HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエットしても効果ない...

ダイエットしても効果ない中で不妊治療結果が出るか

2012.8.8 23:10    0 32

質問者: 夏休み明けの誕生日さん(40歳)

 こんばんわ。私は標準体重より13キロ増の肥満で、いろんなダイエットしてても、1キロか2キロ減ってはまた増えるの繰り返しでなかなか痩せられません。

 妊娠するのにBMIを22~25に抑えなければならないのはわかっているのですが、いまの28からほとんど数値は変わりません。
 
 スポーツジムに行くにせよ、時間が取れません。、
 
 このままでは体外受精しても結果が出ないですよね?毎晩体重計ににのって微妙に増えていたりしたら、ものすごく落ち込むし、働いてる店のお客さんからは、『あんたは若いから

ぽっちゃりしてるほうがいいよ。ダイエットなんかしなくていいよ』といってくるので私が『私今子づくり頑張ってるし、今の私の体重だと標準より多いからそれを減らさないと妊娠が難しい』と言いました。
 
 それでも「ぽっちゃりしてる方がかわいいよ」と言ってくるので、わかってくれず、閉経するまでに結果が出るのかものすごく不安です。

 何が何でも10キロは落とした方がいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痩せないと妊娠できないわけじゃないと思います。実際、ものすごく太ってるけど妊娠してる人もたくさんいますから。
店のお客さんの言う事は気にしなくてもいいんじゃないですか?そう言われたから何だっていうのか。ダイエットできない言い訳してるように聞こえます。
ダイエットでストレス溜めてたんじゃ元も子もない気がします。地道に食事制限と適度な運動、これに勝るダイエットはないです。年齢的にも結果が出にくいとは思います。焦っても結果は出ないと思いますよ。

>何が何でも10キロは落とした方がいいですか?

いいと言われたら落とせるんですか?
そんな事ないよと言われたらダイエットやめるんですか?
あまりにも自分の考えがなさ過ぎて、他人の言葉を頼りにしすぎじゃないでしょうか。

2012.8.9 07:20 39

カルパッチョ(35歳)

妊娠後~出産・成人病のことも考えてダイエットしたほうがいいですよ。

ただ体重を落とせばいいというわけではありません。
ダイエットの質が大切ですよ。理想は1ヶ月2キロペースで体重を落とすことです。

軽度の食事制限(野菜中心、和食、雑穀米など)+運動(ウォーキングなど)でダイエットしてください。
時間がないからジムに通えないと言うのは言い訳に過ぎません。ジムに通わなくたって運動はできるし痩せられます。

痩せなくて悩んでる人って食べてないつもりでも結局食べてるんですよ。自分の食事を見直してみてください。またガツガツ食べるのではなく、口に入れたら箸を置き30回噛んで次の物を食べるようにしてみてください。

痩せても年齢的に厳しいとは思いますが…医師には肥満を改善するよう言われてますよね?
今まで不妊の原因の1つに肥満があることをわかっていながら周囲の言葉に甘えて目を背けてきた主様自身の責任です。
最後のチャンスになるかもしれませんし後悔しないように努力してはいかがですか?主様次第です。

2012.8.9 07:27 42

叱咤激励、辛口です(29歳)

失礼ですが、年齢的にもダイエットより不妊治療を優先させた方がイイと思います。

太ってる方でも妊娠する方はたくさんいらっしゃいます。

もし病院で「痩せてから…」と言われているなら、病院を変えた方がイイと思います。

妊娠にはタイムリミットがありますよ。

2012.8.9 07:33 35

鈴子(30歳)

プラス13キロの肥満は、ぽっちゃりじゃなくてただのデブです。かわいいなんて言葉を鵜呑みにしてる場合じゃないですよ。
それに若い歳じゃない。

何をやっても痩せられないではなく、痩せる気がないのでしょう?

