HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 深谷市.熊谷市での不妊治療

深谷市.熊谷市での不妊治療

2004.7.6 03:34    2 6

質問者: まっしろさん(秘密)

私は昨夜寝る前に主人から転勤通告をされてしまって、頭の中が真っ白になって眠れずに泣きながら書いています。
私は、神奈川県で生まれ育ち32年間神奈川から出たことがなく、2年前に東京の外れに引っ越してホームシックにかかって、体をこわしました。
でも最近になって慣れてきたのに..。今度転勤になるところは埼玉県の寄居というところで、主人の話しだと深谷市か熊谷の辺りに住むことになると言われました。来週から不妊治療を都内ではじめようと思っていたので、ものすごいショックです。

どなたか、埼玉県(寄居.深谷市.熊谷市.近辺で)不妊治療をやっている病院を知りませんか??

心細くてたまりません。どうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにも近くに転勤されてくる方なので思わずレスしました。
私は結婚5年、不妊治療暦3年です。
私は寄居のお隣、花園というところに住んでいます。
深谷・熊谷ではないのですが群馬県太田市の堀江病院に通っています。
最初は深谷の産婦人科に通っていましたが、妊婦さんを見るのがつらくて婦人科のみの堀江病院に転院しました。
そこは産科はないので妊婦さんもいませんし、体外受精も行っています。
詳しい場所などは堀江病院で検索すると出てきますよ。
ちなみに家からは車で40分くらいです。
慣れてきたのにすぐまた転勤でおつらいでしょうけれど一緒にがんばりましょうね。

2004.7.6 18:42 24

ちび(秘密)

はじめまして。私は今、熊谷に住んでいます。私も不妊治療を1年程し、今年の2月に出産しました。なかなか不妊治療専門の病院がないので、産婦人科に通っている時は辛い思いましました。ちなみに通ったのは平田クリニックです。先生はとても良いのですが、やはり妊婦さんと一緒だと・・・。病院ではないのですが、日本ハリセンターという”子宝はり”を専門に行っている所が熊谷市内にあります。HPもあるので検索してみてはいかがですか?私もそちらでお世話になり、子供を授かる事が出来ました。北海道や九州の方から通っている方もいるそうですよ。そこは皆さん不妊治療をしている方ばかりだし、すごく不妊治療を理解して下さる先生ばかりなので、おすすめです。

2004.7.7 23:43 13

ちゃき(秘密)

まっしろサンこんにちは。日本一暑い熊谷ですが住んでみると
なかなか良い所ですよ。
熊谷市内でしたら、ちゃきサンが通っている平田産婦人科と
中山産婦人科が評判良いです。少し遠いのですが北本市の
北里研究所メディカルセンター病院も良いそうですよ。
あとは吹上町の平野婦人科は産科はやっていない婦人科専門
なので妊婦さんと顔を合わす事はないのですが不妊専門では
ないようです。
引っ越し大変だと思いますが住めば都ですよ〜 ではでは

2004.7.10 23:28 23

さなえ(秘密)

みなさんありがとうございました。
ちびさん…私は車の免許がないので、太田市までは無理かなと思っていますが
     太田市に住んでいる友人がやはり不妊治療をするのに病院を探して
     いるので、友人におしえちゃいました。

ちゃきさん…日本ハリセンターに興味があります。ハリをやったことがないか     ら少し不安ですが、怖くないですか?ダイエットとかに効くハリな     どもやってますかね?

さなえさん…平田.中山産婦人科も考えてみようと思います。

ご親切にありがとうございました。

皆さんにもうひとつ質問があります。

これから引っ越し先を探すのですが、私は車の運転もできないので自転車で
行動することになります。主人の会社は寄居の用土と言うところらしいのですが、私の希望としては高崎線を利用したいのです。主人は車で通勤しますが、やはり深谷に住んだ方がいいのか、熊谷駅付近から寄居まで車で時間がかからなければ、熊谷もいいかと思っています。
熊谷駅付近から寄居(用土)まで、車でどのぐらい掛かりますか?
ぜひ、お返事を下さい。    
ヨロシクお願い致します。

2004.7.15 08:05 19

まっしろ(秘密)

返事遅くなってすみません。ずいぶん遅れたので見てくれれば良いのですが・・。私も初め針には抵抗ありましたが、これが痛くないんですよ。冷え性だったのに、あっという間に治りましたよ。あと、車の通勤時間ですよね。熊谷は横に広い地形なので、時間も場所によると思いますが、20分ぐらいで着くのでは?実際測っていないのでなんとも言えませんが・・・。でも、熊谷から寄居に勤めている方はかなりいると思いますよ。自分もそんなに遠い場所とは思えませんし、参考になればよいのですが。ともかく慣れれば以外に住みやすいです。安心して来て下さいね。

2004.7.26 18:19 23

ちゃき(秘密)

ちゃきさん、ありがとうございます。
物件探しに追われてて、見ていませんでした…。
へんな質問になりますが、
?籠原付近のことはご存知ですか??
 籠原の付近は工場が沢山あって環境の面で気になっていますが、
 工場の音やニオイなど、どうなのか知りたくて…。
?平田クリニックに電話をしてみましたが、電話に出られた方の態度
 が、なれなれしくてムッとしていますが、先生や看護士さん受付の
 態度はどんな感じですか??

まだ、家が決まらなくて落ち込んでいます。
そちろのこと、いろいろとオシエテ下さい。

よろしくお願いします。

2004.8.3 01:47 8

まっしろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page