HOME > 質問広場 > 雑談 > この夏のドリンク

この夏のドリンク

2012.8.3 01:42    0 10

質問者: ハニービーさん(秘密)

毎日暑いですね!
熱中症予防のためにも、水分摂取にはみなさん気を遣ってらっしゃることと思います。そこでこの夏、どんなドリンクを常備しているか聞いてみたいなぁ~と思い、スレ立ててみました。

うちでは、水出しの麦茶を冷水筒に2本、同じく水出しのコーン茶を1本。麦茶は、子どもが毎日保育所に持って行くので多めです。コーン茶は、最近、韓国製品を置くようになったスーパーで見つけました。コーンの風味と甘みがあって、まろやかで飲みやすく子どもも気に入って飲んでいます。

昨年の夏は黒豆茶にハマりましたが、今年はコーン茶がいい感じ…。

あとは、フルーツサワーを2種常備。好みのフルーツと氷砂糖と米酢で簡単に作っています。今あるのはキウイとピオーネ。ミネラルウォーターや炭酸で割って飲みます。割って飲むので糖分はあまり気にならないし、さっぱり爽やかです。汗をかく前に飲んでおくと、汗の出方がべたべたしなくていい感じです。

みなさんのおうちでは、どんなドリンクを常備してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・水
・水出し麦茶
・ルイボスティー

・アクエリアスかポカリ(熱中症対策)

・セロリを数本丸々ジューサーで絞ったもの(飲むときにリンゴジュースで割る)

です(*´∀`*)
あとは今妊婦なので飲めませんがビール専用冷蔵庫あります(^^;;
家族全員サッポロ黒ラベル派なので2ケース(48本)は必ず入ってますw

2012.8.3 07:58 5

セロリスキー(26歳)

小学生がふたりいるので、麦茶は欠かさず沸かし、ペットボトルに小分けにして常に4リットルほど冷蔵庫に入れています。
あとは、スポーツドリンクですね。
今年の私はなぜかジャスミンティにはまってしまい、私専用に沸かして冷やしています。
さっぱりして、飲みやすいです。

2012.8.3 08:34 5

ジャスミン(38歳)

うちは、基本的には麦茶ですね。

外出する時は、子供は勿論ですが、私も夫も水筒を携帯していて、その中身は必ず麦茶。

お風呂上がりには、リンゴ酢やザクロ酢などフルーツビネガーを炭酸で割ったサワーを飲みます。子供は炭酸が苦手なので、冷水で割って飲んでいます。

あとは、うちはウォーターサーバーがあるので、冷水はいつでも飲めます。

2012.8.3 08:49 6

みのり(32歳)

梅ドリンク、美味しいですよ!

2012.8.3 10:17 6

えみ(35歳)

セロリスキーさん、ビール専用冷蔵庫うらやましいです!
うちは、普段は金麦で、何かあるときはプレモル飲んでます。

横、失礼しました。


うちは、麦茶と1.5リットルの炭酸飲料。(今は、三ツ矢サイダー完熟パインです。)

2012.8.3 12:18 7

うらやまP(28歳)

最近飲んだもので超お勧め!!
瓶詰めで売られているゆずペースト(ゆず茶)に炭酸水を混ぜるととーってもおいしいです。
さっぱりしてお勧めなので、炭酸飲めるなら試してみて下さい。
ちなみにゆず茶は小さめですが100均(ダイソー)にも売ってます。

2012.8.3 14:21 11

ゆず(34歳)

節電のこの時期になるとあちこちから頂くゴーヤで、
ゴーヤジュース作ります。

豆乳とはちみつを入れるので苦味はそんなに気になりませんよ♪


夏バテ防止にオススメです(^-^)

2012.8.3 16:19 10

すもも(34歳)

ボルビックのレモン水にハマッてます。

どこに行っても売り切れでなかなか買えません…

家では、麦茶を沸かして常に冷蔵してます。

2012.8.3 19:08 5

酸っぱい系飲みたい(35歳)

我が家では夏は毎年ルピシアの夏限定で発売される『ハツコイ』と言うお茶が大好きです。レモンのフレバードでさっぱりしていて毎年売り切れるので初めにまとめ買いしてます。
幸せ気分になります。お勧めですよ!

2012.8.3 20:21 5

トレイン(34歳)

黒豆茶にコーン茶!私も大好きです~。

我が家で常備しているのは、冷蔵庫だとこんな感じです。

・コーン茶
・ゲロルシュタイナー(微炭酸。お風呂上がりやスポーツ後に。)
・温泉水99(お茶や料理、普段の飲料水に)
・豆乳紅茶
・市販のフルーツビネガー(ゲロルシュタイナーで割って飲みます)
・ジンジャーシロップ

主さんはフルーツビネガーを手作りされているんですね!
すばらしい~。

お水ですが、温泉水99は甘みがあって本当に美味しいですよ。
お勧めです!

ちなみにホット用にはこんな感じです。

・ごぼう茶
・マリエン薬局のウーマンブレンドというハーブティー
・マリエン薬局の美白ブレンド

他紅茶15種類位、緑茶3種類、ウーロン茶、プーアール茶、
ジャスミンティー、桂花茶、ルイボスティー、黒豆茶等、
よく頂くこともあり、夫婦二人で飲みきれない程あります。

あと最近はスタバのを真似て、自宅で「ほうじ茶ラテ」を作ります。
豆乳で作るとヘルシーだし美味しいですよ!

2012.8.13 15:12 5

イソフラボン(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top