HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 千葉で評判の良い病院を教...

千葉で評判の良い病院を教えてください

2012.8.8 20:13    0 5

質問者: モチコさん(34歳)

はじめまして。
結婚して2年目、現在ベビ待ち1年ちょっとです。
なかなか授からず、年齢のことも考えそろそろ夫婦で不妊の検査をしてみようと思っています。

ネットで色々情報を見てみましたが、今のところ
通い易さなどを基準に、下記3病院を検討しています。

A 東京歯科大市川総合病院リプロダクションセンター
B 高橋ウイメンズクリニック
C 市川ARTクリニック

なかなか1歩を踏み出せないでいます。。。
評判など色々教えいただけたらと思います。

また、その他の病院でもお勧めのところなどありましたら
是非教えてください。

よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千葉市在住です。

近いからと言う訳ではありませんが、高橋ウィメンズクリニックをお薦め致します。

是非、掲示板を覗いて見て下さい!!

不妊専門クリニックとして県内で1番の実績があります。現状、初診は大変混雑していて3ヶ月待ちみたいですが…

JR、京成どちらの千葉駅でも徒歩5分程の立地にあるので通い易く、帰りはお買い物も出来ちゃいますし。

高橋先生のブログや掲示板のお返事等から、高橋先生の人間性が何となく伝わって来ると思います。

その他、看護師さん受付の方々も感じは良いですよ。

2012.8.8 22:44 8

レモングラス(41歳)

高橋ウィメンズに通って、二人授かりました。
二人とも体外です。

先生はやや早口で、待ち時間長い割に診察は早く終わってしまうこともしばしば。でも事前に聞きたいことをメモしたりして聞けば、キチンと答えてくれます。あと色々プリントが用意されているので家でじっくり読み返すことができます。

初診のカウンセリングは看護師、初診診察や以降診察は勿論医師、体外などした場合受精卵の説明などは培養士と、分担されてます。
一応千葉県内でトップの妊娠数だそうですが、病院との相性とかあるので一概に妊娠数だけで判断できないと思います。

私がここで良かったと思うことは、良いことも悪いことも正直に公表されている点です。
採卵時の事故が10年くらい前に1件あったそうですが、そういうのも公表されています。
あと値段が良心的です。私のように体外となると金銭的に大変なので。

一番良かったのは病院のホームページから院長に質問できることです。
どんな些細なことでも必ず返事がきます。
これには本当に助かりました。

難点は待ち時間が長いことです。待ち時間中、外出可能で携帯に呼び出してくれますが、病院の回りに何もなく、駅周辺まで10分ほど歩かないといけないので、ちょっとめんどくさかったです。

2012.8.9 00:11 8

天気(34歳)

妹が、高橋で体外をして、昨春出産しました。
皆さん言ってるように、かなり混雑してるようですが、実績のあるクリニックのようです。

2012.8.9 12:10 6

あらま(38歳)

ちょっと横ですが…
高橋ウィメンズクリニックの周りに何もない?って…

近くに千葉そごうもあるし、千葉駅までも近いですよ~

ランチ出来るお店も結構あるし。

もしかして、遠回りして通院していたのかな…


2012.8.9 15:01 8

えぇ?(42歳)

皆さまさっそくありがとうございます!!

>レモングラスさん
 
実績をみるとやはり高橋ウィメンズクリニックはずば抜けてますよね。
初診3ヶ月待ちですか(;Д;)
人気のクリニックなんですね。
千葉駅から5分くらいであれば全然通えちゃいます♪
クリニックのホームページで掲示板拝見しました。
先生のお返事が見れなかったのですが、あそこで質問すれば
答えて下さるんですね^^
安心しました。明日電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

>天気さん

天気さんも通われていたんですね^^
お子さんもおめでとうございます。
実際に授かったお話を伺うと、とっても前向きな気持ちになれます。
良いことだけではなく、事故の件などもきちんと公表されている
のは信頼できますね。
先生に質問する時は、自分であらかじめ聞きたいことをメモしておくようにします。
先生も何名かいらっしゃるようですが、お願いしたい先生を決めたり
できるのでしょうか。
とりあえず、明日一度電話してみたいと思います。
ありがとうございました^^

>あらまさん

妹さんも高橋さんに通われていたんですね。
無事ご出産されたとのこと、おめでとうございます♪
混雑と予約がとりずらいのは悩みどころですが、実績ある
クリニックですし、一度かかってみたいと思います。
ありがとうございました^^

>えぇ?さん

クリニックは千葉そごうからも近いんですね^^
情報ありがとうございます。
待ち時間が長いようなので安心しました。
一度かかってみたいと思います。
ありがとうございました^^

2012.8.9 19:21 10

モチコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top