HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症

子宮内膜症

2012.8.4 23:12    0 2

質問者: さきぴさん(19歳)

元々生理痛はひどい方だったんですけど、最近ロキソニンもきかないくらいになってしまって、先週産婦人科に行ってきて血液検査して今日結果を聞きにいったところCA125が450という数値がでました。もしかしたら子宮内膜症の兆候かもといわれて、その後画像で確認したところ、異常はなかったそうです。ピルを進められてこれから飲むことになったのですが、私は子宮内膜症なのでしょうか?妊娠は難しいのでしょうか?いろいろ聞きたいので教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もCA125で、数値が高かったです。

30以下が望ましいと言われていますが、私は92でした。

重い生理痛や貧血、レバー状の出血(生理時)、性交痛や肛門痛など、自分でも自覚症状があったのですが、診察の結果、子宮内膜症と子宮筋腫でした。

主様の数値は、ちょっと高いですね…

数値が高い人は、子宮内膜症や腺筋症、筋腫、または卵巣嚢腫、卵巣ガンなどにかかっている場合があると聞きます。

画像というのはエコーですか?それともMRIでしょうか?

脅かすわけではありませんが、万が一ガンだった場合は大変なので、詳しく検査をしてもらった方が良いと思いますよ。

私も一時は落ち込みましたが、治療に入らずタイミングを取り続けました。

現在、妊娠5ヶ月になります。

筋腫は位置にもよりますが、子宮内膜症でも妊娠してる人はたくさんいますよ!

子宮内膜症の友人が2人いますが、どちらも今お母さんです(^-^)

まずは、よく調べてもらってくださいね☆

2012.8.5 10:05 19

ミカン(25歳)

お返事ありがとうございます。
貧血は大丈夫なんですが本当に生理痛がひどかったのです。
検査はカメラを中に入れてみました。
子宮も腫れてなくて卵巣も大丈夫といわれましたが、
びらん?があるということで子宮けいがんの検査もしてもらいました。
数値が高いだけでほかはなにも言われなかったんですよね。

生理中に検査するのと生理終わってから検査だと
数値はかわりますか?

あたしもくじけず頑張りたいとおもいます。

2012.8.5 13:26 10

さきぴ(19歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page