HOME > 質問広場 > 雑談 > 虫が苦手な奥様方

虫が苦手な奥様方

2012.8.6 16:02    2 15

質問者: はぁさん(30歳)

ついさっき…
ベランダの洗濯物を取り込んだらセミが洗濯物に付いていて一緒に家に入っちゃいました

害虫でもないし、たった1週間の命

殺す気はもちろんないですが、怖くて家から追い出せず洗濯物と一緒に部屋に閉じ込めちゃいました

あいにく主人は帰りが遅い予定です汗

虫が苦手な奥様方、こんな時どうしますか〜?

セミは悪くないんだけど大きいし見た目が受け付けられなくて…

部屋の中で鳴き出したらどうしよう(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ~最悪ですね(>_<)

私も虫は大嫌いです!

家の中に入ってしまったらと想像しただけで悪寒が走る。

私は、部屋の中で飛び回られたり、おしっこされたり、はたまた鳴かれでもしたら気持ち悪いので、どこかに止まったら、捕獲します。蝉の体には、他の見えない小さな虫たちも寄生してそうですし・・・。

棒の先にガムテープの裏張りでもして、なんとしてでも捕獲して、ベランダに出します。

ガムテープから、剥がすことは出来ないので、取り敢えずベランダに出して、あとは主人の帰りを待って、後処理をお願いします。

鬼畜と言われるかも知れませんが、私は生きたまま捕まえて逃がすなんて技が出来ないので、ガムテープで捕獲してベランダに放置することくらいしかできません。

虫取り網があったら、捕獲できるかな~?でも無いし・・・。

子供が小学生くらいだったら捕まえてくれるかも知れないけど、まだ幼稚園児なので、頼りにはならないし・・・。

洗濯物も洗い直しですね。

2012.8.6 18:53 13

エイミー(28歳)

セミ!?大きいですね…

私なら…とりあえず落ち着いて戦います。
大きなスーパーの袋を持って、蝉が付いてる部分を多いそのまま洗濯者と一緒に外へ行って払います。
洗濯ものに付いてずっと部屋にいる方が嫌なので頑張りますね。

頑張ってください!

2012.8.6 19:17 10

(^_^;)(34歳)

虫が苦手な方ではありませんが…

蝉の捕獲は意外に難しいですよ!鳴き出したら止まらないし、少しの刺激でビービー飛び回ります!おしっこしながらです!
子どもの頃なんでできたんだろ?って去年主人と汗だくになりながら一時間かけて捕獲して思いました…

ご主人が帰ってきたらその部屋の中で捕獲なりなんなりおまかせすべきです~

2012.8.6 20:40 9

おさる(28歳)

以前、アシナガバチがリビングに入ってきたときは、リビングの窓を開け、リビングに閉じ込めました。
私は隣の寝室に避難していましたが、5分もしないうちに出ていきました。

セミ、気持ち悪いので大嫌いです。

2012.8.6 20:45 8

無理〜〜〜(28歳)

わかります。

クモが大嫌いなんです。

今年は5センチ位のクモを夜中に見つけてしまい、主人をおこしてビニールで捕獲して外へ逃がして貰いました。

翌日、今度はゴキブリを発見してしまい、ゴキブリはそんなに苦手では無いのですが、そもそも虫が殺せないので外へ逃がしています。
(かなりのビビリです(^_^;))

主人は忙しくほとんど家にいないので、一人の時に発見したらどうしようと思い、すぐさま、虫取りのアミを買って来ました。

虫との距離があれば、なんとか捕獲できそうかな?と思っています。
多分、多分、多分…

殺虫剤もありますが、家の中で死なれたら恐怖ですので、窓を開けて追い込んで外へ逃がしています。

洗濯物に…恐怖ですね。
ベランダに出して長い棒で1枚ずつ剥がして振り払うとかですかね?

2012.8.6 20:58 11

虫キライ(42歳)

洗濯物のまだ間にいるんですか?
だったらそのまま外にだしてセミがいるところまで洗濯物を取って放置かな。

室内の壁にいるなら、嫌だけど網で捕まえるかも。
網がなかったら、ハンガーを丸くしてビニール袋を付けて長い棒にくっつけて網作っちゃいます。
捕まえまたベランダで放置。

どちらにせよ、洗濯しなおしですね。

2012.8.6 21:18 5

あず(34歳)

虫大嫌いです(ToT)セミがいる部屋なんていても入れません。網があっても網にかかってる感覚だけで倒れそうです。そんなわたをみて息子も虫が大嫌いで虫をみるとバイバイといってます( ̄○ ̄;)とにかくバルサンみたいの買ってきてやったり、長い棒で窓あけます。アドバイスにならずにすみません。

2012.8.6 21:47 4

キンチョール(28歳)

最悪ですね!虫の中で蝉が一番嫌い(Gより怖い!)なので私はこの時期、洗濯物とベランダは、よくチェックしてから取り込みます。万が一部屋に一緒に取り込んでしまったら、2歳児じゃ頼りにならない所か弄りそうで、想像しただけでも恐ろしい!主人が帰ってくるまでその部屋は開かずの間にします‥蝉が怖くて祭りにも行けない、それくらい怖いです。どなたかが言ってましたが見えない寄生虫も着いてるかもって益々最悪!7日生きられないなら、うちのベランダなんかでバタバタしてないで森や林に帰りなさいよっ!って毎年憤ってます。

2012.8.6 22:10 6

仕事憂鬱(36歳)

こんばんは。
セミは無事に旅立ちましたか?

