HOME > 質問広場 > くらし > 結婚10周年

結婚10周年

2012.8.8 00:25    0 10

質問者: しょこたんさん(37歳)

今年結婚10周年を迎えます。
今までの結婚記念日には、ちょっと豪華に外食をするか、遠くへ旅行して過ごしていました。
記念品を購入することはありませんでした。

今回は10周年なので特別なことをしたいなと思ってますが、昨年待望の子供が産まれましたので、何がいいか悩んでいます。

記念品でアクセサリーを買うのもいいかなと思ってましたが、子供がいるのでしばらくは付けられないのでもったいないし。夫は時計が欲しいそうですが…夫だけ購入というのもどうなんでしょう??
今のところ1泊2日で近場へ旅行を考えてはいるのですが…特別感がないなぁと思ったり。
でも、初めての家族3人での旅行はある意味特別かな!?

皆様から何かいい案や実際に結婚10周年にしたことを教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10周年おめでとうございます。

うちも来年ですが、10周年を迎えます。
昨年子供も生まれました。
うちは今までの記念日は特に何もしなかったので
来年はペアのアクセサリーを買う予定です。
子供は小さいけど私はアクセサリーが好きなので
気にせず身につけてますよ。
ネックレスはいつか引きちぎられそうでヒヤヒヤしますが(笑)

家族3人での旅行も素敵ですが、私なら形に残る物がいいかな。

2012.8.8 09:22 8

和尚(秘密)

おめでとうございます。

アクセサリーも旅行もいいですね。

うちは2年後に10周年ですが、数年前から考えているプランは
結婚式でドレスは着ましたが、和装は着れなかったので、
写真館で和装の写真を撮りたいなと考えています。
そして、再びプロポーズをして欲しいですね。

家族3人で衣装を借りて写真なんてどうですか⁇

素敵な10周年が迎えられるといいですね☆

2012.8.8 11:08 8

ガチャピン25(30歳)

夫からサプライズでリングをもらいましたよ。


おねだりしてみたら?

2012.8.8 11:42 7

蘭(35歳)

結婚10周年おめでとうございます!

私だったら…、旅行が好きなので、迷わず旅行にします。
理想は海外ですが、お子さんが小さいと難しいですよね。

あくまでも私だったらですど、国内の高級旅館でゆっくりしたいです。
美味しいものも食べられるし、ゆっくりできて、最高かな~(*^^*)

2012.8.8 12:18 7

みっちゃんママ(32歳)

ホテルのスウィートに1泊2泊するのも良いですヨ☆

2012.8.8 13:19 8

リンカーン(38歳)

2年前に結婚10周年でした。

毎年、結婚記念日には主人が予約するディナーとお互いにファッション好きなので洋服や時計、鞄など色々欲しい物を買い続けて来ましたよ。

でも、10周年記念日は有りがちですがスウィートテンダイヤモンド?としてダイヤのピアスをサプライズで贈られました。

が、1年経たない内に紛失…多分ですがお風呂の際外すのを忘れた為排水口から流された模様です。

まだバレてはいませんが、このまま墓場まで持って行きたい事実となりました。

以来、ただただ申し訳無くて結婚記念日はもう食事だけにしようと私が無理矢理決めちゃいました。

ただ、結婚15周年にはゆっくりのんびり1週間~10日程かけて温泉巡りの旅行したいです。

唯一、お互いに四国へ行った事がないので四国が候補になっています。


2012.8.8 13:58 4

酷い妻(41歳)

うちは3泊4日のクルーズ旅行に行きました。(家族3人で)
船に泊まるなんてはじめてだったので良い思い出になりました。

2012.8.8 15:35 4

ひな(36歳)


こんにちは!
結婚10周年おめでとうございます。

我が家も、それまでの記念日は家族で外出、とか少し高いレストランで食事とか、家でちょっと高いワインを開けるなんてことをしていましたが、10周年目は、記念品としてリヤドロの置い物を買いました。

後に残るモノだと思うと選ぶのにも気合が入るし、夫婦で相談してあれこれ言い合いながら選べる点も記念品に相応しいかなぁと。

結果良かったと思います。それまで家には飾るようなモノもなかったのですが、ちょっとした雰囲気の転換にもなるし、夫婦で「いい買い物したね~」なんて自己満足に浸れる点も気に入っています。

夫婦で選ぶ記念品!お薦めですよ。

2012.8.9 01:19 4

ルブラン(36歳)

 結婚10周年おめでとうございます。私も今年の5月で結婚10周年を迎えました。アクセサリー買うとか時計買うとかすごい太っ腹ですね。子供がいててアクセサリーはちょっととためらってるのでしたら、

 夫婦で時計というのでもいいんじゃないでしょうか。
 
 ちなみに私が欲しいものというのはないのですが、今年は芸能人のおめでたラッシュなので、その波に乗れるような感じで、来年の5月までには子供が授かれればと思っています。
 
 不妊治療中ですが、なかなかうまくいかないので。

2012.8.9 09:02 4

夏休み明けの誕生日(40歳)

たくさんのお返事ありがとうございます!
ますます迷っちゃいますが…。

和尚さん
ペアのアクセサリー、いいですね。うちは夫がアクセサリーをしないのでペアは難しいのですが、やはりアクセサリーは記念になりますよね。

ガチャピン25さん
写真は思いつきませんでした。10月に子供が1歳になるので撮りに行くつもりでしたが、その時に3人でも撮るのもいいかもしれませんね!

蘭さん
サプライズ、羨ましいです。うちは全く期待できませんから…。まぁ一人で選ぶのが難しいようなので、一緒にあれこれ言いながら買うのも楽しいのですけどね。

みっちゃんママさん
いずれにしても旅行はしようかと考えてます。海外は子供がもう少し大きくなるまで我慢します。私も今回はいいお宿orいいお部屋でのんびりがいいなと思ってます。

リンカーンさん
スイート、泊まってみたいです!こんな時しか泊まろうかなってならないので検討してみます。

酷い妻さん
ピアス失くされたんですか?お気の毒です。サプライズでもらったという事で余計に悲しかったでしょうね…。
四国は何度か行きましたが、観光名所も多くて楽しめると思いますよ!

ひなさん
クルーズ旅行、行ってみたいとずっと思ってました!フェリーならあるんですが…豪華客船って船内でも色々楽しめるんですよね?今回は難しいかもしれませんが、きっといつか!

ルブランさん
リヤドロ、素敵ですね。うちも飾り棚があるのに何も飾ってなくて、なにか買いたいね、とは言ってたんです。記念品として置物を買うのもいいかもしれませんね。

夏休み明けの誕生日さん
時計はけっこう持っていていらないかなと思ってたのですが、昨日たまたま百貨店へ行き、時計売り場を見てると可愛い時計があって、長いこと買ってないし夫婦で時計もいいかなとも思い始めてたんです。
夫もその方が嬉しいようで…。
お子さん待ちということですが、私も不妊治療を経て10年目にやっと授かりました。きっと赤ちゃん来てくれると思います!無理はぜすに過ごして下さいね。
ちなみに私の誕生日は夏休み終了直前です(^^)

本当にありがとうございました。
また夫とも相談して決めたいと思います。

2012.8.9 14:48 4

しょこたん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top