子供がどうしても欲しいなら、自ずと答えは出てくるはずだと思いますが…。

2012.8.9 08:12 82

辛口カレー(32歳)

妊娠判明時のBMIは26でした。決して少なくありませんが、2か月かけて5キロ減らし、26になった時に妊娠しました。

お客さまには好きなように言わせておきましょう。笑って流しましょう。

2012.8.9 08:20 22

ちえこ(31歳)

妊娠するのにBMIを22~25に必ずしなくちゃいけない訳じゃないですよね。

私はずっと18ですがすぐ妊娠しますし、100キロオーバーの方でも子供がいる方も沢山います。

ただ太りぎみの方に共通なのが
「ジムに行く時間は取れない~」
「努力してもずっと体型変わらない~」

…言い訳ばかりです。。ジムじゃなくても痩せれます、家で筋トレもできます。

食事制限しましょうよ、運動もしましょう。


不妊治療しても結果出ませんよね?なんて思ってるなら死ぬ気で痩せればいいじゃないですか。

痩せたら良いこと沢山あります。頑張って下さいね!

2012.8.9 08:29 37

セロリスキー(26歳)

太っていることが不妊の原因の一つなら、減量した方がいいかなと思いました。

それと、妊娠できたとしても、体重管理について厳しく言われると思います。


私の友人は、多のう胞で自然妊娠は難しいと言われ、原因の一つは肥満だと言われたそうです。

標準体重より少なくとも10キロは多かったそうです。

その後、10キロちょっと減量したら、治療無しで自然妊娠しました。


私は、一応標準体重でしたが、治療お休み期間中に運動等で少し体重を減らしたりしました。

運動して血行が良くなると、卵の質も良くなると言われたからです。

約半年後に治療を再開してから、1回目の体外受精で妊娠することができました。
単なる偶然かも知れませんが。

とは言え、太っているのに自然妊娠している友人や知り合いもいます…


減量はジムに行かなくても出来ると思います。

私も行けるお金や時間なんてありませんでした。

でも、時間は作るものだと思います。

毎日、せめて30分でもいいから作れませんか?

それすら無理なら、治療も難しくないですか?

お仕事も辞めることになるのでは?
私は、毎日1時間は運動してましたが、忙しい時は通勤中や仕事のお昼休みに、少しでもいいから歩いたりしてました。


あとは、それだけ標準体重をオーバーしているのは食事のせいではありませんか?

2012.8.9 08:58 23

匿名(33歳)

結局、自分に甘いから痩せられないんですよ。

ジムにいかなくたって、自宅で運動は出来ます。また、外を走る、歩く、出来ませんか?

食事だって、結局は間食したり、まぁいっか〜って、感じなのでは?

そもそも40才、基礎代謝も下がっているんだから、生半可な気持ちでやっても痩せません

標準体重から13キロもオーバーしていたら、ぽっちゃりではなく肥満です。

肥満でも自然妊娠する人はいます。

しかしあなたは不妊治療するんでしょ?本気で子供が欲しいなら、本気で体作りしようと思わないんですか?

タイムリット近いですよ。

また、肥満のまま妊娠しても、リスクが高まるだけです。妊娠糖尿病、高血圧などなど…。
赤ちゃんにまで負担かけたいですか?

そもそも、綺麗になりたいとか思わないんですか?女終わっているのでは?

2012.8.9 09:05 40

ゆま(28歳)

健康を及ぼすほどの体重があるならば、ダイエットをした方がいいですが、不妊の原因て太っているからだけじゃないと思います。
通院されているんですよね?
原因は太っているからと言われたのですか?
私も太っていましたが、体外に進み、赤ちゃん出来ましたよ。(つわりで痩せたし)
年齢や卵子の老化などほかの原因もあるんじゃないかと…

健康のために痩せた方がいいと思いますが、時間がないからジムに通えないって言う時点で10キロですか?痩せようって言うのは難しいと思います。
ジムに行かなくても、ウォーキングだって出来るし、痩せないって言ってる人ほど食べているんだと思います。
本気で痩せたいなら時間ないとか言い訳しないんじゃないでしょうか?

