タンポン

2012.8.5 16:43    0 4

質問者: ガーベラさん(32歳)

タンポンを使い始めて10年近く経ちますが、気になっていることがあります。

量が多い日にタンポンを毎回使っている為、使い慣れていないということはありませんが、たまに、急に挿入できなくなってしまうことがあります。

挿入部分や体勢、使用している物(アプリケーターの物)は毎回同じなのですが、入る時と入らない時があるんです。
入らない時は、膣口がふさがって無くなってしまったかのような感覚で、膣口付近をタンポンで押しても痛いだけでまったく入りません。

何回かやっているうちにやっと入るのですが、原因は何が考えられますか?ただその時の加減で入口がちゃんと開いていないとか、たまたま滑りが悪くて入らないとかだったらいいのですが・・・。

同じようなことがある方がいましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10年程タンポンを使ってます。

同じように入りにくい時はよくありますよ。
原因はよくわかりませんが、私の場合少し力を抜くと入ります。痛い時もありますが…

2012.8.5 21:21 7

ゆい(28歳)

ありますよ。
なんなんでしょうね~

私はタンポンも長かったですが最近はカップを使っています。カップでも量が多い少ないにかかわらず上手くハマるときとどうにも収まりが悪いことがあります。

自分の体とはいえ見えないし器具を使うとか角度を変えるとか出来ないもので毎回手さぐり感覚ですよね。

水分量や充血度で違うのかなとは思いますがもっとすんなり装着出来たら楽なのになぁと思うことがしばしばです。

5日間で1日目は失敗が多く、2日目はまぁまぁ3日目でようやく慣れるが5日目にはまた装着しにくくなるように感じます。

なるべく快適に、取り換えもさっと手軽に出来るようになりたいものです。

2012.8.6 02:16 7

たっち(38歳)

そういうときありますよ~。

生理のときはいつもタンポン使ってますが、すんなり入るときと入らないときあります。

血液の量が多い2,3日目はすんなり入ることが多いですが、終わりかけとかよくすんなり入りません。

角度とかなんですかねー。

2012.8.6 12:37 7

私も(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

やはり、角度だったり、滑り具合なんでしょうか。

ご意見参考にさせていただきます。

2012.8.7 22:02 6

ガーベラ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top