HOME > 質問広場 > くらし > 合コン…

合コン…

2012.8.2 02:19    0 19

質問者: ロールパンさん(24歳)

結婚3年、1歳7ヶ月の息子と同い年の旦那と暮らしています。現在妊娠22wです。

旦那に「合コン行ってもいい?」と言われました。

旦那は美容師です。
お客さんの女の子から、誰か紹介してほしいから合コンセッティングして!と言われたので、彼女募集中の友達を紹介するために合コンをセッティングする、とのことでした。
でも、私が嫌ならやめると言っていました。

聞かなきゃわからない?とイライラして、「勝手にすれば」と言ってしまいました。

お客さんの女の子は、旦那が既婚者で子供もいて、私が二人目を妊娠中なことも知ってるし、第一下心は一切なく、ただセッティングするだけだと言っていました。

正直、既婚者だと知りながら合コンのセッティングを頼む女性にもイライラしましたが、それにノリ、私が嫌じゃなければ行くと言う旦那にとても腹が立っています。

嫉妬もあります。
旦那とは高校生の時から5年付き合って結婚しました。
学生時代から人気があったので、それなりに心配もあります。
旦那に下心がなくても、もし来た女性に言い寄られたら…とか考えてしまいます。

私は一人目を出産してからずっと性欲がほとんどなくなり、旦那は性欲がかなり強いので喧嘩ばかりしていました。
こたえなければ、と頑張っても無理で拒否することが続いています。
そんな状況の中で、私も他の人のところへ行ってしまうんじゃないか…などと不安や心配を抱えていた所だったので、余計にショックだったのかもしれません。

旦那を信用してないわけじゃないんです。
昔からモテるのに、一途に私を愛してくれて、付き合っている時からいれるともう8年の付き合いですが、今も変わらず愛されていると感じます。
仕事が忙しいのに、休みの日は子供の面倒もみてくれて、本当に優しくていいお父さんだしいい旦那です。
でも、合コンに行くとなると嫌なんです。信用してないとか関係なく嫌なんです。ただの嫉妬かな…

私は普段あまり干渉しない方で、友達との飲み会が続いても何も言ったことがないし、旦那も遊びたいだろうからと思っています。
でも合コンには快く送り出せません。

嫉妬や不安ももちろんですが、毎日旦那が帰るのは息子が寝てからなので、イヤイヤ期の息子にごはんをあけたり、お風呂にいれて歯磨きして寝かしつけることにかなり手こずっています。
最近はお腹も大きくなってきたので、嫌だと暴れる息子に↑のことをさせるのが更に大変になりました。

毎日毎日仕事を頑張ってくれるので、そりゃあたまには息抜きしたいのもわかります。
でも、友達との飲み会ならいいのですが、合コンに行く時間があるなら帰ってきてお風呂だけでも入れてほしいのに…と思ってしまいます。

「行っておいでよ!」と余裕の笑顔で送り出せたらいいんですが、そうはなれません。

女友達と飲む、ならいいんですが合コンとなると何か違う気がして…
知らない女性もくるわけですし。

みなさんの旦那さんは合コンに行ったことありますか?
行ったとしても気になりませんか?

束縛しすぎ?こんな嫁だと窮屈になるか?など色々考えています。

嫌なら行かないと言っているし、隠れて行ったわけじゃないので大袈裟かもしれませんが、なんだか悲しくなってしまって投稿してしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私だって絶対いやです、合コンなんて!

ご主人はセッティングだけして、
別に参加する必要はないと思うのですが。
同じお店の独身の同僚に頼むとか、
出来ないんですかね?

2012.8.2 06:10 23

ぴぴ(30歳)

「本当は嫌だからやっぱりあなた抜きで合コンセッティングしてあげて」でいいんじゃないですか?
メンバー集めるだけをしてあげて、フリーの方達だけで勝手に集合してもらいましょう

2012.8.2 06:32 43

にゃん乃(34歳)

私の結婚後の合コンセッティングは顔合わせの立ち会いのみですよ。
さすがに全くの見ず知らずを待ち合わせ場所だけ決めて…というのは難しいと思うので、待ち合わせ場所か開催場所に出向き、簡単に男女を紹介して帰ります。

逆に、1対1の紹介はずっと同席することがあります。初対面で上手く話せない子もいるので。

コンパはずっと同席する必要はないと思いますが、ご主人ももしかしたら気晴らしに一緒に楽しみたいか、友達に誘われているか…。

どちらにしても、主さまも少し旦那さんの気持ち(性欲)に応えてあげる努力が必要かも知れませんね。
私の友達(30代)は子供が出来て以来のセックスレス(ご主人が拒否)が原因で、今離婚の話し合い中です。

2012.8.2 07:28 7

カエル(42歳)

嫌なら嫌で良いと思いますよ
もしオッケーして他の女と浮気しても行って良いって言ってる以上何も言えませんよ

2012.8.2 07:42 8

かあちゃん(32歳)

私は、かなりの心配性なので、合コンに行かれるのは嫌です。

ご主人は、合コンするならお客様に携帯番号とか連絡先を教えたりしますよね?

