HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松戸市立病院

松戸市立病院

2004.7.5 20:19    0 3

質問者: ゆうさん(36歳)

高齢初産、子宮筋腫持ちなので、総合病院での出産を考えています。自宅から近いのは、千葉県の松戸市立病院なのですが、ここで出産された方、何でもいいので情報をおしえてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。
妊娠おめでとうございます!

私は1人目を松戸私立病院で出産しました。
私も子宮筋腫持ちだったので、リスクがあり市立病院の方が何かあった時安心だと思い選びました。

先生は良い先生もいれば、ちょっと・・という先生もいましたが5ヶ月目から先生を選んでいけるので自分に合った先生にお願いしました。

私は心配していた子宮筋腫はお産には影響はなかったのですが、子供が羊水を大量に飲んでしまい、出産後新生児科の先生がすぐ来てくれて対処してくれたのでその点はよかったと思います。

1つ不満は、陣痛室が家族禁止で1人で耐えなければいけなかったところが不満でしたね。
助産師さんにも1度も腰をさすってもらえず、結構きつい事を言われたので2人目は別の病院で産むことにします。

でも、そのほかの看護師さんはやさしい方が多かったので出産後の1年後には筋腫の核出手術の市立病院でお願いしました。

ゆうさんも無事に出産される事をお祈りしています。

2004.7.5 22:39 11

リリア(秘密)

コメントみたなら何か一言でも言ってくれればいいのに・・

2004.7.12 21:51 9

リリア(秘密)

リリアさん、お返事ありがとうございました!お礼が遅れてしまいすみませんでした。

筋腫が原因なのか出血が続き、しばらく安静にしていましたが何とか大丈夫なようです。今はまだ個人病院に通っているのですが、やはり心配なので、紹介状をもらって市立病院にすぐ転院しようと思います。

陣痛室に一人きり、というのがひっかかりますが、私の場合、帝王切開になるかもしれないし、新生児科が併設されているのは心強いですね。というか、まだまだ10週なので、出産までたどりつくかどうか・・・

本当に参考になりました。ありがとうございました!

2004.7.14 11:44 8

ゆう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page