HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亜鉛を飲んでこんな症状は...

亜鉛を飲んでこんな症状はありませんか?

2002.12.4 22:47    2 6

質問者: なおちさん(秘密)

主人が3週間くらい前から亜鉛を飲み始めました。
それで、主人は最近3キロくらい痩せました。特に体調が不調というわけではなく、原因がわかりません。亜鉛を飲んで痩せたという方はいらっしゃいませんか?
あと、ニキビもポツポツできるようになったのですが、亜鉛を飲んでニキビができるようになったという方もいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおちさん、こんにちは。
亜鉛、私もダンナに飲んでもらっていましたが、どうも亜鉛を飲むと下痢してしまうみたいで合わないのかなーと思ってやめましたよ。その代わり私が飲みました。で、その月に妊娠しました。(亜鉛のおかげかは?ですが・・・)やっぱり合う合わないはあると思います。

2002.12.5 11:27 18

わかな(秘密)

わたしも、サプリメントで、鉄やミネラルを飲むと、ぶつぶつが出てひどいときはかゆくなります。体にあわないのかも?!と思ってやめました。何にしろ、ぶつぶつが出てきたら、やめたほうがいいのでは??と思います。手遅れになる前に。

2002.12.5 12:21 20

るる(30歳)

うちの主人は亜鉛を飲んで蕁麻疹がでました。
はじめは気づかなかったんです。
「あれ?夕飯の魚かな」って・・・。
でも毎日魚でもないのに、毎日蕁麻疹。

ある日亜鉛を飲むのをやめると何も起きない。
次の日もやめてみたら、やっぱり出ない。
これは亜鉛だと思って、もう飲むのをやめました。
できるだけ食材から取るようにしてますが・・。

取りきれてない気がするので悩みどころです。

痩せるというのはなかったなぁ。
主人には痩せて欲しいくらいです(笑)

2002.12.5 16:25 18

あたきち(秘密)

以前、夫に精子が増えるかもって期待して亜鉛のサプリメント(ネイチャーメードのもの)を3ヶ月くらい飲んでもらっていました。そのせいかどうかは不明ですが、却って数が減ってきてしまったので 不妊治療を受けている病院の先生に相談したところ、
「亜鉛はとり過ぎるとよくないので 料理を工夫するなどして食事からとるくらいにしなさい。」と言われました。
その時は特に体調が悪かったりとか湿疹や体重が減ったり、ということはなかったですが 念のため亜鉛のサプリは中止してその後飲んでいません。
にきびがでるときって内蔵に負担がかかっていることもありますから 亜鉛のせいかどうかわからないけれど しばらく中止して様子を見たほうがいいんじゃないかな、と思いますよ。

2002.12.5 17:22 17

ちはや(秘密)

心配なので、家に帰って主人に聞いたところ、亜鉛を飲んで体重が減るというは、亜鉛中毒ではないか??と言うことを言ってました。飲む量の確認をしてみてはいかがでしょうか??

2002.12.6 08:58 44

るる(30歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
主人はとりあえず、亜鉛を飲むのをやめてみました。
飲む量は間違っていないのですが、「亜鉛中毒」なんていう症状が出る人もあるんですか?びっくりしました。
ヘンな痩せ方になってしまいましたが、これで主人はベストな体重になりました。今後はこのままの体重で健康管理ができるよう、薬には頼らず食生活に気をつけたいと思います。

2002.12.6 22:37 10

なおち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top