HOME > 質問広場 > 雑談 > 美容院の待ち時間、あなた...

美容院の待ち時間、あなたはどれくらい待てますか?

2012.8.7 16:43    0 6

質問者: 田舎の秋学園さん(39歳)

今の場所に引っ越してきてから、美容院がなかなか決まりません。

最近行ったところは、技術は大満足できるのですが、待ち時間が異様に長い気がして今回皆さんに聞いてみたくてトピを立てました。
そこは、カットだけだと電話予約不可。実際に行って、その時にどれくらい待ちか聞いて、待つという感じです。
1回目:1時に行き、2時には案内できるといわれ、結局案内されたのは、3時40分過ぎ。2時間40分待ち
3回目:1時に行き、また2時に案内できるといわれ、結局3時になっても案内されず、この時はもう夏バテで疲れていたので、断って帰ってきました。(正直2時なら案内できるとか嘘言うな!と心の中だけで怒り心頭(笑)でした)

3回目に断って帰ってくる時、一応お店の方から謝罪の言葉は頂きましたが、対応したお店の方々は怪訝そうな表情で、(え?もしかして、待てない私がいけないの?常識はずれなの?)という気分にさせられました。

そこで質問です。皆さん美容院に行く時、どれくらいの時間だったら待ちますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そもそもカットのみだと予約できない美容院に行ったことないので、待ったことないです。
美容院てリフレッシュにもなるので、何時間も待つのは嫌ですね。
待てて20分くらいかなー
私なら2時に案内できると言って、それからさらに1時間以上も待たされるなら帰るし、二度と行かないか、どうしてもそこしか駄目なら開店時間に合わせて行きます。

2012.8.7 19:17 20

さゆり(31歳)

正直そんなに何時間も待てないです。
私が行っているところは、完全予約制なので待たされることはありませんが、以前行っていたところで、待てて30分ですかね。
カフェとかで待つとかもダメなんですか?
2時に案内と言われてたなら、10分位前に戻ってくるとか?
私ならカット予約不可なら朝イチで行きますかね。
まぁ、美容院は元々朝イチで行くタイプなんで。

2012.8.7 19:19 12

りりあ(35歳)

客商売は時間通りにはいかないのは分かるけど、具体的な時間を言っておいて、1時間以上待たされるのは嫌です。
そんな美容室があるなんて、びっくりです。
安いのですか?

私は待たなくていいように予約できるところしか行った事ないです。

2012.8.7 19:53 14

うねうね(35歳)

先日、予約制の美容室で、予約時間から45分待たされました。。。

その後も、計45分ほど待たされ、

「時間がないなら、トリートメントは次回にしましょう」
と美容室から提案されました(゜ロ゜)

えぇ、もう次回は行きません。

主さんの怒り、よーく分かりますよ。待つにもほどがあります。

2012.8.7 21:22 10

目の下クマコ(29歳)

私は予約不可の美容院に行ったことはないですが、今まで行った予約制の美容院は、基本的に予約時間通りか、せいぜい5分程度で席へ通されます。青山とかの有名美容院ばかりで、どこも大混雑でしたけど、その辺の対応はきちっとしてますよ。

1か所だけ予約したにも関わらず40分待たされたことがあり、その時はイラついたのでクレームを言ってキャンセルしました。もちろん担当美容師は飛んできましたし、後日謝罪の電話や手紙を頂きましたが、その後行っていません。
ただその美容院(カリスマ美容師で有名な青山の人気の店)では、その後反省会で大きな問題になり、すぐに改善策が取られたとのことでした。
その時待たされたのは美容院側の予約の入れ方の問題で、その美容師の責任ではないと思っていますが、やっぱりその美容院にポジティブな印象を持てなくなりました。

私は予約不可の所にも行きたくないし、30分以上は待ちたくありません。
病院なら3時間でも待てるけど、美容院は急患が入るわけじゃないんだから、予約時間なんてある程度コントロール出来るはずです。

2時間40分待たされるなら、私なら片道1時間前後かけてでも、腕が良くて予約可のお店に行きたいです。不快な思いをしなくてすむので。

2012.8.7 22:16 12

ウコン(35歳)

さゆりさん、りりあさん、うねうねさん、目の下クマコさん、ウコンさん、レスありがとうございます。
先方の怪訝な顔に、「待てない私って非常識?」って落ち込んでいたので、少し元気が出ました。

レスを読んでいて気づきました。待たされた事も不満でしたが、それより「1時間待ち」と言いながらその後、当然のように毎回2~3時間近く待たせる美容室の姿勢が嫌だったのだと。だったら最初から本当の待ち時間を教えてほしかった・・。だいたいの時間くらいプロなら予測できるでしょうし。リラックスリフレッシュしに行っているのに~(怒)って気持ちも確かにありました。
朝一で行くという方法もありますねアドバイスありがとうございます。でもなんだかもうその美容院にはすっかり行きたくなくなってしまったので、別の所を探そうと思います。また美容院難民逆戻りです(苦笑)
追加で~確かにそこはほんの若干安めの設定料金だったかもしれません(でも決して激安ではありません)、ウコンさんの行ったお店は反省会があって改善されたんですね。私が行った所はたぶん美容師の様子から改善される事は全くなさそうです(汗)。

2012.8.8 17:04 14

田舎の秋学園(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page