろん、見込みがあるならこのまま培養を継続して欲しいと思っています。

3日目でも分割が進まなくてもその後、分割したという方はいらっしゃいますか?

至急な投稿になってしまいましたが、アドバイス等お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主です。
補足ですが、メールにはその一つの受精卵はまだ分割が始まってないと書いてありました。
このまま追加継続となると追加費用もかかってしまいます(>_<)

やはり今の時点で分割が始まってないと無理なのでしょうか…

2012.7.26 09:31 14

たま(29歳)

3日目で分割が始まらないのは難しいと思います。
元気な受精卵なら3日目は移植される方もいますもんね。
もしここから分割が始まったとしても、異常がありそうな気がします。
私なら残念ですが、あきらめます。

何も説明ないのも困りますが、ここでどうするか聞かれるのも困るものですね。
私は受精確認後、受診の際に報告はありましたが相談等はなく、
凍結までお任せでした。何か聞かれることもありませんでした。
唯一聞かれたのは、最低限の話…いくつ凍結しますか?だけです(^^;

2012.7.26 10:40 12

難しい(秘密)

難しいさん、早急にコメントいただきありがとうございましたm(__)m

中止の電話をと思い、培養室に電話をしたら、やはり見込みは1%以下と言われました。
でも、5つまでの受精卵なら追加費用が同じらしく、私の場合は2こだけなので、ここで分割してない受精卵の培養を中止してもしなくても、もう一つを培養しつづけるなら値段は変わらないと言われました。

なのでせっかくの受精卵なので、最後まで培養液につけといてもらうようにお願いしました。

自分で中止の判断を下すのは勇気がいるので、結果良かったです!
ありがとうございましたm(__)m

2012.7.26 18:35 12

たま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page