2012.8.9 09:08 22

匿名(31歳)

妊娠した後が大変ですよ!

特に高齢だと、妊娠高血圧症、妊娠糖尿の危険があります。
甘いもの、脂っこいもの、炭水化物は控えめに。
デザートとか、お楽しみで食べるものは絶つといいですよ。

肥満はPCOの原因にもなるので、妊娠のためには少し痩せたほうがいいかもしれませんね。

頑張ってください。

2012.8.9 09:10 24

みっちゃんママ(32歳)

主さんが言ってることって、
・太ってるから妊娠できない(太ってることが不妊原因)
・妊娠できないのは太ってるから
って、自分の都合のいいように考えすぎじゃないですか?

はっきり言えば、ぽっちゃりの域なんて越えてますよ〜
それでも色々言い訳つけて真剣にダイエットはしてないみたいだし、不妊治療にも真剣に取り組んでないみたいだし・・・

理由をつけて楽な方をとることは簡単ですが、主さんはあまりにも言い訳し過ぎな感があります。

ダイエットにはリミットがありませんが、妊娠出来る期間にはリミットがあります。
すでに妊娠出来るリミットは目前です。
他人事ですが、危機感を持って真剣に向き合った方がいいと思いました。

頑張って下さい。
辛口失礼しました。

2012.8.9 09:40 26

五輪に夢中(32歳)

私、妊娠~出産にかけて痩せました。
私も同じくらいの肥満体系でしたが、妊娠は体外受精でできました。
それがつわりでぐっと痩せて、妊娠中に体重管理を頑張り、産後は母乳のために和食中心にしたりと食生活の改善が良かったんでしょうね。
今では標準的な体重になりました。そして2人目を自然妊娠です。
またつわりで体重が減ってきていますが、今度は痩せすぎないように気をつけようと思っています。
先に妊娠された方がいいかもしれませんよ。

2012.8.9 10:09 17

イチゴ(35歳)

なんとなく…ゆきりんさんでしょうか?
間違ってたらごめんなさいね。

話は逸れましたが、激太りでも妊娠してる人とか乳児連れの人いますよ。
だから太ってるイコール妊娠しない、ではないです。

あと痩せないのは食べてるからですよ。
以前の私がそうでしたからわかります。
動物は食べなきゃ痩せるんです、健康で太ってる人は食べてるんです。

食生活を見直さないとずっと痩せないですよ。
レコーディングしてみると良いです。

2012.8.9 10:46 31

涼しいね(秘密)

ゆきりんさんでしょうね、これ。

働いてる店のお客さんからは、『あんたは若いからぽっちゃりしてるほうがいいよ。ダイエットなんかしなくていいよ』といってくるので私が『私今子づくり頑張ってるし、今の私の体重だと標準より多いからそれを減らさないと妊娠が難しい』と言いました。
それでも「ぽっちゃりしてる方がかわいいよ」と言ってくるので、わかってくれず、閉経するまでに結果が出るのかものすごく不安です。

なぜそんなにお店のお客さんのことが気になるのですか?
お客さんに分かってもらう必要ってあります???
痩せる努力はされてるのでしょうか?
痩せる=ジムに行く
ですか?
食事を見直したり、ジムに行かなくても家で運動したりできますよね。
なにがなんでも10キロ落としたほうがいいと言ったら10キロ落とせます?
結局太ってる人は言い訳ばかりなんですよね。
摂取カロリーより消費カロリーを増やせば確実に痩せますからね。

2012.8.9 11:26 48

おおー(28歳)

