うなぎ

2012.7.30 14:37    0 9

質問者: たまごさん(37歳)

こんにちは。
先日、土用の丑の日の前日に陽性判定をいただきました。
不妊治療を2年間していたこともあり、病院の帰りもうれしさでいっぱいでした。
家へ帰る途中、主人への感謝の気持ちも含めて、
「よし、明日は土用の丑の日だから、今日の晩ごはんは
主人の大好きなうなぎにしよう!」
と、奮発してデパートでうなぎと肝吸いを買って帰りました。
家に帰り、「うなぎは食べ過ぎてはいけない物」と初めて知り、
「でも、せっかく買ってきたんだし、半分くらいならいいのかな」と、うなぎを半分と肝吸いを食べました。
後からちょっと心配になり、いろいろネットで調べたところ、とても心配になってきてしまいました。
私自身はうなぎはあまり好きではなく、食べても1、2年に一度くらいだったのですが、今回に限り、この妊娠初期というタイミングで食べてしまいました。。。
その10日くらい前にもうなぎの肝を一串食べたような気もします。。。
連日の過剰摂取でなければ大丈夫とは思いつつ、この数日間、心配でたまりません。
私の食べた分では、影響はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然問題ありませんよ。

要注意であって、酒やタバコのように絶対摂取してはいけないものではありません。

でも食べすぎは注意です。
妊娠初期のその程度ならなんら問題ないですよ。

あまり神経質にならないようにお過ごしください。

2012.7.30 17:01 20

ぺぷし(34歳)

そんなこと気にしても仕方ないですよね?
胎児が障害児だったら鰻のせいですか?
ハタチそこそこの子ならともかく…呆れます。

半分しか食べてない鰻の成分が今の主さんのお腹の中の小さな小さな赤ちゃんに過剰にいくと思いますか?
私は妊娠しててもわざわざ鰻の有名処に食べに行きましたよ。刺身もレトルトも大量に食べてましたよ。
何事もほどほどに…だとおもいます。
あまり気にしすぎる性格は損ですよ。せっかく妊娠できたんですから。
今まで知らなかった位なんですから、危険な食べ物だったら誰もが知っているでしょう。ネットで色々調べるのは心配性の人には向かないと思います

2012.7.30 17:03 41

今回は匿名(秘密)

ネットで調べたのなら、どのくらいの量が悪影響を与えるか解りましてよね?そもそも、どの成分がいけないか解ってます?

自分で調べたって、いったい何を?って思ってしまいますね、こういうスレって・・・。

2012.7.30 17:12 22

お好み焼き(32歳)

ぺぷしさん、お返事ありがとうございます。
全然問題ないといっていただけて、
とても安心しています。
ちょっと神経質になり過ぎですね。
これからはきちんとした知識をつけて生活していこうと思います。

どうもありがとうございました!

2012.7.30 18:14 11

たまご(37歳)

今回は匿名さん、お返事ありがとうございます。
自分の無知を今更ながらに反省しております。
これからはきちんとした知識をつけて生活していこうと思います。

何事もほどほどに…ですよね。
これからは過敏になり過ぎずに、
バランスよく生活していこうと思います。

2012.7.30 18:15 9

たまご(37歳)

気にしすぎ!!
大丈夫ですよ!!

私は義母からの差し入れでいただくので1〜2週間に1度は食べてます。

2012.7.30 18:37 10

ふわふわ(29歳)

お好み焼きさん、お返事ありがとうございます。
うなぎにも含まれている、ビタミンAの過剰摂取が良くないとわかりました。
どのくらいの量で悪影響が出るのかも今回勉強いたしました。
その他のこともいろいろと知りましたので、
忘れずに生活していこうと思います。

2012.7.30 20:16 8

たまご(37歳)

ふわふわさん、お返事ありがとうございます。
力強くいっていただき、ますます気が楽になりました。
これからも過敏になりすぎずに生活していこうと思います。

2012.7.30 20:16 8

たまご(37歳)

私が見た妊婦雑誌では、一週間のうち1日100gまでなら食べてもOKと書いてありましたよ

写真付きで見ましたが半身以上だったので、主さんもセーフではないでしょうか?

勿論他に摂取した食材との組み合わせにもよると思いますが

妊娠初期は、食べる前にネットなり何なり何でも調べると安全だと思いますよ

2012.7.31 13:35 7

うなぎ食べたい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top