HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の大きさ

胎嚢の大きさ

2012.7.26 14:51    0 8

質問者: もくさん(28歳)

過去スレも検索しましたが、気になるので相談させてください。
本日5週4日で胎嚢が確認できましたが、大きさが11ミリと言われました。先生には15ミリ位の大きさがあればいいけど、少し小さいので心配ですねと言われました。

また来週診察です。この週数で11ミリはやはり小さいでしょうか?赤ちゃんを信じるしかないですが、一度流産しているので不安で・・・。

あと4週4日の時点で血液検査でHCGが680でした。まずまずでしょうと言われましたが。

皆さんの時の胎嚢の大きさ、HCGの数値など参考までに教えて頂けたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>4週4日の時点で血液検査でHCGが680でした。まずまずでしょうと言われましたが。

>先生には15ミリ位の大きさがあればいいけど、少し小さいので心配ですねと言われました。

これが今のあなたの全てです。検索魔になって神経をとがらせていないで、落ち着いてください。リラックスしましょうよ。

ここで、他人の経過を聞いても無意味です。

もし、ここでその後流産したレスばかり集まったら、それはそれでまた気に病むんでしょ?

先生の言葉を受け止めて、あとは、あなたが赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよ。



2012.7.26 16:55 29

てのーる(29歳)

こんにちわ。
私は5週0日で胎のう6㎜ Hcg4060でした。小さい気がして、先生に聞きましたが、全く問題ないと言われました。

6週0日胎のうは測って頂けませんでしたが、胎芽3mmが見えました。Hcg1200以上で1万以上はほしいと言われていましたので、これも問題ないと言われました。

7週0日胎芽10㎜に成長していました。今のところ順調と言われています。

私も流産経験があるので、不安な気持ちが大きいですが、この子を信じるしかない、きっと大丈夫と自分に言い聞かせています。

主様の胎のうの大きさは十分ではないでしょうか。
病院によって違うのかな。

2012.7.26 17:21 16

tototo(34歳)

凍結廃盤胞移植で現在7ヶ月の者です。
4w2dで血液中HCG268
5w2dで胎嚢2.8ミリでした。
小さ過ぎて、半ば諦めて泣いてしまいましたが
赤ちゃんは頑張ってぐんぐん育ってくれました。
現在は平均ど真ん中の成長具合で、まったく問題なしです。
大きさよりも、成長スピードが大切だと思いますよ。
赤ちゃんの為にもきっと大丈夫だと信じて過ごしてあげてください(^^)

2012.7.26 17:30 29

てと(25歳)

出た!「こんにちわ」

しかも、いい年した人が使ってますよねジネコって・・・無知なのか、あえてなのかしらないけど。恥ずかしい・・・。

2012.7.26 17:54 30

ろじて(31歳)

ろじて さん
「こんにちわ」の何が無知のですか?
「こんにちは」なら良かったのでしょうか?

文句をつけるのはあなたの勝手ですが、主様の投稿にお返事するのが礼儀なのではないですか?

2012.7.26 20:40 43

tototo(34歳)

次女を妊娠した時に5週4日で10.2mmでした。
長女の時が5週2日で10.0mmだったので「小さい?」と思いましたが、大丈夫でしたよ。

2012.7.27 13:11 9

匿名(秘密)

皆様ありがとうございました。参考になります。

2012.7.27 15:27 8

もく(28歳)

tototoさん、お怒りのようですが、「こんにちは」と正しく表記して良かったですね。間違いを指摘されても仕方ないですよ。ジネコは、そういうの多いんですよ。

駄スレでも話題になってましたよ。

tototoさんは、わざと「こんにちわ」と書いているんですか?

それとも、どちらの表記も正しいでしょ?どっちでも良いじゃな?と思っているんですか?それでは無知ですよね。

わざとであっても、いい年して恥ずかしいです。

2012.7.27 19:02 10

にん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top