HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目不妊について。

2人目不妊について。

2004.7.5 23:40    0 2

質問者: ごまさん(32歳)

はじめまして。
この度こちらのサイトをはじめて見つけて早速質問させていただきます。
私は2歳9ヶ月の子供が居ます。
当初、自分の兄弟がかなり歳が離れているので年子でもいいから兄弟が欲しいと思っていました。
子供が1歳3ヶ月の時妊娠反応陽性が出たと思ったらすぐ流産。その後卵巣脳腫の疑いがあったのですが、3ヵ月後にまた陽性反応のあとすぐに流産。(流産というよりは着床不能というらしいです。)
そして、子供が2歳2ヶ月の時に急激な腹痛を訴え病院に駆け込むと即入院・卵巣脳腫の手術となってしまいました。
退院後、2週間目の検査で卵管の検査をしたところ異常がなく、先生からは、「この検査の後は妊娠しやすくなってるからね!!」と、言われ頑張ったのですが全然ダメでした。
ところが、この度めでたく妊娠判定薬の結果が陽性と出たのですが、結果が出る1週間ほど前から毎日のように同じ夢を見ます。
流産の時の生々しい夢。
そして、判定薬を使ってからは鈍い腹痛。
3度目の正直と思い、上の子の為にも明るく振舞いたいのですが、気分は沈んでしまいます。
まだ、出血はありませんが腹痛が気になります。
2人目不妊はけっこうあることなのでしょうか・・・?
現段階で病院に行き、内診をするのも怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごまさん、こんにちは!
お子さんの年齢、お母さんの年齢、そして状態と
私ととても似てるのでつい出てきてしまいました。

私は32才、子どもは2才6ヶ月です。
結婚前に卵巣嚢腫の手術をしました。上の子を出産後、
2度の超初期の流産。簡単な検査をしましたが、何の異常もなし。
(2度とも着床がダメだったみたいです。)

そして、5月に妊娠反応!
病院の先生からは、お腹の子が育ちやすいように
薬を処方しますから、検査薬が陽性になったら
すぐ来るように言われました。
そして、黄体ホルモン&アスピリンの薬を処方されました。
でも、上の子の時と違って、いつまで経っても「つわり」が
来ないんです。
ホント、全然気持ち悪くならなくて、朝もスッキリ、食欲モリモリ。
2度の初期流産が頭をよぎって、
「多分育ってないな・・・」
勝手に思いこんで過ごしてました。

でも、育ってました!
内診台の上でお腹の子の心臓がチカチカ動いてるのを見て、
大股広げながら大泣きしてしまいました。(変な図ですよね・・・。)
もうすぐ4ヶ月に入ります。

だから、あきらめないで!
今度は大丈夫って、お腹の子の生命力を信じてあげてください。
そして、早く病院へ行って欲しいです。

2004.7.6 15:20 9

どきん(秘密)

どきんさんも大変でしたね。
診察台の上で大泣きしている姿ってのがものすごーーくわかる気がします。
今日、病院に行きました。手術を担当してくれた先生が病棟の日だったので明日また来るように・・・と、言われてしまいました。
でも、どきんさんからのメッセージに希望をもてました。
本当にありがとうございます。
そして、もうひとつちょっと嬉しいことがありました。
娘が「お母さんのお腹に赤ちゃんがいるよ。」
と、言ってくれました。
なんか、ほのぼのと暖かい気持ちになれました。
ピリピリせずに、良い結果だけを信じてのんびり行こうと思いました。
どきんさんの出産も人事ではありますがとても楽しみにさせていただきます。
どうか、お大事にかわいい赤ちゃんを産んで下さいね!

2004.7.8 23:23 6

ごま(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top