HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の子供の風疹予防接...

妊娠中の子供の風疹予防接種について

2012.7.31 08:36    0 3

質問者: ひとみさんさん(23歳)

こんにちは。
質問なのですが、まだ妊娠は分かっていないのですが
子供が1歳になったので風疹麻疹の予防接種券が
届きました。私は1人目を妊娠した時に風疹の抗体の
検査をしたらギリギリ8倍の数字が出ました。
産婦人科に相談しに行ったら、そのまま2人目を作る人もいますし、風疹の予防接種を受ける人もいます。と言われました。
8倍という数字で少し不安なのですが…
今子供のいろいろな予防接種が重なっていて
来週ポリオを受けなくてはならなくなりました。
ポリオをしてからは1ヶ月予防接種は空けることと言われました。
まだ分かっていませんが妊娠しているかもしれないのですけど、子供の風疹の予防接種を受けさせなければならないと思っています。
けど、もし妊娠していたら子供の予防接種によって、自分に影響はあるのでしょうか?
例えば、風疹にかかったり…とか。

不安、心配でならないのでご相談しました!
回答のほうよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予防接種によって家族にうつるとかはないそうですよ。
私も今妊娠初期で風疹の抗体がなかったので
先日夫に予防接種を受けてもらったところです☆

2012.7.31 09:23 10

ぴぴ(30歳)

まず、お子さんの予防接種からあなたに移ることはほぼ無いです。

今回妊娠していなかったら、あなたも風疹の予防接種をした方が良いのでは?

お子さんの予防接種での感染を気にするくらいなら。

お子さん、まだ1歳ですよね?主さん会社員という事は保育園児ですか?

その状況を考えると、予防接種云々より、大勢の子供に接する機会があるのですから、常に風疹にかかるリスクはあると思った方がよいですよ。

お子さんも、予防接種したからと言って、絶対にかからないわけではありません。

もし、二人目妊娠して、保育園で風疹が流行している、お子さんも罹患した。そうなったらどうしますか?

お子さんの予防接種をきちんと受けさせるには当然です。あなたが妊娠しているかも?なんて理由で止めるなんて事はありえません。ま、解っているようですが。

2012.7.31 11:36 12

もじこ(29歳)

お返事ありがとうございます。
7月に職場復帰して現在子供は
保育園に行かせています。
風疹のリスクは高くなりますよね…。


2012.7.31 13:46 10

ひとみさん(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top