HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めて新鮮胚移植をしました。

初めて新鮮胚移植をしました。

2012.8.6 11:08    0 3

質問者: キラさん(34歳)

こんにちは。

何度かお世話になっているキラです。

私は二人目不妊、原因は抗精子不動抗体です。

7月に初めての体外受精をし、23日採卵して二日後の25日に新鮮胚移植をして移植後からヒスロンの飲み薬と黄体ホルモンの座薬を朝晩二回入れてます。

これは12日間続け今朝座薬も飲み薬も終了しました。
移植して5日6日と下腹部痛があり、それからまた土曜日から下腹部痛が続いてます。

まさに生理前兆候で腰も怠く今にも生理が来そうです。

判定日は明後日八日です。
それまでに生理が来るのかな〜と思ってましたが調べてみると黄体ホルモン補充中は生理は来ないようで。。

これから来るのかとちょっと気分が下がってる所です。

基礎体温は今までになった事ないくらいの高温で、ちょっと期待してた部分もあったのですが、これも黄体ホルモン補充してるせいなんだろうなと、明日から計るのが憂鬱になってます。
移植後の二週間がとても長かったです。

判定日になれば結果がわかる事なんでしょうが、やっぱり妊娠の事ばかり考えてしまい落ち着きません。

移植された方の妊娠初期症状など経験談を聞いてみたいです。

私の様に生理前の下腹部痛があったとか、基礎体温の変化などあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は凍結移植をしました。

BT7日くらいに検査薬の反応がありましたよ。
もし、気になるなら検査薬をしてみてはどうですか?
今日は判定2日前ですよね?
妊娠しているなら陽性になると思います。

HRでも、妊娠していない場合、足りない時はリセットされると思います。

因みに私の場合、5W前後は何も変化はありませんでした。

妊娠しているといいですね☆

2012.8.6 15:02 13

みずき(36歳)

私は新鮮胚ではなく、凍結胚盤胞ですので参考になるかどうか分かりませんが。
私の場合、先月23日に移植をして、その晩から自分でも感じるくらい体温が上がりました。
その後は下がる事なく高温をキープしています。
移植から2日目から下腹がシクシク痛む感じで、足の根元の内側がたまに釣った感じになりました。生理痛に似た痛みだった感じです。
後は下痢になりました。普段はこの時期はいつも便秘になるのに、体温が上がったせいなのか、下痢が2日間くらい続きました。
それ以外はいつもの生理前の症状とほぼ一緒でした。
ただ胸が張ってきたのですが、いつもと少し違ったのが、お椀のような形に全体が張ってきました。

移植から5日目に思い切ってチェックワンファストでフライングをしましたが、その時は真っ白でした。
その2日後にまたフライングしたらうっすらよりはちょっと濃いめに陽性がでました。
その後1回目で試した検査薬をゴミ箱からあさって見たら、うっすら陽性になっていました。

上記の変化の中で、特にいつもと違うと思ったのは体温です。37度を超えてからは下がる事なく、緩やかに上がっていってます。
主さんも同じ様な症状ですので可能性はあるんじゃないでしょうか?
でも一度妊娠出産されてるので、その時と比較は出来ないのでしょうか?


2012.8.6 16:33 17

miu(38歳)

主です。

みなさん、体験談をありがとうございます。

判定日を前日に今日、少し体温が下がりました。

まだ高温の域ですが、このまま下がってくのかな〜とちょっと落ち込んでます。
検査薬をすれば分かるんでしょうが、怖くて出来ずにいます。

胸は痛みはないですが、少し張ってるような。。。

一人目の時は生理一週間前に下腹部鈍痛があり、生理が来るな〜と思ったら来ず、検査薬をしてみたら陽性でした。

とにかく明日には分かる事なので少しの希望を持って病院に行こうと思います。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

2012.8.7 07:32 16

キラ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top