はやり太ってる人はそれなりに食べてますよ。
食事内容を見直しながら、治療も続行すればいいと思います。
過激なダイエットをして急激に体重を落とそうとせず、徐々に減っていけば体にもいいと思います。
私は今は妊娠中ですが、妊娠前は163センチ43キロです。
友達とランチの時以外、おやつは食べないか食べても果物のみです。
特にダイエットしてる訳ではないですが、体に良いものをと思ってあまり揚げ物や肉類を食べません。もちろん時々は食べます。
ソースやドレッシングをかけ過ぎたりもしないようにしています。
食事内容を見直せば、必ず痩せると思います。
それと太ってる人って痩せたい痩せたいと言いながら痩せないのは、結局は自分に甘い部分があるので、そこも直す事も重要だと思います。

2012.8.9 11:57 16

ちこ(29歳)

ゆきりんさんは繊細な方ですから、皆さん優しいレスでよろしくお願いしますよw


テレビをみながらヨガとか、お風呂でリンパマッサージとか、メイクしながら爪先立ちとか、ながらダイエットは少しずつ減らせてリバウンドしませんよ!

2012.8.9 13:41 17

優子(35歳)

辛口ですがポッチャリが可愛いなんて通用するのは、
せいぜい20代前半まででしょ・・・
あと主さん、すでにポッチャリの域越えてますし。

私の周りでも、太ってても普通に妊娠されてる方はいます。
ただ、ご自身が痩せたい!って強く望 まれているのであれば
お客さんの言葉なんて関係なく努力するしかないのでは。

油物や炭水化物中心の食事ばかりになっていませんか?
ただでさえ年齢と共に基礎代謝も落ちてきているのに、
消費カロリー以上に摂取しているから太るんです。

いきなり激しい運動は続かないでしょうから、今注目されている
ラジオ体操などはどうですか?
あとは頑張りすぎてドカ食いに走らない程度に食事制限も頑張られてみては?
上手く行くと良いですね。

2012.8.9 13:48 23

匿名(35歳)

現在、私は切迫早産のため入院中です。
妊娠後期のため食事の量はたっぷりあります。
ベッド上安静指示のためトイレと洗面以外ほとんど動きませんが、体重が増加することはありません。

入院する前の方が食べる量は少なかったのに、体重はどんどん増えていました。
結局は、食事内容なのだと思います。
病院の食事は、魚と野菜中心。間食なし。
これに、運動をプラスすれば痩せていくのではないでしょうか。

主さんは、どんなダイエットを試みていますか。
一番重要なのは、食事内容の見直し。
好きなものを好きな量だけ食べて、一方でダイエットしても無駄です。
もちろんジムに通えば痩せられる訳でもありません。
それに、私たちの年代になると急激な運動は必ずどこかを痛めますから。

主さんの食生活、どうですか?

2012.8.9 14:03 13

ホスピタル(39歳)

あの、すいません、肥満の人が1,2キロ減ってはまた増えるを繰り返すって、よっぽどやる気ないですよ。だいたい太ってる人って、1週間頑張っただけでもけっこう減りますよね。小柄な人や普通体型の人はなかなか効果が出にくいもんです。どんなダイエットしたんですか?1週間食事制限、ジムに行かないまでも家の周りをウォーキング、家で筋トレするだけでだいぶ減るんじゃないですか?やってみました?

主さんの文章からは、痩せなくても体外していいですか?って言っているように甘い気持ちが見え隠れしてるのですが。。。

ただでさえ40歳という高齢出産な上に肥満ときたら、妊娠期間や出産の際のリスクが大きいですよね。それでいいなら体外したらいいです。でもせめて1週間、本気で頑張ってください。効果が出たら1ヶ月続けてください。10キロは無理にしても、せめて半分の5キロ頑張ってみませんか?肥満の人は1ヶ月本気で頑張ったら5キロは減ります。主さんは今頑張ってないだけですよ。

ちなみに、なぜお客さんにわかってもらう必要があるんですか?スルーでいいじゃないですか。主さんの人生に関係あります?40歳の主さんを可愛い、若いというくらいなのでお年寄りの方ですよね?世の中40歳の肥満を可愛いと思わない人のほうが圧倒的に多いですよ。可愛いわけがないです。

