HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前日の陰性

判定日前日の陰性

2012.8.5 11:00    0 2

質問者: hukuchanさん(33歳)

ジネコ会員

初めて相談させていただきます。
いつもこちらで勉強させていただいております。

私は不妊治療歴2年で、只今初めての体外受精に挑戦中の者です。
7/19日に採卵、24日に新鮮胚盤胞移植、明日8/6に判定日です。

題名にもありますが、実は今朝ドゥーテスト(生理予定日1週間後用)を使用し自己検査をしましたところ、真っ白な陰性でした。
今朝も基礎体温は高温をキープ(37.1度台)していたので試してみたのですがまさか真っ白とは・・・
かなりショックです。。。

移植後はプレドニンを1日2錠服用、7日間hmg注を連日注射し、その後はデュファストン1日6錠で黄体補填をしています。

移植後12日目で検査薬陰性はやっぱり駄目だったってことなのでしょうか?
初めての体外受精で期待が膨らんでいた分、まだ諦めがつかずとても落ち込んでいます。

私のように判定日前日に陰性で、翌日病院では陽性判定をもらったって方はいらっしゃるのでしょうか???
明日の判定は血液検査と尿検査のようです。

どのようなコメントでもかまいませんのでご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7/20採卵、7/25移植、8/3判定日だった者です。

私の病院では尿検査による判定で、検査薬にはかなり薄い陽性ラインでしたが、陽性判定をいただいてきました。
あまりに薄いので心配で看護婦さんに聞いたところ、この時期(4w)なら少しでもラインが出たら陽性、だそうです。
病院の検査薬の種類や精度はどの程度のものかわからないのですが、時期的にまだはっきり陽性が出ないのなら、検査薬によっては陽性ラインが出なくても、可能性は0とは言い切れないかも、、と思いました。

質問の答えになっていなくて恐縮ですが、日が近いのでお返事させていただきました。
今日の判定日、うまくいくことを祈っています。

2012.8.6 08:47 12

四つ葉のクローバー(30歳)

四つ葉のクローバーさん

貴重なご意見ありがとうございます。
そして、陽性判定おめでとうございます。

私は・・・
やっぱり予想通りだめでした。。。
もしかしたら・・・なんてほんの少し期待もしていましたがあっさり陰性でした。

気持ちを切り替えて、次回は自然周期にて凍結胚移植に挑戦します!
次こそ授かれると信じて・・・

お体身大切になさってくださいね♪

2012.8.6 19:19 12

hukuchan(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談