HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚があるのに転勤にな...

凍結胚があるのに転勤になりました

2012.7.29 18:27    0 5

質問者: ともさん(38歳)

前回の凍結胚移植で無事妊娠、3月に出産しました
ところが妊娠中に主人が転勤になりました。

現在4つの胚盤胞を凍結してあります(兵庫県)
3度目の採卵でやっと出来た胚盤胞です。破棄は考えられません・・

転勤先は仙台です。
前回ホルモン補充周期だった為次の移植もそうなると思います。
通うには遠すぎるし、仙台で採卵から始めるには年齢的にも
金銭的にも厳しいです。

凍結胚の移動ってされたかたおられますか?
兵庫のクリニックは自分で手配するなら渡してくれるようですが、前例ないようで業者の紹介等はしてくれません
また、仙台でこのような事を引き受けてくれる病院が
あるのでしょうか・・・

何軒か電話で問い合わせしましたがどこも責任取れないので
そのような事はうちでは出来ませんと冷たく断わられました

実際移植するのはもう少し先ですが10月の更新を前に
更新して、さて今後どうしたらよいやらと途方にくれています。

情報お持ちのかたおられましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2年前東京の病院で顕微受精をし
妊娠出産しました。


昨年1000キロ離れた地に引っ越し、今月から二人目の治療を始め先日東京で凍結していた残り1つの胚盤胞を移植しました。

新幹線で片道4時間かかりましたが
日帰り移植をしました。
移植までのホルモン補充はいま住んでいる近くの病院で行いました。


東京の病院には残りの凍結精子があり(男性不妊の為)、今回の移植が陰性であれば輸送できると言われたので近くの病院に輸送してもらいます。


なので、ともさんも移植だけ前の病院に行かれてはどうですか?

2012.7.29 20:33 15

ゆい(26歳)

東京で体外受精をし、無事妊娠出産しその後主人の転勤で九州に行きました。

東京には凍結胚盤胞があったので、2人目妊娠の為にホルモン補充は地元でやってもらい、東京に2泊し移植しました。

胚の移動よりも楽だと思います。





2012.7.29 22:18 12

まる(38歳)

ゆい様

お返事ありがとうございます!
移植前のホルモン補充と移植後のホルモン補充だけ近くの病院で
してもらえたのですね!

移植日の打ち合わせは東京の先生とお電話でされたのですか?
それとも今通院してる病院の先生と東京の先生で連携してくれたのでしょうか?

移植日だけ日帰りで可能なら子供が小さいうちでも治療再開できそうですね。
日帰りが無理でも数日ぐらいならなんとかなりますし。

胚を持って行くよりそのほうが安心ですしね

前回私が移植した時はテープを貼りながら内膜の厚さを診察して
ギリギリに移植日を先生が決定されてたので
事前のホルモン補充の期間は移植をする病院にいかないと無理だと
思い込んでいました

ぜひその方法でやってみたいと思うので前後のフォローをしてくれる
病院を探してみます!

すごく参考になりました。
ありがとうございました。(^^)

2012.7.29 22:25 12

とも(38歳)

まる様

お返事ありがとうございます!

移植だけ前の病院で、フォローは地元でってよくある形態なんですね

前回のように2ヶ月ぐらいは胚のある病院にまた通院するか
胚を移動するか、新たな病院で一からやるかしか思いつかなかったので、ほんとにここでお聞きしてよかったです

フォローだけなら受けてくれる病院もありそうですね

気持ちがすごく楽になりました(^^)
こういう事がある人が他にもいるって知って心強いです
ありがとうございました。

2012.7.30 07:18 12

とも(38歳)

今は、わかりませんが、3年位前に私が通院している病院の医師が
言ってましたが、凍結卵を持ち出していいことにした。いってました。ただ、引き受けてる話は、しませんでしたが・・・

看護師の方々が親切で、詳細に説明してくれると、思います。
一度電話でご相談してもいいかも・・・

ただ、輸送するのは、自分でするので。丁寧に運ぶ必要があり、壊れるリスクも高いようですよ。もしかして、運送するにも時間も限られているみたいなこと、いってました。

輸送するより、採卵からしたほうが、やすいかもしれません。

2012.8.1 03:20 14

momo(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top