私は、連絡先を教えるだけでも嫌です。

主さんも、少しでも不安や心配があるなら、止めた方がいいと思います。

何かあってから後悔しても遅いですし。

2012.8.2 07:48 8

みめ(秘密)

嫁が心が狭い云々より、そんな場に参加しようとする旦那さんの、既婚者としての常識を疑いますね…。
人の気持ちのわからないご主人なのですね。

でも、そういう人相手に勝手にイライラしても、無駄です。
言わなきゃわからない人なんだと割り切って、「イヤだから行かないで」と言えば済むだけのことだと思うのですが。実際イヤだと言えば行かないんでしょ?
人の気持ちのわからない人間を相手に、何も言わずに、全部気持ちを理解してくれないからとイライラするのは時間の無駄じゃないですか?

2012.8.2 08:42 10

シュークリーム(33歳)

私も男友達・女友達が多いので、よく合コンのセッティング(幹事)を頼まれました。

私は快く引き受けてましたよ!

人数は「男女同数+私」です。

予約の時にお店に聞いてOKが出れば席につき、飲み物一杯で自己紹介まで仕切ります。
そして帰ります。

お店によって「座ったら〇〇代をいただきます」とか「5人席がないので6人席になります」などと言われたらお店の前に集合して自己紹介させて私は店には入りません。

女子と男友達(1人)だけファミレスに集合して、お互いを紹介して盛り上げて仲良くなってもらい、飲み会の時間になったら男友達に仕切りをお願いして帰るという事も何度かしました。

中学生じゃあるまいし、お酒が入れば何とでもなりますよ。
私は21歳から主人と付き合っていたので、新しい出会いも求めてないし、幹事って何の得にもなりません。
だからやっぱりご主人は自分も参加して飲みたいんだと思います(性欲が強くて主さんに拒否されているのであれば下心もあるかもしれません)

今の主さんには無理ですが、私は主人(当時は彼氏)を集合場所に呼んで、その後デートしてました。
合コンメンバーの男性に勘違いされたり、一緒に飲もうとしつこい事が何度かあったので、絶対帰るという意思表示ですね。
主人も「お前は本当に面倒見いいなぁ」と嫌な顔はしなかったですよ。

何が言いたいのかというと、幹事だからといって最初から最後まで居る必要は全くないということです。
人数は同数の方がいいけどご主人は彼氏候補にならないわけですから、女性からしても独身彼女なしの男性が一人増える方がいいのでは?

2012.8.2 08:46 10

ピーチ(34歳)

私も20代前半は合コン行っていました。
中には既婚者いましたよ。
女子たちのなかでは
「恋愛対象にならないから来ないでほしい!!」
とトイレで愚痴ってました。

しかしそれはまだ良いほうです。
指輪して、既婚者だと宣言してるから。

たちの悪いのは、指輪せず、独身オーラ全開。

後からバレてどうして嘘ついたの?
と聞くと、

「聞かれなかったから」

男っておバカだな!!と思いました。

そんな合コンごときで家族失ったり、信用失ったり。

それに、何もないとは言い切れないし、女の人も私のように、既婚者は論外と思ってる人ばかりではないですよね。

そこは、子供もいるんだし、そんなところに行くのはどうかと思うよ。
それに行くかどうか自分で決めれないの?
と、私なら言いますね。

それか、100歩譲って、1次会だけあなた参加して、2次会は帰ってきてね。
何時に帰ってきてねと約束させますね。

番号交換なんかしたらただでは済むと思わないでほしいですよね。

2012.8.2 08:52 7

ねこ(26歳)

