HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > デリケートゾーンのかゆみ

デリケートゾーンのかゆみ

2012.8.7 23:19    0 4

質問者: ゆりさん(31歳)

 
デリケートゾーンの痒みで困っています。

もう長年良くなったりまた痒くなったりを
繰り返しています。
赤くなって掻いてしまいます。

2年前までは婦人科でリンデロン軟膏を
処方してもらっていました。

カンジダと診断されたことはなくて
先生に「原因はわからない」と言われてました。
疲れからきてるかもねって、あいまいな感じです。

それでこの2年の間に妊娠・出産をし、
子連れで陰部の痒みだけで婦人科に行くのが
正直億劫です。

ステロイドを塗りたくないという理由もあります。

なにか市販の薬で良く効くものや民間療法があれば
教えて頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私も長年かゆみが出たり治まったりで、本当に困っていました。
婦人科も2件回り、何度も検査しましたが原因不明でした。漢方も試しましたが、治らず。
勇気をもって女医さんの皮膚科へ行きました。
皮膚を少しこすって、検査をしたらカンジダでした。婦人科では、皮膚ではなくおりもの検査しかしないので、皮膚に感染している場合はわからないみたいです。私もリンデロンなど、かゆみが出るたびに使っていました。そのせいで皮膚が荒れやすくなっていたのだと思います。
皮膚科の先生に相談するといいですよ。
早く行けば良かったと後悔したくらいです。
お陰で今はほとんど痒みが治まりました。
女医さんのいる皮膚科を探してみてくださいね。
お大事に。

2012.8.8 09:42 6

ミミ(37歳)

私はカンジタになって、薬を処方してもらってました。
カンジタではないとのことですが、かゆみは辛いですよね。

私が言われたのは、
締め付けすぎる下着、通気性の悪い下着は駄目だと言われました。
蒸れて、かゆみが増すのだとか。。。
一時期、おばあちゃんが履くような、ゆるゆるの綿パンツを
履いたら、かゆみがかなり和らぎましたよ!

2012.8.8 18:21 5

フルブルー(33歳)

おへんじありがとうございます!
女医の皮膚科、よさそうですね!
探してみます。
下着も通気性が大事ですよね。
お二方ともありがとうございました。

2012.8.14 21:59 4

ゆり(31歳)

私はおりものシートでたまにかぶれる事があるのですが、市販の痔の軟膏を塗ると、痒みや腫れてたのが治まります。

2012.8.20 16:59 3

モモ(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top