HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 中期、破水?(長文)

中期、破水?(長文)

2012.8.4 08:41    0 8

質問者: あきさん(29歳)

現在27週妊娠中です

今週の月曜に出血があり、ウテメリンを処方され自宅安静指示が出ていました

今朝、下着のおしりの方がぐっしょり濡れていてびっくりしてトイレへ

トイレットペーパーを水でふやかしたカスのようなおりものと、微かに赤茶色っぽい水のようなもので下着が汚れていました

焦って下着を手洗いしてしまい、臭いなど確認出来ませんでした

破水?とも思ったのですが、昨夜お腹を下し気味だった事もあり、寝ている間に便を漏らしてしまったのかも…とも思います

その後現在まで3時間、水のようなものは出ていません

軽い張りはあるけどひどい痛みはなく、胎動もあります


ちなみに今まで無意識で便を漏らしてしまった事はありません

下着に着いていたのは便と言い切れるような色ではなかったですが、明らかに尿ではなく、破水かとも言い切れず…本当に正体不明の液体です

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

もしも破水ではなく便だったら?と思うとなかなか病院にも電話出来ずにいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなところで聞く前に早く病院に電源してください。恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよ。

2012.8.4 08:51 25

はな(30歳)

間違いでも恥ずかしい事ではないから、病院に電話して受診して下さい!
もし破水だと、そのままにしておくと感染を起こして赤ちゃんもお母さんもきついですよ!

高位破水だと、ふとした時に出るだけの事もあるから気付かない人もいるし…


私は中期に破水して、感染を起こして陣痛が来てしまいました。


赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ!


恥ずかしがらずに病院へ行って下さいね!

2012.8.4 08:57 19

病院へ!(30歳)

早く受診して下さい。
あなたの体裁と赤ちゃんの命、天秤にかけないとわかりませんか?

2012.8.4 09:01 16

ベンチ(28歳)

破水って、無色透明とは限らないですよ。娘二人とも、量も質も違いました。結果‥便だとしたらよかったね!で済みますよ。もし破水だとしたら、取り返しのつかないこともあります。羊水が減れば、赤ちゃんの環境がどんどん悪くなり、感染症などになれば…早期出産もあり得ます。
まず病院に!

2012.8.4 09:01 14

ミルキー(29歳)

ここで破水か聞いても分かりませんよ?みんなが同じとは限りませんし。
後悔する前に病院に行った方がいいと思います。

2012.8.4 09:09 18

匿名(25歳)

早く病院へ行ってください。

もし破水だったら、感染症の危険がありますよ。

赤ちゃん、死産になっても良いんですか?

そもそも、出血があって安静指示を受けていたのなら、破水して羊水に血液が混じっていたとも考え途方が自然では?

お腹もこわしていないのに、水便なんって出ないですよ。

なんで掲示板に相談するのか意味が解りません。

それとも、釣りなの?

2012.8.4 15:27 12

コヨーテ(32歳)

あの~
私は陣痛中にチョロチョロ破水したんですが、尿や下痢?みたいな感じでしたよ。

たまたま陣痛中で、確認して頂き気付きましたが

もし自宅でなったら、主さんのように、悩むかもしれません。

ただもし破水だったら大変ですよ。中期なら尚更病院行きましょうよ

2012.8.4 20:56 7

奈美(32歳)

遅くなりましたが皆様ありがとうございます

病院に連絡しました

病院からは
出血が増えたり痛みが出たり、また水のようなものが出たら再度連絡して受診して下さい
との事でした
(土曜は予約診療のみでしたので)
特に何もなければ月曜に受診を…と言われたので安静にしています


厳しくもレスくれた方々に感謝します

ありがとうございました!

2012.8.5 14:37 8

あき(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top