HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育休中の保育園

育休中の保育園

2012.7.31 16:13    0 2

質問者: ひつじの母親さん(31歳)

4歳、年中さんの息子がいます。来年の5月まで2人目の育児休暇をとる予定です。
産後落ちついてきて、少し余裕が出てきました。
上の子は朝から8時半から帰りの会が終わる、4時くらいまで保育園です。
これから先、こんなにゆっくり休めることもない為、子どもとの時間を考え、上の子を夏休みという感じて1ヶ月保育園を休ませようと考えています。
ただ私は子どもとの時間を大切にしたいと思っていますが、子供はどうなんだろうと考えてしまいます。
保育園に復帰した際、仲間外れにならかいか、デメリットが大きくでることもあり得るのかと。
先生にも相談しましたが、「始めは行きたくないと言うかもしれませんが、大丈夫でしょう。保育園のお母さんは長くても3日くらいしか一緒にいれない子供が多いのでいいかもしれませんね」と言われました。
休み中は夏のプール教室と公文に行こうと考えています。
同じように育児休暇を利用して長期に上の子を休ませた経験のあるかたいますか?また保育園や幼稚園の先生からのご意見もいらっしゃれば聞きたいです。
携帯からの読みにくい中、読んで下さりありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全部休ませるのではなく、
週に2回くらいでも、保育園に行くのはどうですか?
残りの5日、一緒にいられますし
9月から復帰する時もすんなり行けるかな?と思います。
お友達とも繋がりが保てますしね。

赤ちゃんのお世話や生活に慣れてきたとはいえ
暑いですし、公園で思い切り遊んだり
お友達と関わったり、は難しいですよね。
プールも毎日ではないですよね?

まだまだママも大変な時もあるかな~と
思いますので、お互いのために?も
一日フルで遊べる環境もあるといいかな?と思います。

2012.8.1 08:07 12

駒込(30歳)

保育園から1ヶ月離れるのも不安ですよね。週1くらいでとも色々考えていました。
ご意見ありがとうございました。

2012.8.1 14:29 7

ひつじの母親(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top