HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬陽性

妊娠検査薬陽性

2012.7.30 22:09    0 4

質問者: 理恵さん(29歳)

はじめまして。相談させて下さい。
高温期14目に妊娠検査薬がくっきりと陽性となり、本日高温期15日目、生理予定3日後に、婦人科を受診しました。
がしかし、病院でのエコーでは何も見えず、尿検査でも陰性でした。今まで検査薬に反応もしたことが、なかったので嬉しかったのですが、陰性という結果にすごくショックです。
そのため帰宅後、諦めきれず再度市販の検査をすると、くっきり陽性でした。
この先4日後の病院受診なんですが、妊娠確定はできるのでしょうか。不安でたまりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に行くのが早すぎたのでは?

私は生理予定日に検査薬をして陽性、それから1週間後に行きました。それでも早いねと言われました(^_^;)

妊娠されてますように☆

2012.7.31 06:36 11

通りすがり☆(37歳)

その頃ならエコーで何も見えなくて当然だと思います(^-^)私も同じくらいに行って影も形も見えませんでした。
2週間後くらいなら妊娠していれば胎嚢ともしかしたら胎芽が見えるかも。でも尿検査で陰性っていうのはよく分かりませんね。
私は検査薬で陽性なら子宮外妊娠や、流産等は可能性があるけどとりあえず妊娠は間違いないと言われました。検査薬は妊娠しないと絶対に出ないホルモンで反応するからだそうです。
インターネットで産婦人科の検査のほうが市販のものより早く結果が出るって書いてあったような気がするんですが…
検査薬も2回試したとのことなので十分可能性はあると思います。
妊娠しているといいですね。

2012.7.31 10:59 10

ゆうひ(28歳)

こんにちは。現在3ヶ月です。

私は生理予定日の1週間後に妊娠検査薬で陽性が出て、翌日病院に行きました。
病院では尿検査をするものと思っていましたが、先生が「まだ週数が早いから尿検査では出ないかもしれません」とおっしゃって血液検査になりました。
血液検査でHCGホルモンの数値が確認されて、内診となり、本当に小さな黒い点で胎のうが確認されました。

これが高温期20日目の事です。

理恵さんの高温期が続く事を願っています。
お腹冷やさないようにお大事にしてくださいね。

2012.7.31 19:22 9

すの(38歳)

お返事、ありがとうございました。今日病院受診し、無事に胎嚢確認できました。やはり、受診が早かったみたいです。

2012.8.6 11:27 10

理恵(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top