HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 一人目が潜在性高プロラク...

一人目が潜在性高プロラクチンで治療

2012.8.6 11:14    1 4

質問者: もくもくさん(32歳)

一人目の時に潜在性高プロラクチンで治療を
受けていました。

カバサール服用で妊娠したのですが
2人目を希望するようになり、基礎体温を
つけてみたところ、1人目のようにバラバラではなく
2層になっていました。

潜在性高プロラクチンは治ったりするのでしょうか??
1人目で治療、2人目は治療無しで妊娠された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然治癒するかどうかは分からないのですが、
私も潜在性高プロですが、体温は二層に分かれてますよ。
二人目妊娠中ですが、一人目同様薬を飲んでました。
潜在って夜中に数値が高くなるんですよね。
明け方の体温に響くものなんですか?

2012.8.6 17:01 10

りの(32歳)

第2子妊娠中、8ヶ月です。

私も第1子の時は高プロラクチン血症でテルロンを
内服していました。検査をしたら一桁違う位の値でしたから、
心配で第2子を考え始めた時に再度検査は受けました。
第1子出産から3年たちましが、その時は標準値だったので
自分でも驚きました。

基礎体温は二層に別れていました。

医師に聞いたのですが、体質が変わることもあるし、ストレスで数値が高い事もあると言われました。

血液検査で結果も即日出ますよね。気になるようなら再度検査は受ける事をお薦めします。いざ妊娠された時に経過を気にするのは辛いと思うので。

2012.8.7 04:30 10

こめなほ(37歳)

第2子妊娠中、8ヶ月です。

私も第1子の時は高プロラクチン血症でテルロンを
内服していました。検査をしたら一桁違う位の値でしたから、
心配で第2子を考え始めた時に再度検査は受けました。
第1子出産から3年たちましが、その時は標準値だったので
自分でも驚きました。

基礎体温は二層に別れていました。

医師に聞いたのですが、体質が変わることもあるし、ストレスで数値が高い事もあると言われました。

血液検査で結果も即日出ますよね。気になるようなら再度検査は受ける事をお薦めします。いざ妊娠された時に経過を気にするのは辛いと思うので。

2012.8.7 04:30 9

こめなほ(37歳)

りのさん

基礎体温が二層の方もいらっしゃるんですね。
私は二層どころかギザギザでした。
ホルモンバランスの乱れはそれぞ基礎体温に出ると聞きました。


こめなほさん

出産後、体質が変わる方いらっしゃるんですね~!

不妊科の無い地へ転勤になってしまい、唯一の産婦人科は2時間待ち…
個人病院のため即日結果は出ないので行くのを躊躇っていました。


確かに妊娠したとしても流産の心配をせずにすみますし、一時保育を利用して行ってみます。


コメントありがとうございました!

2012.8.7 17:51 14

もくもく(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top