HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と実家…

旦那と実家…

2012.8.9 06:57    0 4

質問者: あいまむさん(42歳)

愚痴メインなので、嫌な方はスルーしてください。
ウチは別居なのですが毎週末ほとんど泊まりで車で1時間程の旦那の実家に通ってます。それに毎月のように義父がウチに泊まりに来ます。旦那いわく[半年位の位の事だから]と思ってたらもう10年近くこんな状態。何度か間隔をあけたいと意見した事もありますが[同居するよりマシだろ]と聞く耳もたず喧嘩になるので諦めてます。そんな中、このお盆にただでさえ5日間と思っていた実家生活が一旦自宅に帰るものの、2日増え一週間になる予定に変わってしまいました。都心から帰省する義弟家族は年三回の帰省シーズンだけの事ですが、それに合わせて日頃から顔付き合わせてる私達までそんな予定になってしまうなんて、ウチは長男が中3で高校受験あるのに…と旦那にも義両親にも腹が立ちます。前述したように意見すると喧嘩になるし、憂鬱に思うしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

具合悪いと言って行かなければ良いのでは?
それか自分の実家にも行くから宜しくと言って何日か自分の実家に行くとか…

2012.8.9 07:24 12

まあ(32歳)

受験勉強があるので~って、ご主人だけ行ってもらいましょう!

中学生を一人残すわけにいかないし。
食事やなんか世話がいりますよね。
息子さん夏期講習とかないですか?

まぁ、息子さんが行きたいと希望してないことが前提の計画ですが。

2012.8.9 13:32 9

林檎(28歳)

喧嘩になろうが何だろうが従わなければいいのでは?

喧嘩になるのが嫌だからと、毎回毎回言うこと聞いてたらご主人だって「俺が機嫌悪くしたり喧嘩すればこいつは言うこと聞くんだな」と解釈するでしょう。

そしたらこの先もずっと、あなたはこのままですよ。

本気で嫌なら、ご主人が機嫌悪くなろうが喧嘩になろうが「私は行かない(もしくは私は○日間しか行かない)からあなただけ行ってくれば?私は私の実家にも行きたいから。あなたはゆっくりしておいで」と言って、好きにすればいいんですよ。

どうしてわざわざ我慢してまでご主人に従うのかわかりません…

2012.8.9 13:50 11

かな(31歳)

従わなくていいと思います。

自分が嫌なことは、できるだけ避けていいと思います。。。

5日間は行けるけど、他に予定もあるので。とか言ってみるとか・・

嫌なものは嫌ですもんね。。気持ちわかります。。。

2012.8.9 15:29 9

感謝(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top