2012.8.9 14:15 30

甘い(32歳)

私もダイエット中です。
まず体重ですが、1キロ・2キロは普通に前後します。
私も始めた頃はかなり前後していました。

それで自分なりに調べた中で5の事が書いてありました。
まずは・・。

1・排便で1キロぐらいは減りもするし、増える。
2・生理前は女性ホルモンの関係で体重が増加する場合もある。
3・生理後は増えた体重も生理と共に元の体重に戻るので大丈夫。
4・最初の頃は体重が増える。(筋肉が着くために増える。)
5・無理のダイエットは持たない。(これは私の体験談です。)


こんな感じの事が書いてありました。
私の場合は家で出来るカーヴィー20分前後とウォーキング30分に
朝だけ置き換え・夕飯は低カロリーメニューにして
1カ月に一キロ落として今はー6キロ減です。

主様が仰るように10キロを目標にするのは良いと思いますが、
10キロを3カ月とかで落とすのは無理ですし、体には絶対に良くありません。
地道でも1カ月に1キロ減が体調にも影響がなくいい感じだと思います。


最後に私も不妊治療中ですが、先生から
「太りすぎない。痩せすぎない・ストレスを溜めない。」
が一番だよ。
と言われました。毎日を規則正しく生活しましょ☆
って言われました。
なので私は自分で出来るは範囲で頑張っています。
無理をしないで、自分を追い詰めすぎない程度に気長に一緒に頑張っていきましょうね。

2012.8.9 14:38 13

りんご(31歳)

急激なダイエットはホルモン障害を起こしますよ。
年齢的に排卵がおこらなくなったり生理がとまったりするとそのまま閉経してしまうこともありますし…

なんでもほどほどに、甘いものも全部断つ必要ないと思いますよ。



2012.8.9 14:44 13

ぽっちゃり(40歳)

夏休み明けの誕生日さん
こんばんわ× こんばんは○ です。
わ と は の使い間違いが本当に多いですね。
若い人ならともかく、40歳では恥ずかしいですよ。

2012.8.9 15:44 20

すいか(39歳)

 みなさん、多数の辛口レスありがとうございます。
 
 私が言ってる病院では超音波での卵胞チェックしかされないから太りすぎの事は全然言われないです。治療をスタートした時に血液検査でPCOと言われました。
 
 LHの数値と男性ホルモンの数値が高いのです。普通だったらそのうちのどちらかが高いのですが、両方とも高いのは珍しいと言われました。PCOになるというのは太っているからなるのだということが
 
わかりました。まだ体外受精までやってないので今のところ私の不妊のタイプはPCOだねと言われています。標準より13キロ多いというのは明らかに運動不足と食べ過ぎなんですね。
 
子供欲しいと思ってるなら真剣にダイエットに取り組まなくてはと気合が入ってきました。今日からでも1週間で1キロ減のペースで落としていこうと思います。
 
 私のやっている方法ですが、ストレッチとDVDのカービダンスと太極拳です。そのうちのどっちか一つだけだったら10分以内で終わるので、それではだめですよね?
 
 食事の方は油ものや揚げ物を1品は取っています。
 
主人が仕事から帰ってくるのにボリュームのあるものがなかったら申し訳ないと思うのでつい出してしまいます。これが一番ダメなんですね。 みなさんのレスの中に書いてあることに
 
一つ一つ気を付けながら取り組んでまいります。

2012.8.9 15:54 16

夏休み明けの誕生日(40歳)

年齢的に同じぐらいですが、8か月で10キロ落としました。
皆さん書いておられますが、甘い人は絶対痩せられません。
私の場合、まず勉強から始めました。
それから食事を考えて、運動もして痩せました。
ダイエットって痩せて終わりじゃ決してありません
その後キープするのはもっと大変です。