年齢が違いますが、今の年(31歳)の主人が合コンセッティングなら許すと思います。しかし24歳なら私もその余裕はないし、もしもを考えたら主人も自制心がきかないかもと思いました。主さんの気持ちわかります。ご主人は仕事上での付き合いもあるでしょうし、途中退場でセッティングさせてみては?頭からダメと主さんが言うと器が小さいので、正直に「今の私は子育てと妊娠で欲求に応えられてないから、あなたが、だれかに流されてしまわないか、不安になる。でもお付き合いなら仕方ない。あなただけ途中退場は出来ない?私が迎えにいく」でどうでしょうか?奥さんが迎えに行くのは、よっぽど、不倫が好きな女の子じゃないかぎり、言い寄らないと思います。
主さんの気持ちも分かりますし、ご主人の仕方なさも分かります。寛大になれないなら、可愛くスネないと本当に嫌な嫁になっちゃいますよ。

2012.8.2 09:13 9

ピノチオ(31歳)

私もよく合コンのセッティングを頼まれました。
結婚前は参加してましたが、結婚してからは本当にセッティングのみ(笑)
日時と、人数だけ決めて、男性に店を決めてもらって…
問題なければ男性・女性のしっかりした子のアドレス交換させて。
って感じです(笑)

参加しなくてもセッティングできますので…
私も行かれたらいやだなぁ…(┳◇┳)

でも、飲みに行く。と言って女性がいるのを内緒にしないだけいいもしれないですよ。
男性と女性じゃ考え方が違いますから、旦那さんを信用してもいいかも。
ただの飲み会が増えるほうが不安かもです。

2012.8.2 09:33 7

なな(32歳)

先ず、美容師ってチャラい奴多いです。

既婚者だろうが、遊んでいる奴も沢山います。合コンなんて当たり前でお客さんに手を出す奴もいますから。

私の友人は、独身と聞かされてて実は既婚者子持ちで他に3人の女がいた事が発覚したり。性病まで感染させられて。

なので美容師に良いイメージはありません。女好きで正直、頭悪そうなイメージ。

以前、数回通っただけの美容院の店長から親しくもないのに『メアド教えて』とこっそり言われた事があります。

既婚者なんで、と言ったら諦めてくれましたが…以降、気持ち悪いから行くの止めました。

ご主人、合コンに行くなんてお休みの日なのでは?申告しないと出掛け難いから 敢えて確認したのかしら。

失礼だけど、初めての合コンじゃないと思いますよ。

でも、駄目なら行かないって言うなら駄目って言えばいいのに…意味不明。

2012.8.2 09:56 17

知らぬが仏かな?(33歳)

美容師じゃないですが、美容関係です。既婚でも独身でも、お客と遊んでるのは普通ですね〜都内の美容激戦区ですが、美容師待ちしてる女の子も沢山います。
多分旦那さま、初めてじゃないし、セッティングだけって有り得ないでしょ(笑)

2012.8.2 11:20 12

普通です(27歳)

主です。
たくさんのお返事ありがとうございます。

セッティングだけなのか、自分も参加する気なのかはわかりませんが、多分行く気だったんだと思います。セッティングだけなら…と言ってみます。

それから、理由をつけなきゃ出かけられないことはないと思います。
普段も友達と飲む時は必ず言ってくるし、ダメと言ったこともないので…

旦那は、「お前はいつも飲み会で遅くなっても何も言わないし、好きなようにさせてくれるけど合コンはいいの?」と言っていました。私の干渉しない所、仕事上の付き合いをわかってくれるところが好きだと言っていたので、「嫌だ」とはっきり言えませんでした。

でも、明らかに不機嫌な態度で「私が嫌かどうかそんなこと聞かなきゃわからないの?私ならなんでも許すと思ってるの?行きたいなら勝手にすれば」と言ってしまいました。
それで旦那は「ごめん、嫌だよね、やめる」と言っていましたが、旦那に少しでも行く気があったことが自分の中で許せなかったんだと思います。

普段から女友達と飲むより男だけで飲んだほうが断絶楽しい!女友達も一緒だとめんどくさい、と言っていたし、美容師でチャラい印象を持たれるかもしれませんが本当に昔から一途だったので…私が旦那を綺麗に見すぎていたのかもしれません。
だからショックだったんだと思います。

お店でも旦那は既婚者で子供がいることを隠していないし、本当にやましい気持ちはないんだと思います。

今日帰ってきたらもう一度「今こうで色々心配だから嫌なんだ。でもセッティングだけなら…」と正直に話してみます。
確かに、お客さんとの付き合いもあるし、難しいですね…こちらで指摘されるまで自分の気持ちだけでした。

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。

2012.8.2 11:46 6

ロールパン(24歳)

