HOME > 質問広場 > くらし > 北海道旅行の服装

北海道旅行の服装

2012.8.6 16:43    0 7

質問者: 和葉さん(30歳)

携帯からの投稿の為、読みにくい点、申し訳ありません。

今週末、大阪から北海道旅行(札幌・旭山動物園)に行きます。恥ずかしながら、初めての北海道の為、服装や靴・サンダルで大丈夫なのかなど、アドバイス頂けると嬉しいです。
日中半袖、朝晩薄手の羽織りがあれば大丈夫ですか?
サンダルは寒いでしょうか?
乳幼児がいます。あると助かる物など、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今頃の北海道は、薄手の長袖の羽織りものが一枚あったほうがいいですよ。昼は十分暑いので半袖でいいですが、夜、朝は少し肌寒いです。

楽しんできてくださいね。

2012.8.6 18:14 6

ネコペン(秘密)

先日行ってきました。
しかも札幌と旭山動物園です。

天気に恵まれたからか、1日半袖・サンダルで充分でした。
念のため、薄手の羽織りとトレンカ・レギンスを持って行きましたが使いませんでした。

楽しんできてください。

2012.8.6 19:05 8

りか(28歳)

札幌在住です!

先週は5日連続真夏日で夜も寝苦しい日も
ありましたが、昨日、今日は
日中は熱く感じても、夜は肌寒く
窓も閉めているくらいです。
きっと、大阪からこられるなら、寒く感じると思います。

札幌も旭川も、
寒暖の差が大きいので、薄手のカーディガンは
あってもいいと思います。
今のところ、今週は天気が良さそうですが、
週末にかけては、雨が降るようです。
お子さんがご一緒なら、雨具関係も用意されていたほうが
良いかもしれません。


また、旭山動物園はその名のとおり「旭山」という山にある
動物園で、緩やかながらも登りながら
動物のオリが並んでいますので、
歩きやすい靴の方がいいかな?と思いました。

今は北海道旅行にはとてもよい気候です。
どうぞ十分に楽しまれてくださいね!

2012.8.6 20:46 8

きいろ(41歳)

北海道に住んでいます☆

最近の北海道は、気温の変動がとても激しいです!

最高気温も、20~30℃以上をいったりきたりで…
半袖でも倒れそうなくらい暑い日があったり、かと思えばその翌日は、昼間でも家の窓を開けていられないくらい寒かったりします。

明日なんて、わが街(旭川の近くです)の朝の予想最低気温は8℃だそうです(^^;)寒っ!!
(こんな日々で、1歳の娘共々しっかり風邪をひいてしまいました…汗)


他の方も言われていますが、羽織物は全員分あったほうが良いと思います!
暖かい日にあたれば使わないでしょうが、念のため。
靴はサンダルでも大丈夫ですよ~。私は晴れの日はいつもサンダルです。


ベビーカーでの移動でしたら、膝掛けのような物もあったほうがいいですね(日除け兼防寒)。
お子さんがスカートや短パンを履かれるのなら、一応レギンスなどもしのばせておいたほうがいいかも。


う~ん、あまり思いつかなくてスミマセン。
他にもなにかあったら追加レスします(笑)

もしも30℃の暑い日でも、北海道は湿気が少ないので大阪の方には気持ちよく過ごせるかもしれませんね(^-^)
楽しいご旅行になりますように!

2012.8.6 21:42 6

さくら餅(25歳)

 初めまして。初めての北海道旅行楽しみですね。私も結婚してから5回ほど行きました。

 服装の事ですが日中は爽やかなので半袖でも大丈夫です。ツアーで行くんですか?もし夜のオプションに参加するのでしたら、薄手のジャケット1枚持って行った方がいいと思います。

靴は山に登るのでしたら、運動靴というか、ウォーキングシューズの方がいいですね

 私は運動靴で行きました

2012.8.7 08:18 9

ゆうゆ(40歳)

主の和葉です。

ネコペン様、有難うございます。家族分の羽織り物を準備して、楽しんでこようと思います!

りか様、北海道旅行は良い思い出ができましたでしょうか?お天気に恵まれよかったですね!
私は普段からパンツしか履かないので、娘分のトレンカ・レギンスを準備して行ってきます。有難うございました。

きいろ様、詳しく有難うございます!確かに、札幌在住の方と大阪在住の私達では、体感温度が違うでしょうね…。大阪は毎日、35℃前後の猛暑日なので。 雨具情報も助かります。子供には靴を履かせます!

さくら餅様、有難うございます!そんなに朝が寒いのですね!もっと軽く考えていました…。朝晩の服装を、考え直します!貴重な情報を、有難うございます!また追加があれば、宜しくお願いします!

やっと行ける、憧れの北海道…楽しんでこようと思います。
皆様、本当に有難うございました!

2012.8.7 09:52 5

和葉(30歳)

主の和葉です。
ゆうゆ様、お礼が遅れ、大変申し訳ありません。
終日フリーですが、やはり、上着は必要なようですね
万全の準備をして、楽しんでこようと思います。本当に、有難うございました!

2012.8.10 08:41 5

和葉(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top