スレ読んで、ジム行く時間がないとか、ぽっちゃりがかわいいと
言われてなど書いてるあたり、恐らく10キロ痩せるのは無理です。
この時点で理由つけて、甘やかしてるからです。
そもそも、ジム行っても普通に食べてたら、増えはしないけど
痩せはしないですよ。
アスリートでも太る人は太るんですから・・・

2012.8.9 16:31 23

成功者(41歳)

なんでも極端にしか捉えられない人なんですね、ゆきりんさん。
1週間に1キロペースじゃすぐリバウンドしますよ。
何事も程ほどに、適量で、適切に、という事をしないと長続きしません。食べずにゲッソリして栄養ないスカスカな体じゃ妊娠もできません。健康に痩せるにはゆっくりじゃないと無理です。
健全な精神じゃないっぽいので仕方ないのでしょうが、痩せる=妊娠じゃないので、その辺をはき違えないようにね。ダイエットに取り憑かれてストレス溜めてたんじゃ、妊娠は遠ざかるだけですよ~

2012.8.9 17:10 27

ピロリ(32歳)

1週間に1キロは極端すぎますね。急激にやせたらホルモンバランスが乱れてますます妊娠しにくくなりますよ。
運動が苦手なら1時間くらいウォーキングされたらどうですか?有酸素運動が良いですよ。


あと、揚げ物は毎日食べるのですか?
ご主人が食べるのには全く問題ないのですが主さんも食べちゃったらダメですよ。自分に甘いですね〜。そこは我慢しなきゃ痩せられないですよ!

あと、40歳でぽっちゃりでかわいいとはお世辞でしょう…お客さんの言葉を鵜呑みにしないように。

2012.8.9 19:02 27

謎の人物(28歳)

不妊治療よりダイエットより、心療内科ですよほんと。
ゆきりんさんはご主人と会話はありますか?
ご主人が「ぽっちゃりで・・云々」「夫が分かってくれません」
なら分かりますが、なぜお客さん?!
お店ってなんのお店?そんなにお客さんとの関係が大事なお店ってどんなお店なんでしょう?

2012.8.9 21:01 18

ラベンダー(27歳)

私もゆきりんさんだと思いました。違っていたらごめんなさい。

ゆきりんさんだと仮定してお返事します。

以下、「夏場の運動」というスレにゆきりんさんがされたレスの抜粋です。

「これだけ暑くなってくると、何をするのも億劫になりますよね。私は筋腫を取ってから6キロ減りました。 それでもまだ標準体重より13キロオーバーですが。

 ダイエット雑誌みながらのストレッチやDVDの太極拳をしています。家事の合間縫ってなんですけどね。現在では3キロ増えては2キロ減るというパターンでなかなか標準体重に届くのに苦労しています。先日内科で血液検査をして、中性脂肪の数値と動脈硬化指数が高いと指摘されましたので、今のところは薬なしでも運動さえしてれば大丈夫とのことです。  
 私は不妊雑誌も定期的に購入していますが、肥満も不妊の原因になりやすいと書いてありました。」

ご自分で分かっておられるではありませんか。

それに、どうしてそんなにお客さんの言葉に左右されるんですか?

私はフルタイムで週6日働きながら体外受精をし、主婦業もこなし、なおかつ2日に一度は30分のウオーキングもしていましたよ。
仕事から帰宅して30分で夕食の下ごしらえを済ませ、30分歩いていました。
特別太っていたわけではありませんが、代謝をあげ、血液循環をよくするためです。食事内容も見直しました。間食も控えるようにしました。
誰に言われたわけでもありません。自分で必要だと思ったからやったまでです。本気になればこのくらいのことはできます。

ついでに言うと、勤務先でも男性上司に「子供はまだか」「どっちに原因があるんだ」などしょっちゅう言われていましたが、何も知らない他人の言うことなので、軽く受け流していましたよ。


主さん、なんだかすべて言い訳ばかりで、真剣さが全然伝わってきません。
お客さんから心ない言葉を言われて辛いだの、かと思えばぽっちゃりしてかわいいと言われわかってもらえないだの…。

他人の言葉に左右されたり、ジネコにしょっちゅうスレ立てしてる暇があるなら、少しでも有酸素運動を増やしたらどうですか?