知らぬが仏かな?(専業主婦 33歳)さん。

「チャラい奴」とか「頭悪そう」とか、言い方に品がないですよ。
しかも人様のご主人に対して(と言うか美容師さんに対しても)失礼です。

あなたやお友達の諸事情は、関係ないのではないですか?
別に美容師さんに限ったことでもないですし。

どんな恨みがあるか知りませんけど、あなたの方がよっぽど頭悪そうですよ。

2012.8.2 13:48 50

べある(34歳)

昔の合コンで今でも覚えてるのは、1人だけミスチルの桜井さんみたいなカッコイイ人がいて、だからこそ2次会にも参加したのに、実はその人だけ既婚者だったというおちがありました。
もう~既婚者なんて来ないでよ!と思いましたよ。

ただ、「自分は既婚者なので、セッティングとか紹介だけして、あとは一緒に飲んでます」みたいな事を言ってくれてるなら、いいと思うんですけどね。

こんな私も、以前夫婦でセッティングした事があります。お互いの友達を呼んで(みんな承知です)。
なので、席も夫婦かい合わせで、みんなの飲み会に参加した感じで楽しかったです。

とはいえ、やっぱり格好いいご主人との事で、まだお若そうですし、普通は既婚者だと分かってたら相手もしないと思うのですが、世の中にはいろんな人がいますから分からないですよね。
やせがまんなんてしないで、やめて欲しいのか、セッティングすると言った以上は紹介だけはしてもすぐ帰ってきて欲しいのか、既婚者だと言った上で飲むだけなら許すのか、自分の気持ちを言った方がいいですよ。

2012.8.2 15:24 6

さや(33歳)

元同業です。

確かに美容師にチャラい人多いです、色んな女性相手の仕事だし。

正直、大した事ない男も勘違いしちゃう世界なんです。

自分で信じるしか道はないんだし、他人の見解や感想を否定するなら掲示板に書き込みしなきゃいいんじゃ?

一途とか言ってますし、十分自己満足してるし。

でも、女房心配するほど亭主モテもせず…大抵これに当てはまりますよ。

ヤキモチ妬きの妻ってめでたい!!

2012.8.2 15:39 13

気にしすぎ(27歳)

そんな大切で大好きな旦那さんなら、自分が多少乗り気じゃなくてもセックスしたらどうですか?体が具合悪くて出来ないんじゃないですよね?
旦那さんが大好きだけどセックスはしたくない、他の女性に奪われるのは不安。矛盾してませんか?
愛してるのに好きなのに抱かせてくれない妻って夫にとって何なんだろう?と私は思います。

合コン、即浮気に繋がるとは思いませんが、出会いがあるわけですから人脈が広がりますよね。その枝の先から浮気に発展する出会いがでてくるかもしれません。あの時の合コンに行かなければ出逢わなかった二人っていうパターン、結構ききますよね。既婚者だからガツガツしてないので、お友達になり相談に乗っているうちに…というのもありがちですよね。

合コンに行かないでと言いたいのなら主さんも妻として夫を満たしてあげるべきですよね。

2012.8.2 23:05 8

桃香(秘密)

主さん、妊婦さんですよね。しかも一歳児がいて大変なのに、桃香さんの意見はどうかと思いますが‥‥。言いたいことも理解はできますが、主さんの今の環境には当てはまらないと思うし、妊婦さんに対してキツイ内容だと思います。
主さん、妊婦さんで小さなお子さんのお世話も大変ですが、体に気をつけて出産まで乗り気ってくださいね。

2012.8.3 13:48 5

匿名(38歳)

私の夫は37歳です。
理系研究職ですが、ほんっっとうに出会いが無い人達に囲まれています。
真面目だし、優しいし、お給料も決して悪くないのにどうしてこんなに出会いがないんだろうって思うほど出会いがありません。

既婚者の夫は、それだけで合コンのセッティングを求められます。
夫自身そんなに女友達がいるわけではないし、私の友人関係や職場関係でいい人がいれば提供することもあります。
そういうわけですので、大抵の場合夫婦同席で合コンを開催します。
お見合い仲人的な役割を期待される事もありますが、既婚者ではほとんど味わうことのできない男女の駆け引きを目の前にして楽しめたりします。

主様も同席してもいい?と軽く聞いてみてはいかがでしょう?
子供がいるから実際は無理でも旦那さんのその時に見せる反応で旦那さんが実際どういうつもりで合コンにいくか覗けると思います。
明らかに迷惑そうなら多少なりとも下心があるでしょうし、そうでないなら単純に友達に頼まれて仕方なく..かもしれませんし。

2012.8.3 14:50 5

jineko×jineko(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page