HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友になりたいと思いました

ママ友になりたいと思いました

2012.8.1 22:49    0 3

質問者: 花純さん(32歳)

私は今の場所に引っ越してきてそんなに経たないので、近くにママ友があまりいません。
元々人見知りもするし、グループになって行動するのも好きではないので特に気にしていませんでした。
しかし先日子供の1歳半健診に行き、すごく気になる方がいました。
第一印象で感じが良いなと思っていたら健診の途中で話しかけてこられ、
話してみると印象通りとても感じがよかったです。
連絡先を聞くほど話が弾んだわけでもなく、途中で離れ離れになってしまったのでその場限りで終わってしまいました。

みなさんならあまり話してないのに連絡先を聞かれたら迷惑だと感じますか?
2歳健診の日程が既に決まっているので、半年後になりますがその時もお会いできたら聞きたいと思っているんです。
自分から仲良くなりたい人って少ないのでそう思うのですが、相手にとっては重いものでしょうか?
あまり話していないのに重くとられず自然な感じの聞き方はあるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらかというと、相手に聞くより自分から教える方がいいですよ。

メモ帳などにアドレスを書いて「良かったらママ友になって下さい」みたいな感じで。

その場で聞かれると本当は教えたくなくても断りにくいし、名前だけでも自ら名乗らない人に聞かれたら嫌じゃないですか?

2012.8.2 08:54 15

どどどん(34歳)

その日に意気投合して、かなり盛り上がるくらい、お互いにまた会いましょうとなれば、連絡を自然な流れで聞くでしょうが、ちょっと話して、後はバラバラなら私なら聞かないし、聞かれたら怖いです。聞かれたら嫌ともなかなか言えないし、お互いの反応ではないでしょうか?

2012.8.2 09:18 11

ぴす(31歳)

たくさん喋らなくても、気が会えばお友達になれるでしょうし、縁ですよね。
ご縁があれば次の健診の時も、また他の所でばったり会ったりするかも知れませんね。

その方の反応とかはわかりませんが、またお会い出来たときに、大丈夫そうな雰囲気でしたら、主さんから「よかったらまたお話して下さいね」とお名前と、連絡先をお渡ししたらどうでしょう。

人によって感じ方はそれぞれでしょうけど、最初はあまり「友達になりたい」オーラを出すよりは、少しずつでもいいのではないですか?

2012.8.2 12:16 15

ご縁(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page