HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台市で分娩可能な病院教...

仙台市で分娩可能な病院教えてください

2004.7.5 17:56    0 2

質問者: まるさん(28歳)

こんにちは。
このたび妊娠が分かり、仙台市内(できれば宮城野区)で出産施設のある病院を探しています。

妊娠前から通院していた病院は、分娩設備はなく他院へ紹介という形をとっていました。
その事は以前から伺っており、紹介先の病院(東北厚生年金病院)も自宅から近いためそこを第一候補に考えていました。

ところが、厚生年金病院では、すでに分娩予約を打ち切ってしまったそうなのです。
6月末の時点で、来年2月の分娩予約を打ち切りって…。
私は6月末に病院で妊娠を確認(胎嚢確認)し、予定日は来年2月末日と言われたので、妊娠が分かった時にはもう遅いってことですよね?

これが普通…?

なんとなく腑に落ちないのですが、以上のような経緯で病院を探しています。宮城野区に限らずお勧めの病院、口コミ等など何でも結構です。仙台歴の短い私に教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、こんにちは(^^)仙台市宮城野区在住の主婦aliceと申します。
私も6月に二人目妊娠が分かり…といってももう4ヶ月だったのですが(^^;
予定日が12月はじめなので、慌てて産院を探しました。
今回は家から近く、評判も良く施設もきれいな国立病院を希望しましたが、既に12月はいっぱいでした。2月予定日なら、まだ空きがあるかもしれないので早めに電話してみると良いかと思います。
結局、私は一人目と同じ東北公済病院に決めました。ぎりぎり空きがあったので助かりました〜。公済病院は街中なので、通うのは少し大変ですが、施設はきれいですし、母乳育児に力を入れていてなかなか良い病院だと思います。

まるさんは、これから悪阻などで大変かと思いますが、お体大切になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.7.5 22:46 85

alice(秘密)

aliceさん、早速のお返事ありがとうございました!

同じ仙台の先輩妊婦さんからのアドバイスすごく励みになりました。
また、自分の近くにも、優しい人がいるんだなぁ、と思うと精神的にも励まされた感じがしました。ありがとうございます。

実は去年流産を経験しており、夜中に救急で国立病院へ行ったのですが、その時の受付の印象が悪く、受診はしませんでした。
(出血がひどかったので早く見てほしいと頼んだけれど、1時間以上待たされたので、結局他の個人病院へ行き即入院)
 それからあまり良いイメージはなかったのですが、病院自体の評判は良いんですね!
 先入観は捨て、第1候補として検討してみたいと思います。

公済病院ももう少しアクセスが良ければ第1候補に入れたいですね。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

仙台も暑い日が続きますが、aliceさんも体に気を付けてお子様と一緒のマタニティライフ頑張って&楽しんでくださいね。
 私も今度こそわが子に会えるように頑張ります!

2004.7.7 16:03 129

まる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page