HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理痛、イライラ、情緒不...

生理痛、イライラ、情緒不安について

2012.8.7 00:06    0 4

質問者: 女はつらいよさん(35歳)

私は学生時代から、生理痛が酷く、出血の量も多いので、生理中は無気力でした。

3人出産していますが、産科の主治医には「生理痛は、出産すると軽減される」と言われ安心していましたが、酷くなるばかりです。

先日、生理が終わり、今は落ち着いていますが、生理の1週間前くらいからイライラ怒りやすくなり、家から出たくなくなり、人に会うのも嫌になります。

生理中(特に2〜3日目)は、激しい頭痛と、吐き気(時々吐く)下腹痛に襲われ、正気じゃいられなくなります。

病院に行こう!行かなきゃ!と思いながら、生理が終わると何もなかったかのようになるし、今子どもたちが夏休みで家にいるので、なかなか自分の病院に行く事まで回りません…

今回は、過去にないくらい酷い生理痛と情緒不安定だったし、しんどかったので、次は何としても病院に行こうと思います。

その前に、少しでもこのようなPMSの症状に効く、サプリメントや薬や漢方薬などご存知でしたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が病院から処方された漢方薬は「オースギ抑肝散料エキスTG」という薬ですよ。

主さんの、生理の1週間前くらいからイライラ怒りやすくなり、家から出たくなくなり、人に会うのも嫌になります。
私もそうでしたが、薬を飲むようになってかなり良くなりました。

主さんも改善されるといいですね。

2012.8.7 06:37 7

りな(39歳)

私は漢方薬局にて毎月症状に合うものを処方していただいてます。
奥深いもので本当に飲んですぐにピタリと合うものもあります。
人それぞれ症状は違いますので一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
主さんにぴったりなのが見つかりますように。

2012.8.7 13:22 7

りんか(38歳)

私も生理痛とPMSあります。
頭痛もあり辛いですね。
でも布ナプキンで随分良くなったんですよ~。30代になってから使い始めたんですがもっと早くから使っておけばよかったなぁと思いました。

あと、従姉のすすめでひょうたん水飲み始めてから、何だかPMSがすごく軽くなりました。
よもぎが女性にはいいらしいですから、そのおかげかもしれませんね。
イライラが止まらず当たり散らしていたのが今は穏やかです。
布ナプキンと相性がいいのかもしれません。
多少生理中腰に鈍い痛みを覚えますが、こんなのはどうってことはないので、快適に過ごせます。
紙ナプキンをお使いでしたら、「内分泌かく乱物質」って調べてみてください。生殖機能に結構大きな影響を及ぼすみたいで、PMSの原因の一つかも。
合った方法が見つかるといいですね♪

2012.8.8 11:17 4

あのねのね(40歳)

スレ主です。

りなさん
りんかさん
あのねのねさん

お返事ありがとうございます。

みなさんも、何かしら症状を抱えていらっしゃるのですね。
辛いですよね…

毎月、生理がくるのが怖いです。

私も早めに病院を受診して、症状に合う薬や、漢方薬に出会いたいと思います。

あと、布ナプキンですか!

私は紙ナプキンを使っていましたが、成分など考えた事もなかったです!

試してみる価値ありそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

2012.8.8 19:35 6

女はつらいよ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top