HOME > 質問広場 > くらし > オススメのお酒を教えてください

オススメのお酒を教えてください

2012.8.8 08:04    0 18

質問者: パラダイスさん(28歳)

娘が二歳になり卒乳し、やっとお酒が飲めるようになりました。
元々、ビールは苦手で梅酒やカルアミルクなどが好きです。色んなお酒をチャレンジしたいのですがマッコリは私の口には合いませんでした。飲みやすいお酒があれば、皆さんのオススメのお酒を教えてください。
ワイン、焼酎、日本酒、カクテル何でもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお酒好きでよく飲むのですが~基本焼酎です。

ビールはヱビス

焼酎~芋・・・普段は黒霧島(赤霧島・・・年に2度の発売が楽しみで見かけた時は大量に購入)

鬼火と言う焼き芋焼酎も香ばしくて美味しかったです。

焼酎を飲めない友人がこの黒霧に午後の紅茶(ストレート)で割ると飲めるっと好評でした。

日本酒は上善如水・・・冷蔵庫で冷やしています。

カクテル

①カンパリ
カクテルは、苦味のあるカンパリが好きでカンパリグレープを家でも飲んだりします(カンパリ、グレープフルーツジュース100%)

これにトニックを入れるとスプモーニになります。

②チェリーブランデー
チェリーブランデーにトニックで割ると甘酸っぱくて美味しいです。

③ライチリキュール、ブルーキュラソー
チャイナ・ブルーと言うカクテルも好きです。
ライチリキュール、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュース100%

グレープフルーツジュースをパイナップルジュース100%に変えても美味しいです。
甘いのが好きならパイナップルジュースがオススメ

2012.8.8 09:37 11

シナモン(29歳)

私もビールはダメで、あとはなんでも来い!でも出来れば飲みやすいのが好きってタイプです。
カルーアミルク、梅酒大好き!なので、多分好みが似てると思います♪

オススメは缶チューハイの「ほろ酔い」です。
どこにでも売ってるし安いし、どの味飲んでも美味しいですよ!

あとは安い焼酎に好きなジュース混ぜて飲んだり、甘口の安い白ワイン飲んだり。
ワインは安ければ安いほど飲みやすいです。(笑)

2012.8.8 09:39 10

たまな(26歳)

私は、日本酒、テキーラ、ワイン等が好きなのですが、現在妊娠中のため、残念ですが当分はお預けです。

すでに、ご存知かもしれませんが、
飲みやすい日本酒として有名な、発泡日本酒「すず音」(一ノ蔵)がオススメです。

日本酒が苦手な人でも、飲みやすいと思います。

あとは、これも有名なワイン「天使のアスティ」です。

この二つは、お酒があまり飲めない友人知人にオススメしたところ好評でした。

久しぶりにお酒を飲む人にもオススメかなと思いました。

2012.8.8 10:09 11

ぽり(33歳)

ベリーニ、美味しいですよ。

桃のピュレをシャンペンで割ったカクテルです。私は、お酒の中で一番好きです。

2012.8.8 10:13 9

まりお(秘密)

私自身お酒が飲めなく、友人から聞いただけなので詳細が伝えられないのですが・・・
チョコレートリキュール?カルアミルクのようにチョコレートが原液のお酒があるそうです。(すみません商品名聞いてないのでネットで検索してみて下さい;)
それに濃いめの牛乳を混ぜて飲むと、濃厚なもったりしたチョコレートドリンクのようなお酒になり、とーーーってもおいしいらしいです。
私はチョコ好きなので飲みたいのですが、お酒駄目なので・・・
カルアミルク飲むなら主さんもいけるかも?
良かったら試してみて下さいね。

2012.8.8 10:38 7

ミルクココア(36歳)

養○酒製造の「ハーブの恵み」にハマってます。

食前にお猪口一杯とか、風呂上りに炭酸で割ってとか、いい感じにほろろ~んとしますよ(^^)

2012.8.8 10:43 6

ハーブ酒~(秘密)

もしトマトがお好きでしたら
トマトのお酒『ラ・トマト』美味しいですよ!
私はロックで飲むのが好きです。

2012.8.8 13:00 5

コー(33歳)

あのー、本当にすみません横なんですが。
主さんはいつお酒を飲まれてるのですか?夜の晩酌みたいなかんじですかね?
私もお酒大好きで2歳になる子供がいますが、もし夜に子供が熱を出した場合や、急な用が出来た場合、車を運転しなければならないだろうと思い、飲みたくても我慢していますf(^_^;(←旦那に運転してもらえばいいのですが一人で飲むのも寂しいので我慢します。)
ちょっと教えてほしいです。

2012.8.8 15:43 4

ミルク(30歳)

今の暑い時期は柚子のリキュールをロックで飲むのにハマっていました。柚子小町・ゆず紀(だったかな)がオススメです。

もう少し涼しくなると、私はミルク割りが大好きなので、ミルミクスシリーズがオススメです。
ストロベリー・キャラメル・チャイ・マッチャなど…美味しいですよ。

今妊娠中で飲めないので羨ましいです(*^_^*)

2012.8.8 15:48 5

ゆうこ(28歳)

