HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 絨毛膜下血腫の出血について

絨毛膜下血腫の出血について

2012.8.2 20:24    1 2

質問者: にゃにゃんさん(26歳)

長文で失礼します。
現在、妊娠15週で
13週の時に絨毛膜下血腫と診断されて2泊入院の後、
自宅安静中です。
今も出血は続いていて、夜になると出血量が増し、
鮮血と血腫の一部が溢れるように出てきます。
赤ちゃんも元気で、子宮の入口も問題ないそうなんですが、
さすがにちょっと心配です。
こんなものなんでしょうか?

長男の幼稚園のお弁当作りと、送り迎えだけは時間的に
同居家族に頼めないので私がやっています。
普段よりは安静にしていますが、次男はまだ2歳なので
徹底的な安静とはいきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日まで絨毛膜下血腫で11日間入院し、退院し自宅安静でした。
退院後診察のため病院に行き内診後しばらくして出血。
すぐにまた受診しましたが血腫が半分になってるからそれが出たと言われました。
でも出血は血の塊ではなく鮮血だったので私としては他からの出血だったのではないかと今では思います。
先生にはその事を聞いてみましたが新しい出血かは分からないと言われました。
とりあえず自宅安静と言われ家に帰りました。
その日の夜から生理痛のような痛みがあり、夜は眠れたのですが朝またふがあり、起きたら血の塊が何度か出てその後羊水に入った赤ちゃんが出てきました。
8週4日で流産しました。
こういう事はあまりないようですが、こういう事もありえます。
脅かすようで悪いのですが赤ちゃんの事を一番に考えて安静を保ってください。
出血してるときは車の振動も良くないみたいです。
私にも2歳の子供がいて色々無理したと思います。
入院した時から母に来てもらい家のことを色々やってもらってました。
退院後先生からは家の中だったら多少の家事は大丈夫と言われたんで夕食を作ったりはしてました。
今となってはそれもいけなかったと思います。

後で後悔しないためにもどうか安静にできるだけ横になって過ごしてください。

2012.8.4 09:45 10

きぃ(37歳)

初めまして。私は今、三人目妊娠中の現在15週です。
9週に大量出血し、絨毛膜下血腫・切迫流産と診断され、現在もまだ入院中です。入院中の13週にも大量出血し、二つ目の大きな血腫も出来てしまいました。赤ちゃんの部屋の上下に囲むように血腫があるそうです。
実は2人目妊娠中も、安定期に入った16週に大量出血し、大きな血腫が出来、3ヶ月位入院しました。でも無事39週で出産しました。
なので、絶対無理をしないで下さい!赤ちゃんを守れるのは自分だけです。赤ちゃんは頑張ってくれています。不安な事は、先生や看護婦に聞いて、上の子は、旦那さんやみんなに手伝ってもらって、あなたは赤ちゃんを守って下さい! 赤ちゃんの生命力を信じて、私も今頑張ってます(^.^)
本当に長くなりましたが、少しでもあなたの不安が解消できれば 嬉しいです。お互い頑張りましょう!

2012.8.27 22:29 8

頑張るママさん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page