HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの形がはっきりしない

赤ちゃんの形がはっきりしない

2012.8.7 15:27    0 1

質問者: バスさん(40歳)

バスと申します。
いつもこちらで勉強させていただいています。

5年の不妊治療の末
初めて妊娠して先週 不妊クリニックを
卒業しました。

本日 出産希望の産婦人科へ行ってきました。

心拍の確認できたのですが
赤ちゃんの形ががはっきりしないということで
2週間後に再検診になりました。

今日で7w5d
一応測ってくれた大きさは1.2でした。

不妊クリニックでは5wで心拍確認できました。
6w(先週)不妊クリニックで見た時のほうが
赤ちゃんがはっきりしていたように思えます。
(確かに 今日のエコーはぼやーっとして
見えました)

今日の検診で母子手帳を交付してもらって
やっと妊婦の仲間入りができると思っていたのに
ひょっとしたら ちゃんと形にならないんじゃないかと
心配で・・・ 言葉に出来ません。

同じように形が赤ちゃんの形がはっきりしなくて
再検診になったかた、
今後 どうなったかでもいいです。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ経験はないのですが、エコーの精度が
機械によって違うと言うことはないでしょうか?

先生のニュアンスは「問題あり」な感じでしたか?
それとも「まだ」赤ちゃんの形が
はっきりしない(見えない)ね〜って感じでしたか?

もし後者なら、単に使用している機械の精度の差で
新しい病院では見えないだけかもしれません。
5週で心拍確認は一般的に早いので、不妊病院のエコーは
かなり精度がいいのかな?と思いました。

ご心配だと思いますが、無事をお祈りしています。

2012.8.16 17:07 15

めし(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top