横ですがミルクさん、余計なお世話ですよ。

もし運転出来なくてもタクシー使えば良いのでは?
もしかしたら主さんは夜間救急に対応してる病院の隣に住んでるのかも?
または旦那さんは飲めない方かもしれないし…。

色々考えられますよね?
文面から主さんはきちんと考えた上での相談と私は感じましたよ。

これだけではスレチなので…

入手困難ですが、新潟の『景虎梅酒』がとてもおいしいです!
日本酒で漬けた梅酒で、スッキリした飲み口ですよ。

皆さんのオススメも楽しみです♪

2012.8.8 19:13 13

まゆ(33歳)

私は ブランデーカルピスをよく飲みます。
ちょっと薄めにカルピスを作って ブランデーを入れるだけです。濃さはお好みで。

紅茶やコーヒーにも 牛乳とブランデーを入れて飲みます。

濃さが調節できる飲み方は 育児してる人に向いてると思います。

2012.8.8 19:17 6

とめ(41歳)

酒造名が解らないのですが福島県の会津地方で作られている「スノードロップ」が美味しかったです。

日本酒とヨーグルトのカクテル?です。

2012.8.8 20:08 5

ライダー(32歳)

私も、お酒大好きです!ビールはエビスしか飲めませんが、酎ハイなら、アルコール9%のストロングwのシークゥワーサー、焼酎なら『彩葉(さいば)』『鍛高単』がお勧めです。私も娘が一歳になり最近授乳が終わったので、主人と子供が寝た後で晩酌が楽しみです。
ミルクさんの質問にありましたが、うちなら急病や急用ならタクシーを使うと思います。もともと私は運転出来ないですが、主人もお酒を止めたのは三人の子供達の出産予定日一週間前からだけでした。そんなことまで気にして飲んでいたら一生お酒飲めないですしね。

2012.8.8 20:23 7

シロウサ(30歳)

まゆさん、突っかかり過ぎ!
ミルクさんは何も主さん責めている訳ではないと思いますよ。
飲みたいけど急な事があったらと考えたら飲めない、でも飲みたいのでお宅ではどうしているのか教えて下さいって訊いてるんじゃないですかね?
それを余計なお世話だって。
ただの質問を悪い方向に捉える事はないんじゃないですか?

2012.8.8 21:29 11

三毛(33歳)

横レス質問にお返事いただきありがとうございます。
別に主さんが飲むのは全然構わないしとやかく言おうなんてこれっぽっちも思っていません。
余計なお世話とかいうレスに、なにその言い方?!と目を疑いましたし、かなり嫌味でした。大体、あなたに聞いてないし\(~ロ\)(/ロ~)/
私は色々気になって飲めずにいたのですが、別レスにあったように気にしていたらいつまでも飲めないというのは私も思ってましたが、皆さんはいつから解禁されているのかも気になっていたし参考にさせてもらおうと思い、レスしたまでです。話がズレてすみません。

2012.8.8 22:03 4

ミルク(30歳)

私は妊娠中で、まだしばらくは飲めませんが、もともとお酒が好きです。
基本はワインです。

今の時期は、爽やかに白や泡が美味しいです。
サンセールが好きですね。
あとは、日本の甲州が飲みやすいですよ。
泡なら、スペインのカヴァが手頃です。
甘めがお好きなら、ドイツのリースリングがお勧めです。

また、赤でも、冷やして飲んでも美味しいピノもあります。
しっかり食べて飲むなら、そこそこヘビーな物でも合うと思います。
安ーい赤ワインをスーパーで買って、色々な果物やオレンジジュースを入れると、サングリアになります。

あと、常時家にあるのは、ジンのタンカレー10と、トニックウォーターです。
普通のタンカレーより甘いので、美味しいジントニックが簡単にできますよ。
焼酎水割りに梅干しと炭酸を入れるのも、飽きがきません。

こうして書いていると、自分が飲みたくなっちゃいますね。
でも、まだまだ我慢です(笑)

2012.8.8 22:21 6

のーす(38歳)

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。
知らないお酒ばかりで全て、早速メモしました。皆様は、色々アレンジして飲まれているようで驚きました。チョコレートリキュールなんてチョコレート好きな私には、たまらないです!!
皆様のおすすめのお酒をひとつずつ味わって自分に合うお酒に出会いたいと思います。

ミルクさん、私は娘が寝た後に一人で飲んでいます。色々あって主人とは晩酌するほど仲良くありません(笑)もちろん娘が体調悪い日は飲みません。もし元気だった娘が急に体調を崩せばタクシーを呼んだり、お酒を飲んでいない主人に車を出してもらうと思います。子供の事を思うと飲まない方が良いとは思いますが、たまには飲ませてください(^-^)

皆様、本当にたくさん教えて下さってありがとうございます。

2012.8.8 22:30 4

パラダイス(28歳)

ちょっと変わったところで…

南アフリカのリキュール、アマルーラはいかがでしょう?

カルーアが好きなら絶対オススメです!!

そのままロックで、甘いコーヒー牛乳のような味です。

あとは、ピースポーターというドイツワイン。
こちらも甘くてさっぱりして飲みやすく、
邪道ですが氷を入れてもGood☆

私は3か月の子の授乳中なので飲めるようになった主さんが羨ましいです☆

2012.8.9 00:06 5

さかな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page