HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 安城の上田○レディスクリニック

安城の上田○レディスクリニック

2012.8.7 14:44    0 6

質問者: ぶーちゃんさん(33歳)

不妊治療中AIHを考えています。
安城の上○真レディスクリニックに行かれたことのある方、クリニックの雰囲気とか先生の対応、治療のこと何でも構いませんので教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年くらい前に通ってました。

良かった点
・待ち時間が短い
・看護師さんが優しい
・治療費が安め

イマイチな点
・先生が怖いというか冷たいというかサバサバというか。
 ホルモン値など詳しく教えてもらえない。質問しにくい雰囲気。
・待合室にいると診察室の中の声が聞こえてくる時がある。
・子連れ通院OKで子どもさんやベビーカーをよく見かけるので私はちょっと辛い時があった
・他にも色々…(書いて良いのか分からないので自粛します)

今とは状況が違うかもしれませんが当時のことを思いつくまま書いてみました。
ちなみに私は顕微を3回したあとで転院し一度の体外受精で妊娠出産しました。
なんだかんだで私には合いませんでしたがここで妊娠した友人もいます。
個人的にはAIHなら良いクリニックだと思います。

2012.8.7 18:54 17

アイス(35歳)

アイスさんへ

コメントありがとうございました。
とーっても分かりやすいコメントで参考になりました。

どのクリニックでも良い面悪い面ってあると思うのですが、悪い面の部分がとても気になってしまいます。
待合で中の会話が聞こえるなんて絶対に嫌だし、質問しにくい雰囲気というのも気になります。

だから待ち時間が少ないのでしょうかね?

今のところ人工授精と思っていますがダメだったときに体外もと考えています。
もし差し支えなければ、アイスさんが体外されたクリニックを教えていただけませんか?

2012.8.8 19:21 13

ぶーちゃん(33歳)

岡崎のエンジェルベルはいかがですか?待ち時間も少ないし、先生方もとても丁寧で詳しく説明してくれます。診察の声も聞こえませし、子供は院内には入れません(院内に託児あり)。また、産婦人科と別の入り口になっています。成績もいいらしいです。

…て、病院の回し者みたいですが、今妊娠8ヶ月のエンジェルベル卒業生です。

2012.8.9 07:45 16

くるくる(38歳)

くるくるさんへ
ありがとうございました。

エンジェルベルクリニックみたいなところに行きたい、です。
でも地図で見る限りちょっと通いきれなさそう(遠い)です・・。

三河地方で探しているのですが、中々見つかりません。

2012.8.9 09:31 14

ぶーちゃん(33歳)

こんにちは。
上○さんですが、声が丸聞こえってほどではないです。
ただ時々「残念だけど」とか「妊娠だよ」みたいな声が…。
ま、それでも十分嫌ですよね…。
待ち時間は比較的少ないですが患者さんは結構いらっしゃいます。
朝とか入口が開く前に並んだことも。
経験豊富な先生ですし決してヤブとかではないと思います。

でもまぁ治療法も含め私には合わなかったので名古屋のおち夢クリに転院しました。
私も三河の人間なので遠かったですが通う価値はあると思い頑張りました。
ちなみにここも院長先生はちょっと質問しづらいです(笑)
そして値段はセレブ級です。
ただ治療面は細かく色々チェックしてもらえて本当に素晴らしいと思いました。

主さんはAIHとのことなのでまずは通いやすい所で良いと思いますよー。
個人的にAIHするのに技術の差はそれほどないと思ってるので。

頑張って下さいね。

2012.8.9 11:29 16

アイス(35歳)

アイスさんへ
お返事ありがとうございました。
アイスさんも三河地方にお住まいでしたか。
おち夢さんは名前は聞いたことがありましたが、HPまで見ていなかったので今見てみました。
アイスさんがおっしゃるとおりセレブ級ですね!

でもやはり専門病院という感じで、もし体外するなら私もここに行こうかと思います。
とりあえず上○さんに行ってみて「体外だね」と言われたら、おちさんのところに予約を入れる予定です。(すぐに予約できなさそうですけど)

周りに不妊治療経験者がおらず、誰にも相談できなく悶々としていました。
明確なアドバイスありがとうございました。

2012.8.9 14:04 11

ぶーちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page