HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 名古屋市内で子宮卵管造影...

名古屋市内で子宮卵管造影検査のみ出来るオススメの病院知りませんか?

2012.8.1 18:23    0 7

質問者: ともちさん(29歳)

今名古屋市のおち夢クリニック名古屋で不妊治療していて、もうすぐ一年になります。自己タイミングを合わせるともうすぐ2年目になります。今年から体外受精も初めてしましたが着床もしなくて失敗に終わりました。胚盤胞移植を一回しました。
その後採卵も3回しましたが胚盤胞までならず、途中で成長が止まってしまい今にいたります。
採卵がストレスになり、7月からはしばらく採卵をお休みして、タイミング指導で頑張っています。
私は7年前に一度クラミジアになり治療をして治しました。その時横腹や下腹部の激痛で近くのレディースクリニックに車で運ばれ検査の結果クラミジアが分かりました。お薬を数週間飲み治しました。
その為自分の卵管がどうなっているかをもう一度調べてみようと思ってこちらに相談させてもらいました。
おちでは通水検査しかありません。
去年の9月におちでした通水検査では先生に『癒着も無いし、両卵管も通っている』と言われました。通水検査では生理痛みたいな鈍痛があったぐらいでたえれる痛さでした。
しかしその検査の終了後すぐ貧血になってしまい意識がもうろうとなり車椅子で運ばれ30分くらいベッドで休みました(^-^;)
いろいろ調べたら通水検査は内部までは詳しく分からないと皆さんのコメントで知り、子宮卵管造影検査をしてみたいとずっと思っていました。
私は名古屋市に住んでいます。
名古屋市内で子宮卵管造影検査だけ出来るオススメの病院をどなたか教えて頂けますか?
自分でも探していますが、皆さまのお力もかして頂けると嬉しいですo(^-^)o
また、子宮卵管造影検査の痛みの度合いや造影検査の流れも教えて頂けると嬉しいです。
長文、乱文すいませんが、よろしくお願いいたします(>_<)

赤ちゃんが早くほしい気持ちでいっぱいです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は半年くらい前に星が丘マタニティで卵管造影しました。
産婦人科の奥に不妊外来があります。
初診前に説明を受け、タイミングしつつ検査同時進行だったので(卵管造影は生理開始から9日までに行うそうで、時期的に私は2周期めに行いました)卵管造影のみ、でできるかは不明です。
説明して頂いたカウンセラーの方に相談するといいと思います。

参考までに書きますね。
男性の先生で、全く痛くありませんでした。看護師の方もいつもとても優しく説明もちゃんとしてくれます。
私は緊張しすぎてましたが痛みはなかったので『あれ、もう終わった?』と拍子抜けなくらいでした。
確かガスを先に通したんですが、それが肩から抜けるので、肩あたりが痛かったです。帰り道も痛かった覚えがあります。それも事前に説明ありました。

流れは、内診台でガスを通し、何か器具?がついたまま(内腿にテープで貼り付けて)造影の為別の部屋へ行きました。
なのでスカートを穿いてきてと言われており、穿いてたんですが短かったので(汗)、バスタオルを貸して頂き巻いて移動しました。
短い距離ではありますが、産科もあるため、たまたま通り道に付き添いの男性がいたのが嫌でした・・(いない時もあります)
造影室で台に乗って(バリウムの時みたいな)台が動き、別室で先生が見て声をかけてくれます。
終わったらまたタオル巻いて、移動し下着つけて、結果を聞きました。片方は正常、もう片方は非常に細いが通ってはいると。
その後肩が痛かったので別室で休ませてもらいました。

大体こんな感じだったと思います。
痛くないし親切・丁寧なのでいいと思いますよ!
私も早く赤ちゃんほし~いです!頑張りましょうね!^^

2012.8.1 20:07 9

マスク(34歳)

私も名古屋市内で不妊治療を受けています!
病院デビューしたのは、今年の2月。
当初は、職場に近いという理由だけで某クリニックへ通いました。
でも、うまくタイミングがあわなかったり、無理矢理、排卵誘発剤使用され、注射も説明なく打たれ続けました。
最悪でした。
友人に紹介され、今は大須の、成田病院へ通院していますが、仕事が正社員で任されており、人員が足りず、病院行くのも一苦労です…。ですが、成田病院は、本当に1人1人に向き合ってくれます。
排卵誘発剤を使わなくてもいいよと、信頼でき、安心しました。
痛いと、噂だったのと、極度のビビりなのでずっと卵管造影を避けてきましたが、成田病院で受けよう、決意し予約も入っています。
先生に、ビビってると伝えたら、「1日6人くらいやるけど、そんなにいたがる人は少ないし、ちゃんと帰れますから、安心してね」と、きちんと説明してくださいました。
頑張って受けてきます!
成田病院は、すごく信頼できると思います

2012.8.2 19:09 11

キャルバリー(34歳)

マスクさんへ☆
お返事ありがとうございますo(^-^)o
ガスで検査もあるんですね!
とても参考になりました♪
早くお互い赤ちゃん授かると良いですね(*^-^*)
頑張りましょうね♪
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます☆

2012.8.2 19:21 11

ともち(29歳)

キャルバリーさんへ☆
お礼のお返事遅くなりすいません(>_<)
成田病院の先生方はなんだか安心出来る感じですねo(^-^)o
子宮卵管造影検査はいつ受けられるのでしょうか?
検査受けたらまたどんな感じの検査の流れか詳しく教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^-^*)

どうか良い結果でありますように☆

2012.8.5 15:37 14

ともち(29歳)

ともちさん♪
成田病院での卵管造影は、8月中旬に予約しました。検査後の痛みに備えて、仕事がお盆休みに入る時期にしました!
めちゃくちゃ、ビビってます〜
成田病院の看護師さんと相談して直前に、鎮痛剤使用することになってます!
気休め、です (笑)

2012.8.5 20:52 12

キャルバリ(34歳)

キャルバリさんへ☆
質問を答えてくれてありがとうございますo(^-^)o
8月中旬もうすぐですね!!
ドキドキ分かります!!
私もかなりのびびりです(笑)
もし良かったら、また卵管造影終わったら結果教えてくださいo(^-^o)
頑張ってくださいね♪♪

2012.8.6 19:02 6

ともち(29歳)

ともちさ〜ん!
見てくれていますか?
随分、時間経ってしまい、すみません!

成田病院で、卵管造影してきました〜。
お盆休みを利用して、2日間やりました!

結果は全く問題ない!と言われました〜
検査を勧めてくれた、男性医師に感謝しております。

痛みですが、
かなり覚悟して挑みましたが、検査技師さんやドクターの優しい気遣いのおかげか、ドクターの技量か、全く何も感じませんで、あっという間に終わりました〜

かなりビビってたので、旦那が付き添ってくれましたが、全く痛くなくて、風評にやられた感じです!

でも、2日目の検査と結果を聞くまでに、四時間も待ちました〜
待ち時間、かなり、辛かったし、疲れて帰宅しました。

2012.9.5 20:22 3

キャルバリー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page