それにそろそろ体外受精の周期に入るころでは?そちらの準備を進められたほうがよろしいかと思いますが…。

2012.8.9 23:06 16

やる気の問題(秘密)

ご自分に過度な目標を立てるから、実現できずにストレス→リバウンドを繰り返すのでは?

体重を減らすからには、できるだけ脂肪を落としたいと思いますが、一週間で一キロなんて無理ですよ。
減ったとしても脱水だと思います。

食事量だけ減らしたって、筋肉まで落としたらぶよぶよの身体になってしまいますよ。

ゆっくり確実なダイエットを目指して下さい。
極端な思考をリセットして、心穏やかに過ごされるのが妊娠への一歩かと…

2012.8.10 07:51 14

ココ(32歳)

太ってるからPCOSではありませんよ。

日本人は痩せてる人の方が多いはずです。
肥満は欧米に多いタイプのはずです。

私もPCOSですが治療前~治療中は痩せてましたよ。
というか断乳するまではずっとモデル並の体型でした。

私はストレスや寒さの方がPCOSに悪影響でした。男性ホルモン値も高いですが、太るのではなく
声が低かったり毛深くなってしまったりです。

今は断乳後に太ってしまいましたが
太るって自己管理の問題なんですよ。
私は断乳したのに授乳中と変わらない食欲と飲酒のせいです。

ゆきりんさんだって絶対に何か原因がありますよ。
揚げ物の量、ご飯の量、おやつの量、お酒の量、いろいろ考え直した方が良いと思います。

なんでも何かしら別のもののせいにして
逃げるのはやめましょうよ。

肥満に関しては自分の責任です。


ジネコに執着していないで診療内科に行かれた方がいいですよ。

2012.8.10 08:30 20

バレエエクササイズ(31歳)

40歳で頑張っても痩せにくくて太りやすいのでしたら、内分泌科で甲状腺の検査を一度した方が良いですよ。

内分泌系疾患は不妊治療にも関わってきます。食事制限や運動では痩せません。
もし異常があればホルモンをコントロールしながら治療をしないとせっかく体外受精をしても無駄になってしまう可能性もあります。不妊病院でも内分泌の簡単な検査は体外の前の血液検査に含まれていると思いますが、内分泌科で検査したほうが隠れた異常を発見できます。

ダイエットは月に1~2キロ減を目標にしないとホルモンバランスが崩れますよ

2012.8.10 10:21 17

主婦(30歳)

 
 みなさんからの更なるレスありがとうございます。

 1週間で1キロ減というのはホルモンバランスが崩れるというご指摘もありましたが、妊娠をあせるあまり、最初のレスで意気ごんで書いてしまい、なんて無知だったんだろうと思えてきました。2週間で1キロ減にする方が健康的なダイエットなんですね。

 ウォーキングなどの運動が卵子の質を上げるということも全然知らなかったです。

私は食生活を見直すためにレコーディングをしようと思います。2年前に3か月したことがあるのですが、自分でも信じられないくらい3か月間で2キロぐらい落ちたんです。それで引き続きやろうと思って買いにいったのですが、あれ以来全全見かけることもなく、自分流にがんばっていました。やっぱり自分流というのは自分が気づかないうちに食べる量が多くなってたりするもんなんですね。(自分流とか関係なく自己管理が甘いだけですよね。)

 残り少ない妊娠のチャンスのために、みなさんからの貴重な情報を参考にしながら、拍車かけるような感じで妊活がんばります。

2012.8.11 09:21 14

夏休み明けの誕生日(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top