HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産について

流産について

2012.7.30 18:03    0 2

質問者: はるさん(28歳)

こんにちは。私は28歳の主婦です。不妊治療で授かった二歳の娘がおり、二人目も人工授精をし授かることが出来ましたが、今年の3月に妊娠六ヶ月で死産してしまいました。そしてまた妊娠することができ4週後半に胎嚢確認が出来ましたが5週で胎嚢の成長が殆どなく流産すると言われました。6週で小さいながら胎芽と心拍確認ができましたが流産する確率の方が高いと言われ、7週4日に少量の出血が始まり病院でみてもらったところ心拍確認はできれものの胎芽に対して胎嚢が小さいので順調ではないと言われ様子見となり、二日後の今日出血が増えたのでまた診てもらったところ心臓は元気に動いているが、流産するかもしれないし、出血があっても育つ子はいる、一週間後には結果が出ていると思うといわれました。止血剤をのんでも赤ちゃんの状態が変わるわけではないといわれ薬はもらいませんでした。家に帰ってきてから出血も生理の時の様に増え痛みも生理痛のひどい時位になったので自然流産するのかなと思ったのですが、3時頃がピークで6時現在は痛みは少し落ち着きつつあります。心拍確認後すぐに進行性の流産になることはあるのでしょうか?あと心拍確認ができてる赤ちゃんの隣にもう一つ空っぽの胎嚢らしき袋が見えていて先生からはこの袋は多分吸収されると言われていましたが、今回の腹痛と出血はこちらの胎嚢の方の流産であって心拍確認ができてる赤ちゃんは助かるということはあるのでしょうか?もしご存知の方がいれば、教えていただきたいです。。よろしくお願いします。下手くそな文、長文ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血はどんな出血ですか?

鮮血が続いて腹痛があるなら難しいかもしれませんが、鮮血がピンクになり茶色になり、腹痛も治まってくれば絶対安静と投薬・注射で乗り切れることもあります。
私も5wから夜の腹痛に始まり、茶オリからピンクになり、その後3週間~4週間ほど茶オリの出血が続きましたが自宅安静と投薬・注射でなんとか乗り切れました。

たいのうが二つみえたということですか?
双生児だったのかもしれないですね。
双子の場合は片方のたいのうが吸収されて無くなってしまうこともあります。

片方の子が順調ならそのまま妊娠継続できますよ。
どうぞお大事になさってください。

2012.7.30 20:13 11

ぷりん(秘密)

ぷりんさん
お返事ありがとうございます。出血は朝から鮮血がでていたのですが、その後夜になってから陣痛のような痛みとレバー状の出血が続き、先ほど塊のなかにベージュっぽい血とは別のものが出てきたので多分赤ちゃんが出てしまったのだと思います。腹痛はまだ有りますが出血は少し減りました。また明日病院に行って確認したいと思います。今回残念な結果になってもまた次回元気な赤ちゃんが来てくれる事を願い頑張っていこうとおもいます。ありがとうございました。

2012.7.30 21:43 18

はる(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page