私は一人暮らしをしていた時は虫とり網を常備していましたよ。
ゴキが出たときはそれで捕獲していました。
天井にへばりついてるゴキにうかつに殺虫剤なんてかけたら飛びますし。
迷いこんだカナブンやコオロギやヤモリも捕獲して逃がしました。
セミにガムテープなんて想像しただけでも可哀相すぎるし余計恐ろしい有様になりそうです。
ぜひ網をご用意ください。
本当に便利ですよ。
無用な殺生も避けられます。

あ、ちなみにゴキの脚力はすさまじいので、網に入れてクルッとしても出てきます。
迅速な対応が必要です(笑)

2012.8.6 23:07 5

まりまり(32歳)

全く平気ですが、そんな私でも、洗濯物に着いたのなら、衛生面でとても気になります!!だって、蝉って、驚いて飛び立つときにおしっこするんですよ?
おしっこは、詳しくは糞尿です。樹液とわかっていても、気になります!!
私なら、蝉から遠いとこだけ、入れます、虫嫌いなのに、よく部屋へいれましたね!?鳴いたら恐怖じゃないますか!?最悪だ~

2012.8.7 03:30 5

ハマナス(35歳)

その後どうなりましたか?気になります。

私も虫が大嫌いで主人は単身赴任中…。セミが入ってくるなんて想像しただけで倒れそうです。

以前子供の手のひらサイズの蛾が入ってきたときは冷や汗ダラダラで心臓バクバクでした。

幸い息子がほうきで追い出してくれましたがトラウマです。

2012.8.7 09:50 9

ビール(29歳)

主さん、どうなったんでしょうか?
大変気がかりです。

私も虫は全てダメで、バッタが顔面にタックルしてきたり、部屋にハチが入ってきたり、網戸に蝉がとまっていたり、車の中に赤ちゃんカマキリがいたりしただけで、誰かに襲われたのかと思う位の悲鳴をあげて、いつも家族に叱られます。
家族の中で虫嫌いは私だけで助かってますが、虫取り網とフマキラーは必需品です。
勿論私は、悲鳴係と逃げる係です。

2012.8.7 10:50 9

足が多いのは気持ち悪い(34歳)

わー!可哀想!

他の方の、オシッコしながら飛び回りますよ、のコメントにゾゾゾ〜(泣)ひー。

もうそのお部屋はそのままにして、遅くてもご主人の帰りを待ったほうがいいですよ!無かったことに!

私ならそうします。諦めてしまいます(笑)

私も新婚の頃、コウモリがベランダでひっくり返っていたり、レタスの外葉をむいたらカエルがぺちゃげていたり(↑今これを書いてるだけで鳥肌っ)

『きゃー!きゃー!きゃー!きゃー!』と悲鳴のまま主人に電話して、仕事中の主人がすっ飛んできたことありました。自営業だから出来ることなんですけどね、それにしても新婚の頃は優しかったなぁ〜(笑)

今は『すぐには帰れないから待ってて』と言われるので、近所の小学生に頼んでなんとかしてもらったりしてますよ。

夏休みですし、虫網持った少年、歩いていませんか(笑)?

うちのほうは田舎なので『お願い!』というと喜んで来てくれますが、都会のほうだとよその子供を連れてったら問題になっちゃいますかね(笑)

頑張って!!!

2012.8.7 13:00 6

ぱー(31歳)

おしっこしながら逃げるとか、ゾッとしすぎてなんだか妙に笑えてきました(笑)!
棒の先にガムテープつけてとるっていうアイデアもさすが!!と思いつつ、それで捕獲してる姿や逃げられた時を想像すると…(笑)もう…(笑)。
皆リアルに書いてくださってるからムズムズして、もう笑うしかなかったです。
他のレスにはバッタがタックルしてきたとかありましたが、さすがにこれには笑っちゃいましたよ(笑)
その後どうなったのかが気になります。

2012.8.8 22:57 7

tja(25歳)

一ヶ月も遅れ、今更のレスで申し訳ないですが(泣)

その後、セミを刺激しないように電気は着けず窓をそっと開けに行きしばらく放置しました

放置後、突っ張り棒を最大まで伸ばし、隣の部屋から畳んでないままの洗濯物の山を窓側に向けツンツン

が、反応ないのでベランダを覗くと懲りもせずピンチハンガーにとまって雨宿り中のセミを発見しました

窓を閉め洗濯し直して無事解決しましたが、あれから8月中はセミの声が恐怖でした(;_;)

寄生虫の話怖いですね(泣)おしっこも虫取網の感触も想像すると心臓がバクバクします(泣)

たくさんの励まし、体験談、ありがとうございました☆

2012.9.8 06:36 9

主(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page